『WiFiテザリングについて(初心者です)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiテザリングについて(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiテザリングについて(初心者です)

2012/08/04 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:65件

お世話になります
過去口コミを探してみたのですが
わかりませんでしたので
質問します

この機種を使ってテザリングをしたいのですが
USBテザリングなら出来ます
がWiFiテザリング設定がどうしても
出来ません

外出先でUSBを忘れたときに使用したいのですが・・・

PCは東芝ダイナブックAX55A(2007)です
無線機能付いてますよね?

どのように設定すれば使用できるのか
教えてください

すみませんが知らないことが多い初心者なので
わかりやすく教えて頂けると
ありがたいです

よろしくお願いします

書込番号:14895149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 16:37(1年以上前)

F-05DにてWi-Fiの暗号化キーは設定したでしょうか?
設定したら、そのパソコンでF-05Dの機種のSSIDに接続し、設定した暗号化キーを入れると簡単にできると思いますよ。
クライアントマネージャーV
こちらを使うとわかりやすいかもしれません。
http://buffalo.jp/php/ldl.php?to=secure%2Flan%2Fcmv-146.exe%3Fkey%3DMzEyNzEwMDM2NTU4NTc4NTEwMTAwMTdkcml2ZXIuYnVmZmFsby5qcDAzMS9idWYtZHJ2L3NlY3VyZS9sYW4vY212LTE0Ni5leGUxMDEwMDAyaWQxMTEwV0tMZngwMDAwMDAwNjAwMDExNzE2%26ext%3D.exe

書込番号:14895285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/08/04 17:11(1年以上前)

AMD大好きさん
返信ありがとうございます

F-05DにてWi-Fiの暗号化キーは設定・・・は
どのようにしたらいいのでしょうか?
また貼り付けてくれていた
ページがエラーとなってみれませんでした

よろしくお願いします

書込番号:14895388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/04 18:16(1年以上前)

設定から、
無線とネットワーク>テザリング>wifiホットスポット
設定で、SSID表記にチェックして表示させ
それを、PCにSSIDを打ち込んで見てください!
後PC側は、スマホの機種は認識されているのですか?認識されているなら、上記でSSIDをPC側に
打ち込むだけで出来ますよ!

書込番号:14895622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 19:56(1年以上前)

>>F-05DにてWi-Fiの暗号化キーは設定・・・は
どのようにしたらいいのでしょうか?

Wi-Fiテザリングの設定のWi-Fiスポットのところにないでしょうか?

クライアントマネージャーV
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
すいません間違えて貼ってしまいました。
こちらの下の方のページにダウンロードするところがありますので、インストールしてみてください。
(パソコンにインストールするものです。)

基本的なやり方としてはF-05DでWi-Fiスポットの設定をする(SSIDと暗号化キー等)
次にノートパソコンにて周辺の無線LANを検索します。
そしたらF-05Dで設定したSSIDが出てくると思うので、それを選択して暗号化キーを入力するとできると思います。

書込番号:14895965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/08/06 12:47(1年以上前)

エグザと一緒にさん
AMD大好きさん
返信ありがとうございます

お二人の言われる通り設定し
クライアントマネージャーにも
認識OKで
スマホにも扇のマークがつき
WiFi有効です

になっていますが
パソコンではインターネットにつかがりません・・・となり
できません

どうしてでしょうか?

設定は出来ているみたいですが・・

何かヒントがありましたら教えてください

書込番号:14902448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/06 13:10(1年以上前)

すみませんこれを見て設定は間違って無いでしょうか?
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=4&ved=0CFEQFjAD&url=http%3A%2F%2Fandroid.f-tools.net%2FSetting%2FDoCoMo-tethering.html&ei=9kEfULD6BYbGmAXyl4D4Bw&usg=AFQjCNHRlgqvGTl1v3uTz8Sw6rcgI55Abg
確認してくださいね!

書込番号:14902524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/06 18:27(1年以上前)

この機種ですよね?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=00200715403

私が貼ったサイトWindows7だと思うから、
VistaだとPCの設定はこっちかな?

http://faq.emobile.jp/faq/view/102940

スマホの設定前のサイトで、合ってますので、
PCの設定を新たなサイトで確かめて下さいね!
モバイルルータでの解説ですけど、設定は一緒ですからね!

書込番号:14903258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/08/10 09:18(1年以上前)

エグザと一緒にさん
返信ありがとうございます

お返事が遅くなりすみませんm(__)m

設定もOKですし
正常に接続されました〜と
コメントも出ますが
ネットは見れない状態です
(いくつか接続先が出てきますので
スマホをえらんでいます。他の接続先は
どこのでしょうか?どこかのを勝手に
平ってきているのでしょうか?)

接続した後右下のアイコンにもアンテナ
立っています
でもネットは出来ません。
うーん
どうしてなのかわかりません・・・

どこに問題があるのでしょうか?

お手数でなければ教えてください
よろしくお願いします

書込番号:14917043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/10 10:02(1年以上前)

私もちょっと分からないので?
こんなクチコミを見ましたよ!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14469454/
参考にしてみて、全然検討外れなら?まず東芝お客様相談室で電話!
PC側の不具合でなければ、DSに行って修理かもしれませんが?

書込番号:14917138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/11 20:41(1年以上前)

スレ主様

初めまして!再確認させて下さい。(^u^)

無線LAN接続の仕組みはアクセスポイント名(SSID)とWEPキー等と呼ばれるパスワード(暗号化キー)の2つで接続されています。
SSIDとパスワードの内どちらか1つでも違えば無線LAN接続は出来ません。

初期設定でスマホ側「F-05D」のアクセスポイントとなるSSIDは変更も可能ですが、ここでは「F-05D_AP」となっているとしてお話を進めさせて頂きます。で、セキュリティーの種類とパスワードを確認して下さい。ここでの内容をW-Fiテザリングにて接続されるノートPC等の機器に設定します。

PC側の無線LAN接続設定のパスワード入力画面でで「F-05D_AP」に設定したパスワードを確認して下さい。変更されたならば変更して下さい。
SSID名「F-05D_AP」を変更した場合も同様にPC側の接続設定変更が必要です。
※パスワード無し(認証無し・オープンシステム)にした場合、他人にただ乗りされるので注意して下さい。

ここで質問されてる内容の回答ですがネットワークを理解されれば当たり前の事だと思いますがBluetoothのペアリングとかと同様にネットワークサーチ知ればそのエリアでの対象機器が全てヒットして表示される仕組みです。そこでユーザーは対象機器を選択してタップしWEPキーやSSID等を入力して接続する流れとなります。(*^_^*)

@先ずスマホ側で画面上部のタスクトレイよりベローンと画面下に向かって下ろせば「Wi-Fiテザリング」ボタンが現れますのでタップしてテザリングモードONにして下さい。(ONになれはWi-Fiテザリングが有効ですと表示されて青いテザリングアイコン表示と共にON/OFFスイッチ表示がグリーンに点灯する筈です。)
A次にテザリングON/OFFスイッチの下に通知領域が有りますが「Wi-Fiテザリングが有効です」との表示が有ると思います。タップして設定して下さい。Wi-Fiテザリングにチェックが入ってる事を確認し、その下に表示のテザリングを設定するをタップ。SSIDやパスワード等を確認してPC側に設定して下さい。

PC側の設定手順はOSにより異なりますので前述で他の方も記載されてるリンク先をご参照下さい。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14922845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/08/16 14:54(1年以上前)

おばひろさん

こんにちは
返信がおそくなりすみません
詳しい説明ありがとうございます
設定は間違えていないようです

正常に接続されています
と出ますし
パスワードやセキュリティーなども
あっていました

1度ドコモショップに持って行って相談してみたいと
思います

このたびは丁寧に対応して下さり
ありがとうございました

書込番号:14942383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング