『実機触った印象。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機触った印象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

実機触った印象。

2011/12/04 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

今日、東京有楽町ドコモスマートホンラウンジで触って来ました。印象は、あれっ、かくかくしているなっと思いました。隣にGALAXYS2 LTEがあり、同様に触りましたがかくかく感は感じられませんでした。ところが、裏で起動しているアプリケーションを停止したら、かくかく感はほとんど感じられませんでした。これはどういうことでしょうか?やはり、アプリケーションが影響しているのでしょうか?ますます悩みます。LTEはGALAXYS2 LTE共に安定していました。

書込番号:13848398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/04 17:55(1年以上前)

私も今日、京都のスマフォラウンジで触りました。
デフォルトのUIがドコモパレットだったのでLGの標準UIに変更したら、
サクサクでした。

ちなみに、ベンチマークも入っていたので取ってみましたが、1600位で、
EVO3と同じ位でした。
GALAXY-LTEが、3600とか出ますが本当にマシンスペックだけではわからない
所はありますね。
処理については早いのはわかっていますが。。

量販店でも、最近はCPUのクロックの順番とか貼りだしている所もありますが、
まあ、目安と言う程度に見ないといけないですね。

アローズも触ってきましたが、さすがに、GALAXY,L-01D触った後だったので。。。
なんでも入っていてにぎやかなスマフォですね。

2日前にGALAXY-LTEを買いましたが、L-01Dはサクサク感は同じくらいありますね。
同じ4.5インチですが、解像度に800と1280の差があります。
また、画面も9:6?に対して16:9と違い(16:9はEVO3もそうですが、
映画鑑賞用に適した比率だそうですが)があります。

4.2とか4.3はアクロ、GALAXY-S2で経験してきましたが、
今回良くわかったのは、老眼にはGALAXYが合うと言う事です。

1280は本当に綺麗で、持ってみたいのですが
EVO3の960でも結構小さいく感じますから。

やはり実際に見てみないと色々わからないですね。
しかし、スマフォラウンジはなぜ、動きが悪いドコモパレットを
デフォルトにしてるんでしょうかね?
あれじゃ、スマフォが可哀想。。。。。

私は、L-01D好きです。

書込番号:13849327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 18:41(1年以上前)

僕も先日スマホラウンジで実機触ってきましたが、特に違和感というかカクカク不自然な印象はなく
好感を持てましたので、これでスマホデビューする予定です。

ちなみに、現在はガラケー使っているのでそんなに違和感を感じなかった可能性も十分有りますが
iPod touch (4G)を持っていて使ってますので、それと比べてもレスポンスは上々だと思いました。

ところで...
写真ていいすよねさんのレポにもありますし、ネット上の情報としてもL-01Dのベンチマーク結果が
掲載されてますが、なぜL-01Dのベンチマークは1,600程度しかでないんでしょう?

Galaxy SII LTEとの比較は液晶の解像度が違うからって記述をどこかで見ましたが、下記URLに掲載
されている結果では、解像度は同じですがクロックが1.2GHzとL-01Dよりも低いREGZA T-01Dの
2,600よりもおよそ1,000も低いのが気になりますねぇ〜

http://android-benchmark.com/history/sc03d-t01d-f03d-l01d-p01d-20111028/

スマホラウンジでREGZA T-01Dはいじってない(候補に挙がってないため)ので、直接比較して
いないものの、自分としては特に問題ない使用感だったので良いと言えば良いのですがねぇ〜
やはりREGZA T-01Dとの比較が気にかかります...

書込番号:13849495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/04 19:38(1年以上前)

まあべンチマークは、各メーカーでのチューニングバランスもあると思いますので、
(チップの構成、ソフトウエアーのカスタマイズ内容等々)決してCPUクロックが早いから
と言ってヌルヌルになると言うわけでは無いと思いますので。。。
OSは、同じANDOROIDですが、UI関連は各メーカーカスタマイズで変えているからでしょう。
クロックが早い、DUALになったというのは、基本性能としては確かに処理が早いという
理屈(例えば、ダウンロード後のインストール等はかなりクロックに左右されると思いますが、2D、3Dはグラフィクチップの処理能力が遅いと画面表示は遅くなります)になりますが。
ただ、通信速度、バッファー取り方によっても違いますから、一概には早ければ良いと言う
よりも、バランス良くハード(CPU,GPU,メモリー)、ソフトをチューニングしてあるのが良い=使っていて気持ち
良い。と言う事の様に思います。

GALAXY-Sをクロックアップして(1.4GHZ位)使っていますが、ベンチは2000近く
出ます。
サムスン製CPUの歩留まりが良いのでしょうね。

WINDOWSが出たころ、PC自作してた頃を思い出します。
セレロンのあのロットはクロップアップに強いとか、ペルチェで冷やせばもっとクロック
が上がるとか、グラッフィクボードはNVIDAが良いとか。。。

最近のスマフォ(と言うかPCですかね)の処理能力とストレージの容量は、
20年前には考えられないものでしたから。。。



書込番号:13849686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/04 19:40(1年以上前)

そうそう、こんな内容のものもあります。
これ見ると一概にはいえませんね。

http://android-benchmark.com/

書込番号:13849699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/04 19:53(1年以上前)

追記ばかりですみません。。

これ見るとアローズがベンチ高いですよね。
でも、今日スマフォラウンジで触った感触では買う気にはなれませんでした。
(アローズファンの方ごめんなさい<m(__)m>)
ソフト詰めすぎと言うか、かなりOS側で無理してる感じはします。。
UIに関しては本当に残念な感じでした。
(SH-01Dアクオスフォンが結構いけてましたが)。
製造メーカーの差としか言い様がないですが。。。

書込番号:13849754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2011/12/04 21:59(1年以上前)

写真ていいすよねさん、はゆとーたんさん、情報本当にありがとうございました。やはりあまり大差がないみたいですね〜。あと、今日会社の帰りに「行きつけ」のドコモショップの定員さんに聞きましたがこの機種はミクシーやツイッターなど常駐のアプリケーションはあまり適さないと言っていました。その点GALAXY-LTEは問題なく動くと言っていました。ただ、そんなにたくさん常駐のアプリケーションを入れる人はいないと思いますが。入れてもタスクキル系のアプリケーションで解決できますが。地元のドコモショップに実機が発売前後に入るみたいので更に触ってから決めようと思っています。

書込番号:13850386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 22:26(1年以上前)

スレ主さま

行きつけのDSの店員さんから「この機種はミクシーやツイッターなど常駐のアプリケーションはあまり適さない」と
聞かれたそうですが、適さないとはどう適さないのでしょうか?

「その点GALAXY-LTEは問題なく動く」と聞かれたということは、「動かない or 起動(機能)しない」ということ
なのでしょうか?

ソフトが機種に依存して動かない、機能しないということはあり得る話でしょうが、ただ現時点で動かなかったり
機能しないだけであれば、該当ソフトのバージョンアップをしてもらえるよう働きかければなんとかなりそうな気も
しますが...

もし「適さない_というのがAndroid OSの動作にも影響を与えるようなものであるなら考えものですね。

「どう適さないのか?」、「仮にそれらをインストールして常駐させるとどうなるのか?」等、もう少し具体的な
情報が欲しいですね。

書込番号:13850557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件

2011/12/04 22:41(1年以上前)

はゆとーたんさん、そうですね〜たしかに説明不足でした。実はその定員さんとは店舗前で立ち話で聞いた話でしたので具体的に後日聞いてきます。その後、ご報告致します。暫くお待ちください。 

書込番号:13850675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 22:53(1年以上前)

スレ主さま

早速の返信ありがとうございます。
もしお時間があって情報を仕入れることができたら是非教えてください。
もちろん、お仕事の都合などあるでしょうから無理はされないでくださいね!

仮に発売後にそれらの常駐ソフトによる不具合が実際にでるようであれば、すぐにでもこの板をはじめ2ちゃん等で
話題になるでしょうし、症状や対処法なども出てくるでしょうから。

個人的には今期にスマホデビューすることを決めており、現段階で冬春モデルの中には他に気に入ったモデルが無い
ので、もしかすると僕も人柱の1本になるのかもしれませんね...


書込番号:13850753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2011/12/04 22:59(1年以上前)

了解しました!確かにスマートホン選びは良いものを選びますよね〜。慎重になります。

書込番号:13850795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


New Moi!さん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/07 15:06(1年以上前)

今予約してきました。

先ほど豊島区ドコモスポットにて、出したばかりのものを触りましたが、主観的にはカクカク感かなりありますねぇ。

検索の際に打つ日本語入力も明らかなタイムラグがありました。

あいう、と打つと、「あ」が表示される前に「い」を打っているみたいな。
タカタカ続けて打つのは機械が追いつかない感があります。

確かに画面はこれはもう大変見やすい。細かな字にもドットは皆無。
ネット検索にはこのスペックは最適。

ベンチマークもQuadrantソフトをダウンロードして見てみましたが、1600くらい。
もちろんこの値が全てではありませんが、前後に表示される他機種と比べると少し悲しいかな。

なにしろ後で割り引かれるとはいえ一括購入の際には6万8千円ほど払わねばならないわけですから慎重にはなります。

この感じで行くと1年位でスマホ市場、スペックが爆進化しそうな予感。

個人的には2年使用はないかな・・・・





書込番号:13861392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 16:13(1年以上前)

本日、ヤマダ電機で実機を少し触りました。

パネルの反応はとてもよく、カクカク感はほとんどありません。
画質も綺麗でしたし。

この機種はLG製にも関わらず、ワンセグとFeliCa搭載。
しかも、デザインが高級感あってカッコイい(特に赤)。

自分はauユーザですが、auポイント捨ててでも欲しくなるぐらいです。
ぁあ…auで兄弟機出ないかな。

書込番号:13865985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング