


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
アプリをダウンロードする前に、スマホ本体のソフトウェア更新を2回行い、最新のソフトウェアにし、その後PLAYストアにてcommunicaseをダウンロードしようとした処「お使いの機種には対応していません」と表示されてcommunicaseがダウンロードできません。
ドコモインフォメーションセンターに問い合わせして、同じ状況(最新ソフトウェア更新した後)の端末を用意してもらい試してもらったのですが、やはり「お使いの端末には……」となってダウンロード出来ないみたいなんですが、ビルド番号が関係しているのでしょうか?
書込番号:14510860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アプリ制作・提供する側の問題と想います。
「CommuniCase」の利用可能機種とplay.google.comが ARROWS X LTE F-05Dを識別出来ないのか?
◆spモードメール非対応機種
SC-02D, SC-01D, SC-02C, SC-01C*1, SC-02B*1, SH-04D, SH-13C, SH-12C, N-06C, N-04C*1, F-01D, F-12C, P-01D, P-07C, L-07C, SO-01D, SO-03C, SO-02C, SO-01C
◆利用不可機種
SC-04D, HT-03A, SH-10B, SH-03C, T-01C, L-04C, L-06C, SO-01B, Sony Tablet(TM) S, Sony Tablet(TM) P
※新たに ARROWS X LTE F-05Dが上記何れかに追加されても不思議は無いとも想いますが。利用可能機種の情報記載が無いので…。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail CommuniCase(コミュニケース)◆概要 のもっと見るで詳しく見れます。
書込番号:14510967
0点

流樹さん、心中お察し申し上げます。
私の、F-05Dでは問題なく「CommuniCase」がダウンロード出来、spモードメール、gmailとも、このアプリに統合して使っています。
「CommuniCase」の設定方法で一部分からないことがあったので、ドコモサポートセンターに問い合わせましたが、その際、サポートセンターの同機種でも「CommuniCase」が使えていました。
ちなみに、ソフトウェア更新は最新のものをダウンロードしています。
あまり参考にならずすいません。
書込番号:14511061
0点

satorumatuさん、ご意見ありがとうございます。
交換前の同機種では、最新のソフトウェアに更新する前にCommunicaseをダウンロードしていましたので、問題なく使用出来ていましたが、交換後の同機種を最新のソフトウェアにしたら、ダウンロード出来なくなりました。その他に、アプリ自体ダウンロード出来なくなったレコチョク(対応機種に記載されてるにも関わらず)キングソフトのMobileSecurityなど、他にもいくつかのアプリもダメでした。
諦めるしかないのでしょうか…。
書込番号:14511073
1点

EX IIさん、ご意見ありがとうございます。
最新ソフトウェアに更新(アップデート)したら、ビルド番号が変わりましたので、それが原因かもしれないとスマートフォンケアの方に言われました。
もしダウンデート出来たら(ビルド番号が変わるので)、Communicaseや他のアプリもダウンロード出来るのでしょうか?
書込番号:14511116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>交換前の同機種では、最新のソフトウェアに更新する前にCommunicaseをダウンロードしていましたので、問題なく使用出来ていましたが、交換後の同機種を最新のソフトウェアにしたら、ダウンロード出来なくなりました。
ドコモSHOPに持ち込み上記説明し対応求める方が一番早いと想います。
書込番号:14511143
0点

故障では無いので、交換も出来ないませんし、以前みたいにSPモードメールとGメールを併用していて下さい。と言われました。
今も、ドコモから富士通に問い合わせしてもらっています。
書込番号:14511208
1点

先程ビルド番号を書き忘れましたので再度アップします。
Andoroidバージョン 2.3.5
ベースバンドバージョン C_L1_026
カーネルバージョン 2.6.35.7
ビルド番号 V18R26A
以上です。
書込番号:14511274
1点

EX IIさん、ありがとうございます。
1つお伺いいたしたいのですが、スマホ本体を最新ソフトウェアに更新された後にCommunicaseアプリをインストールされたのでしょうか?
書込番号:14511314
1点

>もしダウンデート出来たら(ビルド番号が変わるので)、Communicaseや他のアプリもダウンロード出来るのでしょうか?
初期化してAndoroidバージョン最新版入れるにはドコモSHOPに持ち込み対応しか無いと想うので ドコモSHOPに持ち込み上記説明し対応求める方が一番早いと想います。 と書いた積もりですが説明不足でしたか…。
書込番号:14511316
0点

>今も、ドコモから富士通に問い合わせしてもらっています。
ドコモから??
ドコモショップからドコモ本体にでしょ。
しかもドコモ本体が富士通に問い合わせるはずなんてないんですよ。
だいたい、F-05Dの更新はドコモがOKを出して初めて開始されます。
ドコモ本体側でNGにされれば更新なんて開始されません。
つまり富士通に問い合わせるなんてナンセンスなんですよね。
とくに「CommuniCase」についてはドコモ側で十分の動作検証できるわけですから。
推測ですが、動作はしますので、おそらくドコモでの動作検証も済んでいるのでしょう。
だとすればドコモ、富士通に非はありません。
状況からストア側で弾いているだけなので、ストア側が対応すればすぐに問題解決だと思いますよ。
ただGWはガッツリ休むでしょうけどね。
気長に待ってはどうでしょうか?
あと厳しいようですが、主さんに言わせてもらえば、本体のアップデートをする前にアプリを落としておけばこんなことにならなかったのでは?
で、この情報だいぶ前から上がってますよね。
書込番号:14511345
2点

ありがとうございます。
今の最新ソフトウェアから、1つ、または2つ下げたいんです。
ドコモでは、下げる事が出来ないと言われました。
製造元の富士通なら、ソフトウェアを下げる事は可能ですが、「最新ソフトウェアから、バージョンを下げた(1つ前のソフトウェア)ままの状態で、ドコモショップに送る事も出来ないし、お客様の元に届ける事も出来ない」と、富士通の方から、問い合わせ先のドコモショップへ連絡がありました。
ドコモショップの方から、次にバージョンが上がるのを待つしかないと言われました。
書込番号:14511368
1点

>ドコモショップの方から、次にバージョンが上がるのを待つしかないと言われました。
ストアが対応するのを待つしかないというのが正解です。
今回の更新が悪いわけではなく、ストア側で弾いているだけのことですから。
こういういい加減な回答をするドコモショップはどこですか?
実名で書き込んでほしいものです。
書込番号:14511420
0点

以前のソフトウェア更新時、再起動の繰り返しが酷かったので、交換してもらう事になり、昨日交換に行きました。
交換機を受け取る時にドコモショップの方に「ドコモ本部から、アプリを1つ(プリインアプリ除く)も入れずにソフトウェア更新して下さいと言われましたので、本機起動後、すぐにソフトウェア更新して下さい。」と言われたので、アプリをダウンロードする前にソフトウェア更新しました。
まさか、こんな事になるなんて思いませんでしたので。
書込番号:14511484
1点

>ドコモでは、下げる事が出来ないと言われました。
それはそうです。
ストアの対応が待てないならば、今後クレーマー扱いを覚悟で、交換用端末と再度交換してもらい、本体のソフト更新前にアプリを入れたらどうですか?
富士通の方から ← 富士通の営業の方からですよね?
営業さんはこういう言い方をしますし、普通の対応ですよ。
書込番号:14511487
2点

ショップの指示であれば、交換要求もしやすいですね。
頑張って再度交換し、更新前にアプリを入れてください。
急ぐのであればそれしか解決方法がない。
書込番号:14511502
0点

nisinoさん、ご意見ありがとうございます。
この交換機も不具合が早速出てきました。
書き込み記入中、いきなりホーム画面に戻って書き込みが消える事が、この短時間に4回も続きましたし、書き込み中に数字やアルファベットに勝手に切り替わるし、1文字記入するつもりで、軽くタップしても、ああああああ←みたいになります。他にも、どう表現したらいいのか、わかりませんが不具合が出てます。
また、ドコモショップに本機をもって行こうと思います。
書込番号:14511542
0点

>書き込み記入中、いきなりホーム画面に戻って書き込みが消える事が、この短時間に4回も続きましたし
不思議ですねぇ。
携帯(スマホではなく)からの書き込みが2つ目の書き込みから続いてますよね。
書き込み中に消えることが4回?
なんか特定の方と絡んでいることに関係があるのかな?と思いたくなるような展開です。
>また、ドコモショップに本機をもって行こうと思います。
頑張ってください。
書込番号:14511600
0点

流樹さん、ご回答させて頂きます。
「CommuniCase」をGoogle Playがアップしたのが4月23日で、私はその日にダウンロードしました。
一方、最新のソフトウェア更新が4月26日なので、最新のソフト更新前に「CommuniCase」をダウンロードし、その後ソフトウェア更新した。と言う流れになります。
書込番号:14511608
0点

ずっと、スマホからの書き込みですけど。
早く返事の書き込みをしようとしてますから、本機の誤動作にも我慢して打ち込んでます。
書込番号:14511617
0点

EX IIさん、ご返答ありがとうございます。
交換するのF-05Dは、EX IIさんと同じ日にダウンロードしたので、問題なく使用出来ていました。
ただ、交換後の本機は、ソフトウェア更新後にCommunicaseアプリやレコチョク等の一部アプリが、ダウンロードできず困っています。
書込番号:14511648
0点

記入ミスがありましたので訂正させて頂きます。
交換するの←×
交換する前の←○
すいませんでした。
書込番号:14511668
0点

不具合だらけだな、この端末!
書込番号:14512011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

流樹さん、交換はできましたか?
交換希望でしたら早めに対応した方が良いですよ。
書込番号:14513318
0点

流樹さん、連休中は混み合いますから早めの交換をおススメします。
交換できて快適に使えたらよいですね。
書込番号:14513868
1点

satorumatuさん、冷静的確(←偉そうですいません)な書き込みありがとうございます。
nisinoさん、お心遣いありがとうございます。
明日にでも、ドコモショップに行こうと思います。
書込番号:14513907
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





