『ブルートゥース・ヘッドセットSONY DR-BT63EXPについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥース・ヘッドセットSONY DR-BT63EXPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

DR-BT63EXPを購入し、早速使ってみました。
認識はされ、音楽は聞けています。音量は操作できています。
しかし、曲飛ばしが出来ずに困っています。
これは仕様なのでしょうか。
過去のクチコミも検索はしてみたのですが当てはまるものがなかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:14129018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 22:23(1年以上前)

仕様だと思います。他のブルートゥースヘッドホンでも制御出来ていないので。文句言ったらファームであげてくれるのかな?ちなみにiPhone4sでは問題無く使えています。
たぶんブルートゥースのレシーバしか想定してないのでは??

書込番号:14131222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 23:16(1年以上前)

XBA-BT75では、音量調節と曲送り、曲戻し、一時停止はどのプレイヤーでも出来てます。加えてpowerAMPではアルバム送りも操作できます。
但しヘッドホン説明書にはできるとある早送りが出来ませんでした。
これらの操作には、AVRCPのプロファイルで接続している必要があります。
そのプロファイルで接続できていないか、ヘッドホン側が対応してないか、どちらかです。
ヘッドホン側は多分対応してると思うので接続かな?
確認してみてください。

書込番号:14131587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/10 08:59(1年以上前)

kouki_papaさんの通り「Bluetooth対応」というのはただその口があるだけで、
実際ワンセグの音声だとか音楽の操作ができるかどうかは「プロファイル」が対応しているかが重要で、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/
で調べなくてはいけません。
(F-05DはAVRCPに対応しているので、動作はできそうですが)

さにはAVRCPも
http://www.wdic.org/w/WDIC/AVRCP
のようにいくつかバージョンがあり、これは公開されていないのが一般的です。

初代Xperiaと、スレ主さんのものの旧バージョンDR-BT60では、
全ての操作ができていたのを記憶してます。

あと、プレーヤーは標準のものをお使いですか?
前にあったのが、音楽プレーヤーが複数インストールされていた時、
リモコン操作では常に標準のプレーヤーが動いてしまっているというのがありました。
つまり、PowerAMPで聞いているのに、操作をすると標準のプレーヤーが起動してしまうという症状です。

あと、一部プレーヤ―アプリは
「BTの操作を受け付ける」のような設定項目があるものがありますので注意して下さい。

書込番号:14132826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/02/10 10:41(1年以上前)

 リアット君さん、kouki_papaさん、変なおじさまさん、ご回答いただきありがとうございました。
 みなさまからアドバイスがありましたので、AVRCPのプロファイルに対応しているかどうかの確認や、再度、ブルートゥースの設定をし直したり、powerAMPを入れてみたり、他のプレーヤーをアンインストールし標準のプレーヤーだけにしてみたり、いろいろやってみましたがダメでした。。。
 が、しかし、スマホはミニパソコンだったということを思い出し、再起動させたら今までの苦労が何だったのか、いとも簡単に音量以外の操作も可能となりました。
 たいへんお騒がせしましたが解決できました。
 本当にありがとうございました。
 すぐにご回答を頂け心強かったです。

書込番号:14133118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 22:51(1年以上前)

それはよかったですね。僕のは相変わらず出来ていないですが、iPhone使っているから怒っているのかな?(^^ゞ

書込番号:14135841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/02/11 18:34(1年以上前)

相性の問題等は難しいですよね。
今回は発売前からソニーストアで予約して購入したので、確認しないままの購入でした。
人柱になりましたが上手く行って幸運でした。

書込番号:14139272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング