『画像が消える』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が消える

2012/09/28 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

いきなり画像が消えました。
ドコモショップへ行き、調べてもらった。
動画と前の携帯の画像は残っているのに、スマホでとった写真だけきれいに消えていた。
SDにもない。工場へ持っていき調べてもらったらアプリの問題かもといわれ調べたら、マイコレクションが怪しい。
富士通に問い合わせても分からないの一点張り。
ドコモに早くマイコレクションをアンインストールできるようにしてほしいとゆうことと、原因を調べてもらっている。他にも被害がある方いますか?
マイコレクションのレビューは荒れていたけど、このアプリが原因でしょうか。

書込番号:15133560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/28 22:36(1年以上前)

違うと思いますけど…

書込番号:15134535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/28 23:24(1年以上前)

過去にも色々出ていますし、私も写真・動画ともほとんど消えたことがあります。
対策としては、定期的にバックアップをとるしかなさそうです。

書込番号:15134796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/28 23:42(1年以上前)

DOCOMOのあんしんスキャンは、インストールされてますか?
前の書き込みでSDをスキャンすると画像が消えるってのがありましたけど…
私は、一様SDカードスキャンのチェックを外しているので消えたことは一度も無いです。

書込番号:15134878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/28 23:47(1年以上前)

連投スミマセン
PCでSDカードに画像ありませんか?
アストロなどでLOSTフオルダに入っていないか確認されましたか?
これも前の書き込みですが無くなった画像がLOSTフオルダにあったってのがありました。

書込番号:15134905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/09/29 04:13(1年以上前)

ドコモショップでSDカードの中身も確認してもらいました。やはり富士通東芝はダメですね。
バックアップをとらなければいけないなんて説明ないですし、SDと連動で保存されるので、安心といわれました。ショックです。

書込番号:15135563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/09/29 04:16(1年以上前)

パソコンへのバックアップをしなきゃいけないですね。ドコモショップに言ってもどこにも画像残ってないので自分で2重対策ですね。被害でてる方がたくさんいるのに改善しないですよね。

書込番号:15135565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/30 15:00(1年以上前)

だからレストア出来るっての!
消えた消えたと騒いでるだけかよ。

書込番号:15142008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/09/30 16:02(1年以上前)

できません。画像は完全にきえました。月曜日にまたドコモからの連絡がきますが…

書込番号:15142256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/30 18:14(1年以上前)

>できません。画像は完全にきえました。月曜日にまたドコモからの連絡がきますが…
貴方のスキルでは出来ないの間違いです。

残念でしたね。

書込番号:15142931

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/09/30 18:29(1年以上前)

どうやればできるか教えてください。ドコモショップの方、工場の方がみてもできませんでした。

書込番号:15143018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/30 19:10(1年以上前)

主さん。
工場の人はデータの復旧などしてくれません。表面上で確認できるデータは交渉次第ではバックアップなどしてくれるかもしれませんが(普通はそれもしません。そもそも工場側と交渉する手段など)

リストアとは、誤って削除した物を元に戻す作業です。元に戻すといっても表面上で見えなくなったものを見えるようにするだけのこと。データは見えないだけで同じ場所にあるのです。しかし、それには条件があり誤って削除した以降にデータの書き込みを行っていない事。正確には行っていても復元したいデータのエリア内に何も書き込みがされていなければOKなのですが、そんなものは解らないので普通は削除直後に復旧したい場合は対象メディアでは何も操作しないってのが基本です。PCやってる人なら知っている人も多いですが知らない人も多いから気にする必要はありません。

リストアについては、「リストア」「データ復旧」等で検索すると幾つも出てきますので調べて下さい。無料でリストアを行ってくれるソフト等の紹介もあります。ただ、SDではなく携帯内に保存されている場合は、専門業者に頼むしかないのかもしれません。SDならPCでどうにでもなります。

書込番号:15143248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/10/01 15:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。リストアの件調べましたら、ドコモショップにいった時みてもらっていました。結局2重3重にバックアップとらなければいけない携帯はもういやなので、iPhoneにします。ドコモの対応も最低だったので。
特になにもしていないのにデータが消えて、SDにものこってなく、悔しい思いをするくらいなら。
iPhoneだとパソコンでバックアップですし、目立った不具合はきかないので。

絶対富士通は使いません。

みなさん教えていただきありがとうございました。

書込番号:15146794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


texcyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/13 08:35(1年以上前)

私もいつのまにか画像がなくなってました。
myコレクションやギャラリーを見ても何一つありません。

スマホにして約1年分の写真だけではなく、以前から撮りためしていた写真すべてなくなりました。
私はLINEとナビはたまに使いますがそれ以外の使い方はメールと電話くらいです。
(あと適当に撮る写真ですね)

最新の画像データはありませんが幸いPCでバックアップしていましたので復元しようかと
思います。
同じ携帯をお使いのかたはぜひPCへのバックアップしておいた方がよいです。

書込番号:15471874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング