『卓上ホルダ充電』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダ充電

2012/01/17 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:219件

只今、本品予約中で取扱説明書をダウンロードして熟読しているところですが、一つ気になることが・・・。

卓上ホルダで充電する時、本体設定で急速充電か通常充電か選択するようになっております(取説P28)が、この設定をちゃんとしないと何か不具合が起こるのでしょう?

なぜかというと、今の予定は卓上ホルダを家と会社におこうかと思っており、家の方は付属のACアダプタ、会社の方はパソコン(USB)から充電しようと思っています。

やはり説明書どおり設定しないとバッテリーに負担等がかかるのでしょうか?

やってみた人がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14034013

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/17 20:22(1年以上前)

基本的には問題ないそうです(docomoへの質問によると)。しかし、通常充電か?急速か?は基本的には背面の端子で接続時の設定なので、USBとの接続時には関係ない(設定にかかわらず通常充電になる)とdocomoから、電話・メール・ショップ・富士通共に回答を貰ってます。電話では、T-01Dや、F-12Cで使用している卓上ホルダでも充電可能なんですが、この際に「通常充電」にしておかないと、100%まで充電できない可能性が有るだけだと、回答をいただいています。

書込番号:14034362

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/17 20:26(1年以上前)

キャンペーンでもらったポケットチャージャーも通常充電なんですかね?
これを使うとすごく充電が速いのですが (^^;
(卓上ホルダ並の速さ)

書込番号:14034374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/01/18 06:55(1年以上前)

Mootさんご回答有難うございます。

ちょっと確認ですが、
パソコン(USB)→卓上ホルダに接続し背面の端子で充電した場合、本体設定が急速充電でも問題なく通常充電されるということでよろしいでしょうか?

書込番号:14036053

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/19 22:18(1年以上前)

ま〜たふさん 
そういう事ですね、しかし、卓上ホルダの接続部のシールをよく見てください。「専用のACアダプター以外は接続しないでください。」と記載されていますよね。これについて聞いたことがありますが(富士通関連企業で働いている友人)、電圧等によってはマレにですが、内部基板が破損する場合が有るそうですよ。

r7bypassさん
FOMA ACアダプターは 《出力 DC5.4V/700ma》
F-05D附属のF05アダプター《出力 DC5.0V/1.6A》
ポケットチャージャー01 《出力 DC5.0V/1A(満充電時)》と、FOMAアダプターとF05アダプターの中間だから、FOMAアダプターよりは若干早いのかも知れません?

書込番号:14042848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/19 23:14(1年以上前)

>Mootさん

なるほど、FOMA充電器よりか早いんですね。
ちなみに今日は74分で18%→94%まで回復しました。
Battery MixのグラフではAC充電器とほぼ同じ傾きでした。

書込番号:14043182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/01/20 12:11(1年以上前)

Mootさん、色々教えていただきありがとうございます。

この携帯はこれから末長く使おうと思っているので、純正のアダプターを購入することにします。

ちなみに昨日、本体が来ました。
まだまだ慣れていないので四苦八苦しながらメールを打っている今日この頃です。

書込番号:14044882

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/20 12:14(1年以上前)

電池持ち以外は、なかなか優秀だと僕は思いますよね。慣れるまで大変ですが、頑張って下さい(^-^)

書込番号:14044894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング