


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ソフトウェアの更新をしてから、WI-FIがつながりません
一度は接続されていました。
ショップではつながるし、代替えのスマホは家でつながるので、何が原因かわかりません。
現在、ヤフーの無線LANパックで、モデム?はヤフーのを使っています。
相性なのかなんなのか・・・
一度つながっていたので、相性といわれてもなんとなく・・・
どなたか、いいアドバイス教えてください。
書込番号:14374893
0点

じゃWi-Fiの設定を再度やり直してみては如何でしょうか。
書込番号:14374955
0点

そりゃ変になったスマホでしょ。
代替品は接続出来てるって自分で言ってるじゃない。
だったらルータ(モデムじゃないよね?)は問題ないでしょ。
また、ショップでは問題なく繋がったんでしょ?
だったらスマホ(ハード)も問題ないじゃない。
後は、自宅ルータとの設定しかないんじゃないの?
書込番号:14375055
0点

WIFIオンにしても、WIFI設定画面のリストにヤフー無線LANが表示されないのでしょうか?
表示される場合は、タップして接続してみてください。
書込番号:14375073
0点

WI-FI設定でONにすると、ヤフーのはちゃんと表示されます。
受信も強です。でもONにすると スキャン中→接続中→切断されましたが延々でます。
一度切断して、パスワードを入れなおしてもだめで、ショップで初期化しても変わらず。
スマホの設定のやり直しとは、ほかにやり方ありますか?
書込番号:14375135
0点

桜ももパンダさん こんばんは
F-05Dに登録しているWi-Fi設定をロングタップして削除をしてみて、
再度設定し直してもだめなのでしょうか?
一度試されてみてはいかがでしょうか?
すでに試されていたらごめんなさい。
書込番号:14375231
0点

「ショップではつながるし・・・」って書いてあったのに「ショップで初期化してもだめ」ってどっちなんですか?
状況が見えないのでどう答えたらよいのか。
初期化してもダメなのにショップはそれで終了ですか?
対応してくれるはずですよ。
書込番号:14375270
0点

無線LANパックのモデムを再起動してみてはどうでしょうか。
書込番号:14375324
1点

代替のスマホが接続できるというのも気になります。
接続できないスマホの再起動も試してみて下さい。
書込番号:14375356
0点

りのさん WI-FI設定をロングタップ・・・ WI-FI設定をロングタップしても、そのあと表示されるWI-FIネットワークのヤフーのをロングタップしても削除できません。
どこなんでしょうか??
pregoさん
トラブルで本日ショップからスマホが返ってきたんです。
家でWI-FIにつなげようとしましたがつながらずに、ショップに戻りました。
しかし、ショップではきちんとつながるといわれました。
前回のトラブルの時に初期化をしたのですが、初期化がうまくいってないのかもしれないといわれて、再度初期化をしました。でも家にかえっえも結局つながりません。
よくスマホを初期化とかカードを抜いて…とか言われると思いますが、初期化はこれで2度行いました。でも変わりません。
という意味です
モデムとの相性なのか・・・・・
書込番号:14375416
0点

SCスタナーさん モデムの再起動とはリセットするということですよね。
リセットしたとき 設定をし直すのかわからなかったので、確認してからしてみようかと思ってました。
以前はつながっていただけに、とりあえずモデムをリセットする前にできることはあるかと探していました。
リセットすることも考えてみます
書込番号:14375448
0点

モデムの再起動(=リセット)については、以下の14〜15頁(ボタン2 リセット)
が参考になると思います。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pdf/4g_set01.pdf
書込番号:14375541
0点

モデムの方でMACアドレスのフィルタリングをしていないですか?
修理でMACアドレスが変わり接続機種規制されているとか
書込番号:14375604
1点

なら、やっぱりスマホの設定をし直したら良いのでは?
・SHOPでは、Wi−FiはOK
・自宅では代替品がOK
て事はどれも問題ないと言う事になりますよ。
・修理前は自宅のWi−FiでOK
だったと言う事から相性問題も考えにくいです。
残るはスマホ側のWi−Fi設定だけかなと思います。
で、設定が解らないと言うのであれば、Wi−Fiに関する全てを最初からやり直しましょう。
それで直るはずですよ。(と私は思います。)
書込番号:14375641
0点

SCスタナーさんありがとうございます 明日やってみます
Ma〜くんさん そのあたりはよくわかりません(T_T) ありがとうございます
書込番号:14375648
0点

桜ももパンダさん こんばんは
削除ではなく、切断でした。
それに、もう試されていましたね。
重ね重ね、申し訳ございませんでした。
何が悪いのか特定するための一つの方法として・・・
Wi-Fiルータ側のパスワードを一時的に簡単なパスワードに変更(最低でも8ケタ位)して、F-05Dと設定してみて下さい。
これで接続ができたのならパスワード入力ミスということで、ルータとF-05Dは問題ないということです。
それでも接続できないようであれば、Wi-Fi接続できるDSとかパソコンがあればいいのですが、
変更した簡単なパスワードで接続してみて、接続できていないようならルータに何らかの不具合があるのかと思います。
逆に接続できているのなら、F-05Dに問題があるということです。
勿論この方法は接続できた出来ないに関わらず、
変更した簡単なパスワードから前のパスワードに戻すか、新たにパスワードを作成(15ケタ以上)しないといけません。
書込番号:14375859
0点

連続返信、失礼いたします
訂正があります。
「それでも接続できないようであれば、Wi-Fi接続できるDSとかパソコンがあればいいのですが」
にあるDSは、任天堂DSのことで、ドコモショップのことではございません。
書込番号:14375952
0点

我が家にはF-05Dが2台(自分用と妻用)ありますが、妻のF-05Dは、自宅以外のWI-FIアクセスポイントで接続後、自宅で接続しようとするとIPアドレスが取得できなくなる不具合が発生しています。もちろん設定は、自分が全て行っているので自分用と同じです。
個体によってルーターとの相性が出ているのかもしれません。
ルーターを他のものへ交換するのもひとつの方法かも!?
書込番号:14376471
0点

一つ書き忘れました。
ヤフールーターは糞(過去に使ってたが余りにも酷いのでNTT光に変更)なので色々やってもダメならヤフールーターを交換して貰うところまでやってみましょう。Wi-Fi機能が使えない&DSでは繋がったと言えば交換してくれるでしょう。多分。
書込番号:14376570
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





