『原因不明のブラックアウト』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『原因不明のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

原因不明のブラックアウト

2012/02/17 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:347件

最近、よく画面がブラックアウトします。
原因は分かりません。
アプリのせいなのでしょうか?
それとも、物理的に液晶が悪いのでしょうか?
買ってから様々なアプリを入れましたが、特に最近はアプリを新しく入れたりしておりませんでしたが、なぜか、画面が一時的にブラックアウトします。
メール作成時やホーム画面、ブラウザで新しくページを開いたり、リンクに飛んでページを表示する際など。
ならないときは、まったくならないのですが、一度発生すると何度も多発します。
アプリに原因があれば発生頻度がまばらにはならないてすよね?

書込番号:14166190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/17 15:13(1年以上前)

私のケースでは、ホームアプリに「魔法のロッカー」アプリを設定していて、
RAMの使用量が多いアプリを使用時に、このアプリがKILLされてしまうのが要因でした。
KILLされ始めると連発でWEBやメール作成時にブラックアウトしてしまいます。

>画面が一時的にブラックアウトします。
発生したときに、ホームキーを押してみたらホームアプリが選択になっていませんか?

原因が特定できるといいですね。

書込番号:14166279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2012/02/17 15:16(1年以上前)

発生時かどうかは不明ですが、たまに勝手にホームアプリ選択ウィンドウが表示されています。
ちなみに、使っているのは、go launcher exです。

書込番号:14166292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2012/02/17 15:45(1年以上前)

原因が分かりました。
画面上部をタッチするときに画面上部にある明るさを感知するセンサーに指がふれてしまい、画面が暗くなることがわかりました。
部屋の中を明るくしても同様の症状になります。
こんな人の指をかざしたくらいで画面が消えるものですか?
みなさんのもそうでしょうか?

書込番号:14166374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/17 16:26(1年以上前)

原因が特定できて良かったです。的外れな回答してしまいましたが

違う機種SO-01Cでセンサー箇所の覆いを試してみました(オートに設定)
結果は、暗くなりませんでした。

書込番号:14166496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件

2012/02/17 16:41(1年以上前)

いえいえ、とても助かりました。
ドコモショップ行ってきます(*・ω・)ノ

書込番号:14166556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング