


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
4月からデザリングを目的としてこの機種を使用しています。
最近3GとLTEの表示を繰り返し行ったり来たりして
全く通信出来ない事が多くなりました。
LTEに繋がらないだけでなく3Gも全く繋がらなくなります。
過去のクチコミを読むとXiエリアとFOMAエリアの境目で起きる現象の様です。
最近docomoがXiエリアを増やしているので境目も増えているみたいです。
docomoにも質問しましたが Xiエリアを拡大するので待って下さい と言うばかりで
他に対応は出来ないと言われました。
元々契約時に繋がらない場合もありますと説明しています と言われました。
(そんな説明受けた覚えはありませんし、それにしてもひどいレベルだと思います)
このまま緩やかにXiエリアが増えて行くと境目も増え続けてさらにひどくなるのではないでしょうか?
LTEを切る方法等何か対応策を知っている方はいらっしゃいませんか?
それとも不安定な通信が嫌なら月々サポートや違約金をあきらめて
他の物を使うしかないのでしょうか?
書込番号:14585520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


Йё`⊂らω さん ありがとうございます
ためしてみましたがダメでした
入力してもなにも起きません
その後他機種の書き込みで *#*#4636#*#* というのを見つけて
やってみましたが、設定画面は呼び出せたものの CDMA only にどうしても設定できません
F-05Dでは無理なのでしょうか?
書込番号:14586373
0点

>F-05Dでは無理なのでしょうか?
無理。
というかうちも境目ですけどね。
そんな現象は起こりません。
もし本当に起こるなら不良品です。
持っているならばドコモショップに持ち込みましょう。
書込番号:14586557
0点

FT86好きさん
ドコモショップには持ち込みましたが
問題は無いと言われました
電話での対応と同じく Xiエリアの拡大を待ってもらうしか無い という解答でした
解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした
書込番号:14586835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>解答の仕方から現象自体は明らかに知っている様でした
そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
なぜそういう表現になるのでしょうか?
書込番号:14589933
1点

私も同じ現象でDSで見もらいましたよ。
結果的にはLTEと3Gのエリア境界はしょうがないようです。
私の行ったDSでは気休めとしてSIMカードの交換をしてくれました。
このDSの店員でこの機種を使ってる人がいるのですが、やはりこの現象が発生しているようです。
エリアが中途半端な状態ですし、自宅がそこに該当してしまったら最悪ですよね。
最近のドコモは顧客獲得にサービスに熱心ですが、使用者を蔑ろにしてるように思います。
(実際はしてないでしょうが)
不便さを改善してもらうためにも、声を大にして言うことも大事なのかもしれませんね。
書込番号:14590945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FT86好きさん
>そんなあいまいな言い方をせず、きちんと確かめたらよかったじゃないですか。
>なぜそういう表現になるのでしょうか?
当然しつこく聞きましたが明確に回答はしてくれませんでした
明確に回答したら直さなくてはいけなくなるので
DOCOMOとしては回答しないのは当然なのでしょう
しかしユーザーをなめているとしか思えない対応でした
通信のできなくなるスマートフォンなんてエンジンのかからなくなる車と
同じ様なものだと思うのですが修理も返品もできず改善するという回答もできない
DOCOMOとしては不具合と認識していないので安心してこのまま使ってください
という話でした
書込番号:14591042
1点

やすたか99 さん ありがとうございます
やはり同じ現象の方がいるのですね
私が質問した151番(最終的には東京全体のエリアマネージャーと言う人が出てきました)
やドコモショップでは
”この機種はそういった不具合の情報は無いですね”
という回答でした
やはり知っていて隠しているとしか思えないですね
声を大にして言う人が増えて改善される事を願います
書込番号:14591081
1点

過去スレの以下が同じですよね?
(原因解説投稿のリンクを貼ります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922
書込番号:14591389
1点

スピードアート さん ありがとうございます
原因がわかったのでとてもありがたかったです
Xiはどの機種も起こる現象の様ですね
基地局のテストが原因ならば技術的には簡単に回避できそうな原因だと思います
ますます全く改善の意思が無い事が納得行かなくなりました
しかも新規基地局のテストが原因ならば今後しばらくは
さまざまな場所でこの現象が起こりうるという事ですね
購入前にはわかりようがありませんでしたが
Xiエリアが拡大する前に購入したのは失敗だったかもしれません
やはりDOCOMOにはファームアップでもテスト方法の変更でもいいので
早期対応を願います
書込番号:14594204
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





