『デフォの電話帳について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォの電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デフォの電話帳について

2012/01/24 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

デフォの電話帳が使いづらくてたまりません。

他の電話帳アプリを入れているのですが、例えばspモードでメールアドレス変更のお知らせが知人から届き、該当アドレスを電話帳に上書きしようとしたときにデフォの電話帳が起動してしまいます。これは変更できるのでしょうか?

この電話帳はワ行など最下層部に到達するのにひたすらスクロールしなければいけないので使いづらいです。

ご教授お願いします。

書込番号:14062127

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/24 13:45(1年以上前)

アプリケーションの選択画面で、「常にこの操作で使用する」にチェックを入れて、電話帳を起動させたことはないでしょうか。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて(タブ)→電話帳
で、「設定を消去」をタップしてから、再度、電話帳の登録をお試しください。

書込番号:14062188

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/24 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。

私もそう思って確認したのですが、他のアプリをデフォルトでの起動に設定し、デフォの電話帳はデフォルトでの起動がないよう設定しているのですが、ダメでした。

具体的に言うと、spメールのアドレスを長押し→電話帳登録
で起動する電話帳アプリを他社製のものにしたいのです。

書込番号:14062352

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/24 15:23(1年以上前)

HIROYUKKYさん

私は、Lettuceを使用していますが、spモードメールのアドレスをタップ→電話帳登録で起動する電話帳アプリをLettuceにすることができます。

他の電話帳アプリは何を使用されていますか。
私の方でも確認してみたいと思います。

因みに、端末の再起動は試されましたか。

書込番号:14062492

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/24 15:25(1年以上前)

本当ですか!使用しているアプリはGarlic電話帳です。

再起動は試しています。
お手数おかけしますが宜しくお願いします。

書込番号:14062499

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/24 15:55(1年以上前)

確認してみました。
HIROYUKKYの仰るとおり、「garlic電話帳」は、spモードメールのアドレスをタップ→電話帳登録では表示されませんでした。
また、「電話帳R」 も同様に表示されませんが、「g電話帳」は「頭文字検索」等が表示されました。
どうやら、電話帳アプリによって違うようですね。

書込番号:14062584

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/24 16:04(1年以上前)

これを機に電話帳アプリを見直してみようかと思います。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:14062613

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/24 16:28(1年以上前)

すみません。
上のレスで、HIROYUKKYさんの敬称が漏れていました m(_ _)m

garlic電話帳も検索などが使い易いので、他の電話帳アプリと併用するのもありかと思います。

書込番号:14062681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/24 17:12(1年以上前)

内容は異なるかもしれませんが、デフォルト電話帳について
「わ」行などは電話帳を開いて右端を軽くタップすると希望の行に飛べますよ。
使い勝手がいいのかは別としてですが

書込番号:14062793

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/24 18:29(1年以上前)

spモードメールのアドレスをタップ→電話帳登録
でも、のりよちぃさんが提示された方法が使用できればいいのですが、できないようですね。

書込番号:14063027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング