『通信料が勝手に』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料が勝手に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通信料が勝手に

2012/01/22 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 teru2525さん
クチコミ投稿数:8件

2段階パケホに入っていますが、できるだけ最低金額で利用できたらと思い
節約していますが、ここ2〜3日で急に通信料が増えました。
設定は今まで通り何になぜ?
詳しい方教えて下さい。
設定は以下の通り。

自宅ではWi-Fi 。
それ以外はメール通知があったら3Gオンで
問い合わせて返信3Gオフという感じで…少しの間しか3Gはオンになっていません。
常時、同期・バックグランドOff。

アプリはspモードで1日10通ぐらいのメール送受信。
ワンゼグでTVを数十分見ます。
iチャンネル契約。

通信状況を調べるアプリ通信料チェッカーで調べてみると
使った事がないアプリ(ツタヤTV)が勝手に通信しているみたいなのですが、どうにかならないですか?
それ以前は100KBが1600KBに増えました。


詳しい方対処方法を教えて下さい。

書込番号:14054931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/22 18:46(1年以上前)

スマホの定額データ通信プランは、二段階のは無いはずですが?
ガラケーの時のままのプラン継続ですか?
スマホは基本的にアプリが通信しているので、ガラケーの二段階のやつじゃ無理です。

書込番号:14055039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/22 18:56(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=14028883/#14036411

書込番号:14055081

ナイスクチコミ!1


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/22 22:09(1年以上前)

スマフォは、常に通信しているのでデータ通信をOFFにしてる人います。

スマフォは、フラットの方がお得です。
二段階のはすぐに超えてしまいます。

書込番号:14056035

ナイスクチコミ!2


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/23 01:32(1年以上前)

バックグラウンドのアプリ・サービスが勝手に通信していますので
通信料チェッカーで原因のものを突き止め、
設定-アプリケーション-実行中のサービス、から該当のタスクを
停止しましょう。

TSUTAYA TVはプリインストールされていて削除できないので、
再起動する度に停止させる必要があります。

>スマホの定額データ通信プランは、二段階のは無いはずですが?
xiパケホーダイダブルがあります。

>スマフォは、フラットの方がお得です。
>二段階のはすぐに超えてしまいます。
無制限に使う場合はもちろんフラットの方が得ですが、
絞って下限で使うならダブルの方が得です。
自宅と職場にWi-fiがある人、モバイルルーターを使っている人は
3Gオフで使用するケースもよくあります。

書込番号:14057010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/23 08:25(1年以上前)

私もトラフィックモニターアプリで、通信料をチェックしています。

ツタヤTVアプリは、使わないようにできないのでしょうか?

書込番号:14057401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/23 13:41(1年以上前)

プリインストールされているアプリも削除出来るようにしてほしいものですね。
root化しないと削除できないのも困りものです。

プリインストールアプリはいらないものが多いですから容量の圧迫だけですね(^^;)

書込番号:14058191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru2525さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 16:43(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。
大変、役に立ちました。

ツタヤのアプリや他のも使わない物が沢山あるのに
ユーザー自身が不要だと思ったら削除できないのには納得いきません。

常時、3Gオフでモバイルルーター(イオン980)にでもしようかなと思っています。

通信を切ったり繋げたりするにも疲れて来ました。
速度が遅くとも常時接続で少しでも安いのが自分に合っているように気がします。

書込番号:14058682

ナイスクチコミ!0


旭光さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 18:25(1年以上前)

AndroidMarketでの設定をWifi時のみアップデートの設定にしてみたらどうでしょうか?

書込番号:14058959

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru2525さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 12:20(1年以上前)

旭光さん
そういう方法もあるんですか!?
一度試してみます♪

ありがとうござういます。

書込番号:14061915

ナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/31 22:42(1年以上前)

TSUTAYA TVは、インストールされてるけど、なぜか実行中のプロセスにはいません。

書込番号:14092794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/01 07:14(1年以上前)

TSUTAYA TVアプリの評判は悪いですね。

マーケットで色々なアプリを見てきましたが、こんなに評価1つ星が入っているアプリは初めて見ました。
https://market.android.com/details?id=net.tsutaya_tv.storeapp

書込番号:14093867

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru2525さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 15:30(1年以上前)

皆様 アドバイス頂きありがとうございます。

3Gを切ったり入れたりするのが面倒になり、本日より
イオン980で運用しています。
遅いですが、自分にはちょうど良いのかも?

書込番号:14095197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング