『トランスミッターの音が・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トランスミッターの音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トランスミッターの音が・・・

2012/11/14 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:97件

4.0にアップデート後、FMトランスミッターの音がかなり悪くなりました。 
症状としては、音がこもり気味になり、更に割れてしまっています。
仕事用の車にはラジオしか付いておらず、死活問題とかしております。
アップデート後は、これ以外には不都合はありません。
何とかならないものか、お知恵を貸して下さい

書込番号:15340867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/14 22:00(1年以上前)

アンテナは最大限まで伸ばしてますか?

書込番号:15340985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/11/14 22:48(1年以上前)

いつも最大限伸ばしています。
初めは「電波が弱くなったのかな」と思いましたが、そうではありませんでした。
アップデートしたことでデータがおかしくなったのかと思い、データを入れ直しましたが症状は改善しませんでした。

書込番号:15341230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/15 00:35(1年以上前)

私も4.0にしてから一段とFMトランスミッターの出力が落ちた気がして不自由しております。
2.3の時もガラケー時代に比べれば大分悪かったのですが、
アンテナ伸ばせば(音質面では納得は行きませんが)辛うじて聴くのに耐えられるレベルだったのです。
しかし4.0にしてからはアンテナ伸ばしても聴くに耐えないレベルになってしまいました。
ソフトウェアで改善出来るのであれば次期アップデートで改善して頂きたい問題です。

書込番号:15341831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/11/15 03:19(1年以上前)

この症状は私だけではなかったんですね。
本当に聞くに耐えない音になってしまいました。
ガラケーの時から富士通製品のFMトランスミッターにはかなりのお世話になり、このスマホを選んだ理由の2割位はFMトランスミッターなのです。
私だけでないということは、こたいの問題だけでは無いということで、アップデートで改善される可能性もあるということですかね。
そうならば一刻も早くアップデートしてほしいですね。

書込番号:15342139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/15 15:18(1年以上前)

針金をアンテナに巻きつけてあげると感度あがりますよ。

試してみて下さい。

書込番号:15343701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/11/15 17:20(1年以上前)

アドレスありがとうございます。
一度試してみようと思います。
でもマイカーのカーステがカロッツェリアで、電波感度も表示されますが、感度の方は下手なFM局よりも良いくらいです
ですから私が思うに、音質自体が悪くなっているのだと思います。
こんな事は想定外だったので驚いた次第です。

書込番号:15344093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/11/15 17:34(1年以上前)

アドレスではなくアドバイスでした
すみません

書込番号:15344140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/24 11:25(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、トランスミッター目的であればSDカード対応のものが安く売られているので、専用品を購入したほうが楽で良いかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000374126/

書込番号:15384053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/11/28 11:26(1年以上前)

お返事が遅れて申し訳ございません。
先日車載用充電器をつかい、トランスミッターを使用したところ、劇的に音質が改善しました。
もしかしたら私の個体のみの現象かも知れませんが、どうもコードがアンテナ代わりにったようです。
これって裏ワザ?
お騒がせ致しましたが、これからしばらくはこの方法でいってみようと思います。
いろんなアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15402487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング