『無線LAN』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN

2012/03/31 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:15件

ソフトウェアの更新をしてから、WI-FIがつながりません
一度は接続されていました。
ショップではつながるし、代替えのスマホは家でつながるので、何が原因かわかりません。
現在、ヤフーの無線LANパックで、モデム?はヤフーのを使っています。
相性なのかなんなのか・・・
一度つながっていたので、相性といわれてもなんとなく・・・
どなたか、いいアドバイス教えてください。

書込番号:14374893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/31 22:07(1年以上前)

じゃWi-Fiの設定を再度やり直してみては如何でしょうか。

書込番号:14374955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 22:11(1年以上前)

WIーFIの設定とは、モデム?の設定ですか?
スマホのほうですか?

書込番号:14374980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/31 22:24(1年以上前)

そりゃ変になったスマホでしょ。
代替品は接続出来てるって自分で言ってるじゃない。
だったらルータ(モデムじゃないよね?)は問題ないでしょ。
また、ショップでは問題なく繋がったんでしょ?
だったらスマホ(ハード)も問題ないじゃない。
後は、自宅ルータとの設定しかないんじゃないの?

書込番号:14375055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/31 22:26(1年以上前)

WIFIオンにしても、WIFI設定画面のリストにヤフー無線LANが表示されないのでしょうか?

表示される場合は、タップして接続してみてください。

書込番号:14375073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 22:37(1年以上前)

WI-FI設定でONにすると、ヤフーのはちゃんと表示されます。
受信も強です。でもONにすると スキャン中→接続中→切断されましたが延々でます。
一度切断して、パスワードを入れなおしてもだめで、ショップで初期化しても変わらず。
スマホの設定のやり直しとは、ほかにやり方ありますか?

書込番号:14375135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/31 22:51(1年以上前)

桜ももパンダさん こんばんは

F-05Dに登録しているWi-Fi設定をロングタップして削除をしてみて、
再度設定し直してもだめなのでしょうか?
一度試されてみてはいかがでしょうか?

すでに試されていたらごめんなさい。

書込番号:14375231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/31 22:57(1年以上前)

「ショップではつながるし・・・」って書いてあったのに「ショップで初期化してもだめ」ってどっちなんですか?
状況が見えないのでどう答えたらよいのか。
初期化してもダメなのにショップはそれで終了ですか?
対応してくれるはずですよ。

書込番号:14375270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/31 23:05(1年以上前)

無線LANパックのモデムを再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:14375324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/31 23:10(1年以上前)

代替のスマホが接続できるというのも気になります。

接続できないスマホの再起動も試してみて下さい。

書込番号:14375356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 23:17(1年以上前)

りのさん WI-FI設定をロングタップ・・・ WI-FI設定をロングタップしても、そのあと表示されるWI-FIネットワークのヤフーのをロングタップしても削除できません。
どこなんでしょうか??  
pregoさん
トラブルで本日ショップからスマホが返ってきたんです。
家でWI-FIにつなげようとしましたがつながらずに、ショップに戻りました。
しかし、ショップではきちんとつながるといわれました。
前回のトラブルの時に初期化をしたのですが、初期化がうまくいってないのかもしれないといわれて、再度初期化をしました。でも家にかえっえも結局つながりません。
よくスマホを初期化とかカードを抜いて…とか言われると思いますが、初期化はこれで2度行いました。でも変わりません。
という意味です
モデムとの相性なのか・・・・・

書込番号:14375416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 23:23(1年以上前)

SCスタナーさん モデムの再起動とはリセットするということですよね。
リセットしたとき 設定をし直すのかわからなかったので、確認してからしてみようかと思ってました。
以前はつながっていただけに、とりあえずモデムをリセットする前にできることはあるかと探していました。
リセットすることも考えてみます

書込番号:14375448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/31 23:37(1年以上前)

モデムの再起動(=リセット)については、以下の14〜15頁(ボタン2 リセット)
が参考になると思います。

https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pdf/4g_set01.pdf

書込番号:14375541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/31 23:46(1年以上前)

モデムの方でMACアドレスのフィルタリングをしていないですか?
修理でMACアドレスが変わり接続機種規制されているとか

書込番号:14375604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/31 23:52(1年以上前)

なら、やっぱりスマホの設定をし直したら良いのでは?

・SHOPでは、Wi−FiはOK
・自宅では代替品がOK

て事はどれも問題ないと言う事になりますよ。

・修理前は自宅のWi−FiでOK

だったと言う事から相性問題も考えにくいです。

残るはスマホ側のWi−Fi設定だけかなと思います。
で、設定が解らないと言うのであれば、Wi−Fiに関する全てを最初からやり直しましょう。
それで直るはずですよ。(と私は思います。)

書込番号:14375641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 23:53(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます 明日やってみます
Ma〜くんさん そのあたりはよくわかりません(T_T) ありがとうございます

書込番号:14375648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/31 23:56(1年以上前)

pregoさんありがとうございます
明日またやってみます

書込番号:14375661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 00:40(1年以上前)

桜ももパンダさん こんばんは

削除ではなく、切断でした。
それに、もう試されていましたね。
重ね重ね、申し訳ございませんでした。


何が悪いのか特定するための一つの方法として・・・
Wi-Fiルータ側のパスワードを一時的に簡単なパスワードに変更(最低でも8ケタ位)して、F-05Dと設定してみて下さい。
これで接続ができたのならパスワード入力ミスということで、ルータとF-05Dは問題ないということです。
それでも接続できないようであれば、Wi-Fi接続できるDSとかパソコンがあればいいのですが、
変更した簡単なパスワードで接続してみて、接続できていないようならルータに何らかの不具合があるのかと思います。
逆に接続できているのなら、F-05Dに問題があるということです。

勿論この方法は接続できた出来ないに関わらず、
変更した簡単なパスワードから前のパスワードに戻すか、新たにパスワードを作成(15ケタ以上)しないといけません。

書込番号:14375859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 01:09(1年以上前)

連続返信、失礼いたします
訂正があります。
「それでも接続できないようであれば、Wi-Fi接続できるDSとかパソコンがあればいいのですが」
にあるDSは、任天堂DSのことで、ドコモショップのことではございません。

書込番号:14375952

ナイスクチコミ!0


torakyさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 07:11(1年以上前)

 我が家にはF-05Dが2台(自分用と妻用)ありますが、妻のF-05Dは、自宅以外のWI-FIアクセスポイントで接続後、自宅で接続しようとするとIPアドレスが取得できなくなる不具合が発生しています。もちろん設定は、自分が全て行っているので自分用と同じです。

 個体によってルーターとの相性が出ているのかもしれません。

 ルーターを他のものへ交換するのもひとつの方法かも!?

書込番号:14376471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/01 08:01(1年以上前)

一つ書き忘れました。
ヤフールーターは糞(過去に使ってたが余りにも酷いのでNTT光に変更)なので色々やってもダメならヤフールーターを交換して貰うところまでやってみましょう。Wi-Fi機能が使えない&DSでは繋がったと言えば交換してくれるでしょう。多分。

書込番号:14376570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/01 09:30(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございました
けさ モデムの再起動をしたら つながりました
ただ ヤフーのモデムも問題ありそうなので、変更を検討します
本当に助かりました

書込番号:14376826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング