『データローミングについて、』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データローミングについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データローミングについて、

2012/04/10 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
3月の中旬にハワイに家族旅行にいきました。
海外でメールとか等のパケットを使用した場合、通信料金が高いため、使用できない様に成田空港のドコモカウンターで確認(「データローミング」の「OFF(チェックが入ってない状態)」)をしてもらいました。ハワイでホテルの無料Wi−Fiを使用しましたが帰国後、本日、ドコモの「e-billing service」の請求メールを見てびっくり、約1万円の請求が来ました。ハワイにいるとき何度も設定を確認しましたが、「データローミング」の「OFF」設定のままでした。私と同じ請求をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ドコモにTELしたら、専門の窓口があるらしくそこと交渉してほしいととの事。

書込番号:14419889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/10 23:24(1年以上前)

「データ通信を有効にする」のチェックが入っていたのではないですか?
Wi-Fi使用では「データ通信を有効にする」は無効でOKですよ。

書込番号:14420067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 23:43(1年以上前)

成田空港のドコモのカウンターと本日のドコモの窓口に聞いたところ、「データローミング」のチェックを外していれば、問題ないとのことでした。

書込番号:14420149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/11 06:31(1年以上前)

>問題ないとのことでした。
何が?

書込番号:14420900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/11 07:41(1年以上前)

私も海外パケットならば「データローミング」OFFだけで大丈夫だと思いますね。
高額になった請求の原因は海外パケットですか?
通話料の間違いではないですか?
海外では発信も、着信も料金がかかります。
私はハワイではありませんが、前回請求明細は
 WORLD_WING通話料(発信分)
 WORLD_WING通話料(着信分)
 WORLD_WINGパケット通信料
 WWGパケット通信料(海外パケホ)
 WWGiモード通信料(海外パケホ)
などに分かれて請求されました。
上部2つが通話で、下部3つがパケット代で
「データローミング」OFFなら下部3つは無いと思います。

書込番号:14421004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 10:40(1年以上前)

請求の原因は下記海外パケットでした。
・WORLD_WINGパケット通信料
・WWGパケット通信料(海外パケホ)

事前に旅行にいく事を友人に連絡していた為、期間中は通話(発信/着信)はありませんでした。

書込番号:14421438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/11 14:59(1年以上前)

以下のURLは今回の質問の内容と異なりますが、ご参考にされてみてはいかがでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484930519

----------書き込まれていた内容の一部です。(引用)----------
毎月5〜6回の海外出張とDocomoからの意見を含めた私からのアドバイスです。
現在ダウンロードしているアプリの自動更新を許可をすべてチェックを外してください。
これは大変面倒な事ですがここにチェックが入っていると、
まずはじめにここを見に行くために通信を勝手にしてしまいます。
逆にチェックを外せば余計な通信が発生しません。
Playストア−MENU−マイアプリ。
そこから現在ダウンロード済みのアプリをクリックしてください。自動更新を許可するにチェックを外します。
----------

書込番号:14422210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/11 21:03(1年以上前)

パケット通信料でしたか・・・
可能性としては

ハワイ滞在中にデータローミングの設定をON・OFFしてしてしまい、その一瞬にパケットが発生した。

「ドコモ海外利用」ソフトを使ってしまい、データローミングがONになりパケットが発生した。

何かのソフトの不具合でデータローミングしてしまった。

F-05Dの不具合

などが考えられますが、やはりドコモで確認・交渉が一番いいと思います。

書込番号:14423561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 21:27(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございます。
F−05Dは今回までに沢山の不具合あがり、ドコモで2回新品交換しました。F−05Dはまだどんな不具合があるか心配です。次の旅行の時は、F−05Dは家で留守番ですね。

書込番号:14423712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング