『圏外』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

圏外

2012/02/09 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

最近、知らぬ間に圏外になってしまっています。再起動すれば復旧するのですがしばらくして使おうとしたらまた圏外になっているような状況です。頻繁に起こるようになってきたので困ってます。ドコモショップでは再起動したら元に戻るので交換は無理であろうと思います。よって補償サービスしかないかと。ちなみにエリア内です。

書込番号:14131746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
バブズさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/10 00:23(1年以上前)

> オガペリアさん
LTE⇔3G 切り替わらない
ってスレを立てた者ですが、もしかして私と症状が似てますか?
一度読んでコメントもらえたら嬉しいです。

私の場合、圏外になると電波の表示は絶えずLTEになったままアンテナが消えたり点いたりを繰り返し、3Gにさえ変わらなくなります。また、アンテナが点いてる間でも、実際には圏外みたいで、再起動するまではずっと通信不可能なんです。

書込番号:14131984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/10 00:49(1年以上前)

私の場合はLTEではなく3G圏内なんです。気付いたら圏外というのはかなり困りますよね。ドコモに行っても故障扱いで修理は確実だし、結局面倒くさいことになるので補償サービスになりそうです。二度目なので勿体無いけどいたしかたないかと。

書込番号:14132071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/10 00:54(1年以上前)

バブズさん、一度ドコモで再現するのも一つの方法ですよ。しかしながら再起動で復旧したらそれで終わりだと思います。復旧しなかったら新品交換となるのですか…。これがまたなかなか再現できんのが実情です。

書込番号:14132093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バブズさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/10 01:59(1年以上前)

>オガペリアさん
レスありがとうございます。
本当、辛いですね。
先日、ドコモショップにて修理に出しました。ショップの人がいくら触っても、ネットワーク設定をリセットしても圏外のままだったので、再現は大丈夫でした。交換も可能みたいに言われましたが、納期未定で入荷待ちしていられない状況だったのと、何が原因だったかを知りたいので、修理に出すことにしました。
まだ戻ってきてないです。治れば嬉しいです。

今は、修理センターで不具合が特定されなかった場合に備えて、同じ症状の方と情報を共用したり、何か改善策とか、アドバイスをもらえたらと思っています。




書込番号:14132274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/10 07:16(1年以上前)

私のも圏外になります。
山手線内でも確認できるので、端末の問題かとは感じています。

一度圏外になると、数分は圏外のままです。
他にも、アンテナは数本表示されるが、3Gまたは、LTE表示が無くて通信が出来ないのも多々確認してます。

書込番号:14132602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 08:59(1年以上前)

私は通期時の山手線内でよく症状が出ます。回線が混んでいるせいなのかと思っていました。

書込番号:14132827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/10 09:20(1年以上前)

自宅も職場もLTEエリアなんですが、山手線内ではいつも3G表示なんですよね( ̄○ ̄;)

家の真ん中でLTE4本なのに窓側に行くと3Gになったり電波状態が良くわかりません(^_^;

書込番号:14132876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 22:47(1年以上前)

LTEとは名ばかりな基本現行ユーザーはテスターになっている気がします。
2chでも書かれていますが、山手線の駅周辺は使い物にならない感じです。つーか中央線も使い物にはなっていませんが・・。しかも3Gが飛んでいたもLTAチップが馬鹿すぎて切り換えないし(一緒にシャープのスマホとiPhone(共にドコモ契約)持っているのでそっちは使えていますので)
WiMaxは方はどうなんですかね?移動体でも問題無くハンドオーバー出来るなら乗り換えたい気分です。

書込番号:14135811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/12 12:35(1年以上前)

3G回線全ては利用出来ない仕様ですし、LTEも接続収容可能数が少ない局が多いので、都心部は最近接続待ちが発生するようですね。
全国網羅率の高いドコモは、災害復旧で費用と作業員を食われて都心部の対策が後手後手になって困りますが、そろそろ、都心部に集中した対策が始まると思いますので、今しばらく我慢しましょうよ!

書込番号:14143007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バブズさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/16 21:40(1年以上前)

≫オガペリアさん
先日修理から戻ってきたのですが、基盤が交換されまして、そこからは正常に動作するようになりました。

一瞬圏外になっても、また少しすると戻るので、
これで様子をみることにします。
とり急ぎご報告まで。

書込番号:14163386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング