『データ通信出来ず』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 データ通信出来ず

2012/05/20 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:380件

4月からデザリングを目的としてこの機種を使用しています。

最近3GとLTEの表示を繰り返し行ったり来たりして
全く通信出来ない事が多くなりました。

LTEに繋がらないだけでなく3Gも全く繋がらなくなります。

過去のクチコミを読むとXiエリアとFOMAエリアの境目で起きる現象の様です。
最近docomoがXiエリアを増やしているので境目も増えているみたいです。

docomoにも質問しましたが Xiエリアを拡大するので待って下さい と言うばかりで
他に対応は出来ないと言われました。
元々契約時に繋がらない場合もありますと説明しています と言われました。
(そんな説明受けた覚えはありませんし、それにしてもひどいレベルだと思います)

このまま緩やかにXiエリアが増えて行くと境目も増え続けてさらにひどくなるのではないでしょうか?

LTEを切る方法等何か対応策を知っている方はいらっしゃいませんか?
それとも不安定な通信が嫌なら月々サポートや違約金をあきらめて
他の物を使うしかないのでしょうか?

書込番号:14585520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/21 00:33(1年以上前)

どうぞ
http://exgalaxylab.com/?p=4661

書込番号:14586253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件

2012/05/21 01:18(1年以上前)

Йё`⊂らω さん ありがとうございます

ためしてみましたがダメでした
入力してもなにも起きません

その後他機種の書き込みで *#*#4636#*#* というのを見つけて
やってみましたが、設定画面は呼び出せたものの CDMA only にどうしても設定できません

F-05Dでは無理なのでしょうか?

書込番号:14586373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 03:22(1年以上前)

>F-05Dでは無理なのでしょうか?

無理。

というかうちも境目ですけどね。
そんな現象は起こりません。
もし本当に起こるなら不良品です。

持っているならばドコモショップに持ち込みましょう。

書込番号:14586557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2012/05/21 07:56(1年以上前)

FT86好きさん

ドコモショップには持ち込みましたが
問題は無いと言われました
電話での対応と同じく Xiエリアの拡大を待ってもらうしか無い という解答でした
解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした

書込番号:14586835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 22:57(1年以上前)

>解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした

そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
なぜそういう表現になるのでしょうか?

書込番号:14589933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/22 07:26(1年以上前)

私も同じ現象でDSで見もらいましたよ。
結果的にはLTEと3Gのエリア境界はしょうがないようです。
私の行ったDSでは気休めとしてSIMカードの交換をしてくれました。
このDSの店員でこの機種を使ってる人がいるのですが、やはりこの現象が発生しているようです。

エリアが中途半端な状態ですし、自宅がそこに該当してしまったら最悪ですよね。

最近のドコモは顧客獲得にサービスに熱心ですが、使用者を蔑ろにしてるように思います。
(実際はしてないでしょうが)
不便さを改善してもらうためにも、声を大にして言うことも大事なのかもしれませんね。

書込番号:14590945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件

2012/05/22 08:04(1年以上前)

FT86好きさん

>そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
>なぜそういう表現になるのでしょうか?

当然しつこく聞きましたが明確に回答はしてくれませんでした
明確に回答したら直さなくてはいけなくなるので
DOCOMOとしては回答しないのは当然なのでしょう

しかしユーザーをなめているとしか思えない対応でした
通信のできなくなるスマートフォンなんてエンジンのかからなくなる車と
同じ様なものだと思うのですが修理も返品もできず改善するという回答もできない
DOCOMOとしては不具合と認識していないので安心してこのまま使ってください
という話でした

書込番号:14591042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/05/22 08:17(1年以上前)

やすたか99 さん ありがとうございます

やはり同じ現象の方がいるのですね
私が質問した151番(最終的には東京全体のエリアマネージャーと言う人が出てきました)
やドコモショップでは

”この機種はそういった不具合の情報は無いですね”

という回答でした

やはり知っていて隠しているとしか思えないですね
声を大にして言う人が増えて改善される事を願います

書込番号:14591081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 10:22(1年以上前)

過去スレの以下が同じですよね?
(原因解説投稿のリンクを貼ります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922

書込番号:14591389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/05/22 23:30(1年以上前)

スピードアート さん ありがとうございます

原因がわかったのでとてもありがたかったです

Xiはどの機種も起こる現象の様ですね
基地局のテストが原因ならば技術的には簡単に回避できそうな原因だと思います
ますます全く改善の意思が無い事が納得行かなくなりました

しかも新規基地局のテストが原因ならば今後しばらくは
さまざまな場所でこの現象が起こりうるという事ですね

購入前にはわかりようがありませんでしたが
Xiエリアが拡大する前に購入したのは失敗だったかもしれません

やはりDOCOMOにはファームアップでもテスト方法の変更でもいいので
早期対応を願います

書込番号:14594204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング