『USB接続でPCに認識されない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続でPCに認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USB接続でPCに認識されない

2014/04/16 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 noreadさん
クチコミ投稿数:12件

F-05DをUSBケーブル接続してPCに認識させようとしているのですが、認識しません。
USBケーブルでつなげても携帯、PCともに何の変化もありません。

妻も同じF-05Dを使用していますが、こちらは何の問題もなく接続できます。

通常、USBをつなげると、F-05Dの通知パネルにUSB接続についての表示が出ますが、
これが表示されません。

初期化しても状況は変わりませんでした。

どなたかいい解決策をお持ちの方お助けください。

書込番号:17420434

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/16 20:30(1年以上前)

奥さんの端末では問題無いとすると、noreadさんの端末の故障を疑った方が良いかもしれません。

書込番号:17420594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 22:54(1年以上前)

あと切り分けとしては、他のパソコンで確認して同じか。
USBホスト機能がありますので、カードリーダが使用できるか。

念のため、奥様のと設定の端末情報の共通部分が同じかの確認。
アップデートが為されているなら同じはずですが、そもそもOSの2.3.5と4.0.3まで異なっていれば、何らかの差が出てしまっている可能性があるカモ?
あたり。

もし、過去に問題が無かったとすれば、4/8にアップデートがあった様ですので、副作用の可能性もありましょうか。。。

書込番号:17421211

ナイスクチコミ!1


スレ主 noreadさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/17 20:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

妻の使用している端末とバージョンが同じであることを確認しました。

次に別のPCで接続をしましたが、やはり現象は改善されず。。。

USBを挿したり抜いたりしている間に・・・
充電の時に点く赤いランプもつかなくなってしまいました。
おそらく、接続部分の不良のようです。

イオンなどで販売しているSIMを挿して子供に使わせようと考えていたのですが、
それもできそうにありません^^;

お粗末な結果ですが、ご報告まで。

書込番号:17423494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/17 20:52(1年以上前)

noreadさん

USB端子の破損の様ですね。
ガラケーの外部接続端子と比べると華奢な構造ですので破損し易いです。
接触不良だけで無く短絡になると、最悪発煙・発火の可能性が出て来ますので、ご使用を継続されるのであれば、早急に修理された方がよろしいかと思います。

書込番号:17423583

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/17 22:36(1年以上前)

過去スレを検索してもこの端末のmicroUSB端子の破損の報告が結構上がっていますからね。

書込番号:17424037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング