『テザリングについてご教授下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについてご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングについてご教授下さい

2012/06/05 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させて頂きます。

最近F-05Dに機種変更しまして、「wifiテザリング」をしたいのですが、
PC側の「利用できるワイヤレスネットワーク一覧」に該当のネットワーク名が出てきません。

昨日ドコモのサポートに連絡して、教わりながらやってみたのですがダメで、
ドコモショップを案内されたので、本日行ってきました。
お店にあったタブレットでは問題無く一覧に表示されていました。

ノートPC:『dynabook SS RX1 TE120E』
OS:windows xp SP3

以前、外出先で緊急にネット環境が必要になった時に、協力会社の社員さんの
「L-01D」では特に問題なく接続することができました。

どうしたらwifiテザリングをすることができるでしょうか?






書込番号:14645062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/06/05 21:41(1年以上前)

通知からテザリングを選択
その後もう一度試してみたらどうでしょうか?
もしかしたらうまく検索出来てないからかもしれません手動でSSIDとPWを打ってみたらどうでしょうか?

書込番号:14645199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 15:13(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさんレスありがとうございます。

ご提案頂いた方法には何度もトライしたのですが、ダメでした。


PC以外のものでは、問題なく電波をキャッチしているようなのですが・・・
やっぱりPCの問題なのでしょうか?

チェックする方法はありませんでしょうか?


書込番号:14647700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/06 18:24(1年以上前)

dorae3さん、はじめまして。
私も同様でした。
自宅でバッファローのルーターを使っているのですが、
バッファローのユーティリティを使って無線LANの設定をしていたので
テザリングの場合もそのユーティリティからしか認識をしないという
結果でした。(誰かに聞いた訳ではありませんが)
お使いのPCにルーターの設定をするユーティリティソフトをインストール
している場合は、一度そちら側から認識するかどうか試してみては
いかがでしょうか。

書込番号:14648241

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 19:34(1年以上前)

じゃん吉-184

ありがとうございます。

PCに元から入っていたユーティリティでも
表示されていません。

東芝に電話して聞くのが得策なのでしょうか?

書込番号:14648475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/06 19:42(1年以上前)

PCからは、他のWi-Fiは見えているのでしょうか?

パソコンの無線LANのスイッチがオフになっていたりは…無いですよね?(私は良くそれでハマります。)

書込番号:14648504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 19:50(1年以上前)

らくだ750

ありがとうございます。

他のwifiは見えていますし、
現在会社内のwifiには接続できています。

書込番号:14648534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/06/06 19:58(1年以上前)

もしかしたら上手くいくかも知れませんがテザリングのSSIDを変えてみたらどうでしょうか?
私のArrowsでもPCによっては認識しなかったのですがSSIDとPWを変えたら認識した記憶がありますのでためしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:14648558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 20:04(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん

ありがとうございます。

携帯側のSSIDとPWを何度か変更してみているのですが、
やはり認識していません。

書込番号:14648579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/06/06 20:37(1年以上前)

そうですか...
無線LANモジュールの関係かも知れませんね。(相性とかかも知れませんね)
どうしても無線LANで使用したいなら残るはモジュールを変えるか無線LANアダプターを取り付けるしか無いとおもいます。
もしくは、USBテザリングで使用するしか無いと思います。

書込番号:14648696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dorae3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/07 19:27(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん

そうですか・・・。

無線LANアダプターを検討してみます。


他の皆さんもご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14652175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 22:24(1年以上前)

同じPCを使っています。特に問題なくつながります。面倒な設定なしにです。
が、たまに認識しない時は抜いて再起動。抜かないで再起動。これをPCとスマホで何通りかでやってみたらいけました!

書込番号:14693602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング