『7GBには収まらない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7GBには収まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

7GBには収まらない

2012/01/23 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2939件

本日以下のメール届きました。
 
日頃、NTTドコモをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Xiパケ・ホーダイ フラットにおいて、お客様電話番号 090-****-**** の 1月の通信量の合計バイト数が6ギガバイトを超えましたのでお知らせします。

22日の時点で6GB超えてしまいました。
このペースでいくと末には8GBオーバーに。

Wi-Fiは全く使わず。 

毎日の使用内容は…

メール 15通前後
テザリング 約1時間
Facebookなどの書込閲覧 1時間ちょっと
アプリダウンロード 3つくらい 
YouTube閲覧 約30分

だいたいこんなもんです。
想像していたよりは7GBって簡単に超えてしまいますね。

ご参考までに。





書込番号:14057057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 08:36(1年以上前)

スレ主様

 私もスレ主様とほぼ同等の使用ですが、3G程度ですんでいます。テザリングしているときにクラウドへのデータバックアップなどのファイル転送が多かったりしないでしょうか?何だか私もすぐに7Gを超えそうで心配になってきました。

書込番号:14057417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/01/23 13:08(1年以上前)

こんにちは。
Youtube30分/日、がかなり多いかと思います。
かなりアバウトですが、VGA無圧縮8bitで単純計算すると1日30分視聴で15Gバイトくらいいっちゃうかと・・・あれ?大きすぎるな・・・なんか間違ってるかな?
無圧縮の前提が無理なのかもしれないですが、ただ100MBの動画10本で1GBになっちゃうのでやはりYoutubeが大きそうです。

書込番号:14058115

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/23 13:30(1年以上前)

確かにYouTubeをほぼ毎日というのは多いと思いますし、7GBに到達してもそれほど不思議ではないと思います。
ですが、人によって使用法は様々ですし、 サントリーニさんのデータは結構参考になりました。
私はテザリング時に動画は観ないですが、その場合は7GBには到達しない程度の通信量でしたね。(2h/D)

書込番号:14058165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2012/01/23 16:16(1年以上前)

YouTube毎日30分はちょっとオーバーだったかも。
平均すると実際はもう少し少ないかもしれません。
記憶が曖昧ですみません。
テザリングでも画像や動画が多かったので使用条件は悪い方(多い)だと思います。

買いたてでたくさんアプリをダウンロードしたりなど、無駄な通信もかなりあったと思います。

7GB制限がかかるまでまだ猶予があるので、意識的に通信量を増やして、自分なりの使用量の目安を掴むことオススメします。

タイトルとは矛盾しますが、私は十分7GB内に収めることが出来るなと思いましたよ。

書込番号:14058626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2012/01/23 16:21(1年以上前)

> 悠々はんさん  

テザリング中、クラウドへのデータバックアップなどのファイル転送はしていません。
ただ2本くらい(3〜5分くらいの)動画ダウンロードはしてました。

書込番号:14058636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/01/23 16:25(1年以上前)

> cavitationさん

多分実際の使用時間よりも多目に報告してしまったかもしれません。
実際は平均すると20分前後だったかも。
分かっていたことですが、動画はデータ量食いますね

書込番号:14058642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/01/23 16:31(1年以上前)

> r7bypassさん
 
たしかに多いですね(笑) 
でも使い始めはさっぱり分からなかった7GBという値がなんとなく分かった気がします。



書込番号:14058650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング