『送信メールが全て受信BOXに移ってしまいました…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メールが全て受信BOXに移ってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

発売日に購入して半年 バッテリー以外は何の不満も無く使って来ましたが、本日突然 送信メールを見ようとしたら「メールはありません」と出て 調べたら受信メールの最近作ったフォルダに全ての送信メールが移ってしまっていました。
その前に自分がやった事は、最近2つのフォルダを作ったので「振り分け実行」をしました。
その直後に全ての送信メールが受信フォルダに入ってしまったものと思われます。
そのフォルダを開くと、Aさんからのメール→私からの返信→それに対するAさんからの返信というように並んでいるのです。
フォルダを解体したり再度「振り分け実行」を試みても送信メールが「送信BOX」に戻る事は無く、非常に気持ちが悪いです。DSに聞きに行ったのですが「聞いた事のない現象」との事で解決策は得られませんでした。
どなたか同じ現象になった方はおられますでしょうか?改善方法を教えてくださいませ。

書込番号:14704604

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/20 21:02(1年以上前)

受信BOXに送信メールが入った原因は不明ですが、送信BOXに戻すことは可能だと思います。
まず、受信BOXに入った送信メールをeml形式で保存(SDへコピー)します。
次に保存したメールを送信BOXに取り込みます。
取り込まれたことを確認したら、受信BOXに入った送信メールを削除すればいいと思います。

書込番号:14704692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 21:18(1年以上前)

以和貴さん早速の返信ありがとうございました。

仰られたその方法について、コピー後の取り込み方法が解らないのですが、それが可能なのはわかりました。ありがとうございました。

ですが、全ての送信メールが移ってしまった受信フォルダには、送受信合わせて5000件のメールがあり、開けて見ないと送信なのか受信なのかも解らない状況なのです。
なので送信メールだけを識別するという作業が、気が遠くなってしまう思いなのです…

書込番号:14704782

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/20 21:47(1年以上前)

不夜城7さん

受信メールフォルダに新しくフォルダを作成し、振り分け条件設定の「メール送信履歴」で不夜城7さんのアドレスを指定し、振り分けを行えば如何でしょうか。

書込番号:14704934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 22:05(1年以上前)

以和貴さん、度々ありがとうございます。

その手があった!と即やってみましたが、いざ「振り分け実行」をしてそのフォルダを開こうとすると「メールがありません」と出て振り分けがされませんでした。

最近作った2つのフォルダ「A」「B」の「A」の方に全ての送信メールが入ってしまいます。
これはフォルダを解体して再び作っても同じです。受信BOX内の全ての送信メールが「A」フォルダに移るのです。開いて並び順をアドレス順に変更しても、「高橋から」「高橋宛」「高橋から」と並んでいて表示はもちろん全て「高橋」なので、開けないと送信なのか受信なのかわからないのです。

書込番号:14705026

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/20 23:06(1年以上前)

試しに、Aフォルダに入っているメールの幾つかを受信BOXに移動し、振り分けを行っても新しく作成したフォルダには振り分けされないのでしょうか。
また、Aフォルダの振り分け条件設定を消去した場合も、新しく作成したフォルダには振り分けされないのでしょうか。

書込番号:14705352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 23:52(1年以上前)

以和貴さん、本当にありがとうございます!おかげさまで解決致しました。

まず「A」「B」両フォルダ内の全てのメールを受信BOXに移し、フォルダを解体した後、
先ほど以和貴さんが仰った方法で新しく作った「C」フォルダに送信メールのみ移動に成功しました。その後 数分かけてSDにコピー、そして送信BOXに無事戻す事が出来ました。

どうしてこのような事になったのか不思議ですが、以和貴さんのおかげで元に戻せました。
ありがとうございました。

書込番号:14705623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング