『Panasonicストラーダとの連携(データ通信)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Panasonicストラーダとの連携(データ通信)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonicストラーダとの連携(データ通信)

2012/01/10 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

Panasonicストラーダ(CN-HW890D)のカーナビを所有してます。

これまでは、取り込んだ音楽CDのタイトル情報がなかった場合、
BLUETOOTHで接続し携帯を介したオンライン検索によりタイトル情報を取得していたのですが、
F-06B→F-05Dに機種変更してから、取得ができなくなりました。

オンライン検索する際、カーナビに画面には「情報が見つかりませんでした」と出ているのですが、
スマホの画面を見ていると、通信している気配がありません。

ハンズフリーで電話できたり、音声出力(YOUTUBE)は問題なくできているので、
BLUETOOTH関係の設定はうまくいってるはずなのですが、原因が分かりません。

原因や解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。

書込番号:14007141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/01/10 22:47(1年以上前)

すみません。
同じ内容の書き込みがすぐ下にできていました。
そちらを参考にさせていただきます。
お騒がせしました。

書込番号:14007196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/11 20:47(1年以上前)

スレ主様

Bluetoothの概念はご存知でしょうか?
詳細は同様の過去スレでもコメントさせて頂きましたが・・・
仰ってるデータ通信等の機能を利用されるには接続されてるBluetooth双方機器が同じプロファイルに対応してる必要性が有ります。必要なプロファイルはダイヤルアップする為のDUNプロファイルです。

確かに仰る様に前者の「F-06B」では、Bluetoothの対応プロファイル:HID、DUN、OPP、SPP、HSP、HFP、A2DP、AVRCPとなってますので仰る通信も可能です。
しかし、後者の「F-05B」はBluetoothのプロファイルでDUNに対応してませんからデータ通信は出来無いと思います。次期ICS(Android 4.0)ではOSがサポートされてるとの噂も有りますが・・・
。アップデート後に期待するしか無いかもですね?


以下の記事番号で検索下さい。(Bluetoothのプロファイル一覧を記載させて頂いております)
13958113

若しくは以下の過去スレで上記の記事番号を検索して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13957948/#13958113

そこで記載してますが・・・・
・DUN (Dial-up Networking Profile)
携帯電話・PHSを介してインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイル。

以上、ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14010742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/12 00:04(1年以上前)

おばひろくんさん

ご回答ありがとうございます。
現状では通信不可ということですね。
残念と思う一方、スッキリもしました。
アップデートを期待して待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14011782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 01:34(1年以上前)

私もストラーダ890D&F05Dオーナーです。
ガラケーの時は、Bluetoothでアルバム、曲名検索を便利に使っていたので、残念なお気持ちに同感しています。
現在は、ナビ側からSDカードにソフトと楽曲データを出力してPCでGracenoteデータベース検索し、またSDカードをナビに戻して登録しています。この方法は既にご存知でしたでしょうか。
とは言っても不便ではありますし、Bluetoothのプロファイルが追加されれば、それに越したことありませんよね。

書込番号:14012107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 12:58(1年以上前)

たぶん、NaviConn+αで可能になります。
情報はたくさんありますので調べてください。
(当方は、F-05Dとパイオニア・ナビでテストすると出来ました)

書込番号:14013227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 12:59(1年以上前)

はなたれたれぱんださん

SDカードの方法は取説で知っていたのですが、
当方、マンション住まいで車との距離があり、
この方法による取得に二の足を踏んでおりました。
しかし、オンライン取得ができないという現実を受け止め、
次回からチャレンジしようと思います。
ご返信ありがとうございました。

banbanbanaaaaさん

ご紹介ありがとうございます。
上記の方法による取得が億劫になってきたら、
このアプリを入れてみますね。

書込番号:14021004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング