『シングルタップでの表示』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シングルタップでの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シングルタップでの表示

2012/08/19 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:107件

インターネット検索時の操作、設定について教えて下さい。

標準ブラウザを使用しており、ホームにYahooを設定しています。

昨日まではYahooで検索し、出てきた検索結果の一覧から見たいところをシングルタップすると、その該当ページが開いていたのですが、今日同じ操作をすると、シングルタップしてもページが開きません。
一覧の見たいページのところで、長押し後「開く」を選択すればページを開くことはできます。
昨日までと同様にシングルタップで開くようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?
昨日と今日とで何も設定は何も変えていないのですが・・・。

なお、検索結果一覧の見たいページのところでタップした後一度だけは3G(LTE)の文字の上にある矢印が上下方向共に点灯しますが、しばらく待っても何の変化もありません。

書込番号:14957515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/20 06:41(1年以上前)

RAMメモリーが圧迫されているのでは…

おそらく「電源オフ→再起動」で治るかと
思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:14958253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/08/20 07:13(1年以上前)

りゅぅちんさん

回答有り難うございます。
電源切→再起動、及びバッテリー抜き→再起動は試行済みですが改善されません。

なお、アプリ終了やタスクキラーは普段からこまめに行っていますので、RAMの圧迫が原因だとは考えにくいです。

書込番号:14958299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/20 08:15(1年以上前)

リンクの貼られ方に拠るということでもないでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14873131/#14877112

書込番号:14958424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/08/20 12:58(1年以上前)

SCスタナーさん

参考ページ拝見しましたが、発売日初日に購入し、すぐ保護フィルムを貼っていますので、半年以上は使用していて問題ありませんでしたので、フィルムが原因とは考えられません。
また、タップした時に、一度だけ3Gの上の矢印が点灯しているので、反応はしていると思われます。

WEBブラウザによっても違うようですが、昨日も今日も同じブラウザを使用していての話ですので、急に操作方法が変わるというのはどうも腑に落ちません。

標準ブラウザをアンインストールし、再インストールすることって可能なのでしょうか?
または、いっそのこと別のブラウザをインストールして使用してみるかですかね??

DSに行っても解決しそうにないですしね。

書込番号:14959232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/20 14:14(1年以上前)

標準ブラウザを再インストールするには、
おそらく初期化するしか方法はないと思いますが、
シングルタップしてもページが開かないのは、
標準ブラウザ自体(仕様?)に問題があるように思いますので、
別のブラウザアプリ(以下参考)の利用も検討されたほうがよいかもしれません。
http://appllio.com/android-tool-ranking/20120302-1725-Browser-Application

書込番号:14959462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 15:25(1年以上前)

私も昨日から同じ現象になり困っていましたが、
先ほど試してみたら表示されるようになりました。
(1時間前くらいまではダメでした)

ネットでこの件を検索するとiPhoneでも
同じ現象になっている人がいるようなので、
Yahoo側の設定変更か何かでしょうかね?

書込番号:14959640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2012/08/20 16:23(1年以上前)

まるバナさん

同じ現象になっておられたのですね。
情報有難うございます!
当方も試してみたところ、一昨日までと同様にシングルタップで開くように直っていました。


SCスタナーさん

回答有難うございます。
初期化は避けたいので、別のブラウザアプリの導入を考えるところでしたが・・・。
Yahoo側の問題だったとは。


書込番号:14959797

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/20 22:49(1年以上前)

私もよく同様の事象になるときがあり、そのときは、タスクマネージャーを立ち上げ、全て終了し、ホームアプリを立ち上げると、直ることが多いです。

書込番号:14961341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/08/20 22:55(1年以上前)

beatles2さん

アドバイス有り難うございます。
タスクマネージャーで全てを終了するのですね?
了解です。
次回同じことが起きたら試してみたいと思います。

書込番号:14961378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング