『ワンセグ録画、カメラ使用時の手ぶれ補正は可能か?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画、カメラ使用時の手ぶれ補正は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:20件

カタログによると、ワンセグ録画、カメラ使用時の手ぶれ補正はできないようですが、アプリを使用することで、できるようになる可能性はあるでしょうか?
できるとすれば、どのようなアプリがありますか?

書込番号:13873973

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 03:58(1年以上前)

ワンセグの録画については、アプリで対応できる可能性はないと思います。
手ぶれ補正については、以下のようなアプリがあります。

Angel Camera
http://octoba.net/archives/20110914-android-2047.html

Camera 360 Free
http://mobileascii.jp/elem/000/000/022/22018/

ウバ 無音 カメラ Free
http://appllio.com/android-tool-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%83%90-%E7%84%A1%E9%9F%B3-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-Free

書込番号:13876922

ナイスクチコミ!1


hyperRSQさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 18:14(1年以上前)

カメラ仕様は、以下です。手ぶれ補正有りですよ。

◆暗いシーンも明るく、美しく撮影できる1630万画素瞬撮カメラ搭載
 ・瞬速起動約0.5秒、瞬速撮影(撮影間隔)約0.6秒、約1630万画素瞬撮カメラ搭載だから、シャッターチャンスも逃さずキレイに撮れる。
 ・暗いシーンを明るく、美しく撮影できる裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」を搭載。一眼レフカメラで使われる先進回路技術で、夜景や暗い室内を、明るく、きめ細やかな高画質で撮影できます。
 ・シーン設定は13種類の自動シーン判別で最適な補正をしてくれるし、手ブレ補正、被写体ブレ補正、高感度撮影対応でブレに強いからおまかせでも安心、キレイ。

書込番号:13879302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 18:32(1年以上前)

hyperRSQさん

それF-02D?

書込番号:13879373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 18:45(1年以上前)

Nですね
失礼しました

書込番号:13879432

ナイスクチコミ!2


こよ。さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 00:32(1年以上前)

録画はできそうですよ。
この記事(http://www.pixela.co.jp/company/news/2011/20111206.html)によると、L-01Dのワンセグアプリにはピクセラの「StationMobile」というものが採用されているらしいです。
このアプリには録画機能も含まれているので、おそらく大丈夫なのではないでしょうか?

書込番号:13881245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/12 00:47(1年以上前)

>mimozamilkさん

どうやらhyperRSQさんの書き込みはスマートフォンでも無いガラケーのN-02Dの仕様のようですね。

書込番号:13881293

ナイスクチコミ!1


hyperRSQさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/12 20:30(1年以上前)

各位様
手ぶれ補正があると誤情報を流してしまい申し訳なく思っております。
今後、よく確認して、情報展開さて頂きます。

書込番号:13884036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/15 00:14(1年以上前)

ホットモックでは録画はできなかったです。
視聴予約はできます。
ただレスにもあるように富士通と同じピクセラのアプリなので
本日発売するもので対応してればいいのですが
後日でもアップデートして録画可能にでしてもらいたいですね。
期待するってことで^^

書込番号:13893954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/15 01:55(1年以上前)

手ぶれ補正のあるアプリですが、動画のキャプチャである場合が多いので画質は正規より落ちることを念頭にいれておいたほうがいいですよ。っと。

書込番号:13894293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 01:59(1年以上前)

ドコモのホームページでは既に取説のPDFがダウンロードできるようになっていたのでダウンロードして見てみましたが、ワンセグのページに録画機能の記載は残念ながらありませんでした。

しかし、「こよ。さん」の情報にもあるとおり、ワンセグ視聴アプリを提供しているピクセラの他のアプリでは録画機能があるようですので、アップデートで対応してもらえるよう期待しておきましょう!

LGあるいはドコモへ録画機能搭載の希望をみなで強くフィードバックしていけば対応してもらえるのかなぁ?なんて思っています。

念のため(?)、取説PDFのリンク貼っておきます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l01d/index.html

書込番号:13894303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/15 06:29(1年以上前)

ワンセグの録画は、アプリやソフトウェア側の対応だけではなく、
ハードウェア(チップ)側の対応も必要になるので、
アップデートでの対応は、技術的に難しいと思います。

書込番号:13894534

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 09:50(1年以上前)

>SCスタナーさん

T-01CはOSバージョンアップでワンセグの録画予約に対応しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/t01c/index.html

強ち不可能でもないと思いますよ。

書込番号:13894937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/15 20:43(1年以上前)

T-01Cのそのバージョンアップは、(録画の)予約機能を追加したという内容です。
T-01Cの場合は、もともとワンセグの録画に対応していますので、
アップデートなどで(録画の)予約機能を追加する事は難しくはないと思います。

L-01Dの場合は、ワンセグの録画に対応していないので、
アップデートで録画に対応させることは技術的に難しいと思います。

ただ、ハードウェア(チップ)が既に録画に対応していて、
ソフトウェアの対応が(製品発売に)間に合わなかったという事であれば、
アップデートでワンセグの録画に対応させることは可能だと思います。

書込番号:13897008

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 21:00(1年以上前)

>アップデートで録画に対応させることは技術的に難しいと思います。

>アップデートでワンセグの録画に対応させることは可能だと思います。

一体、どっちなんだか(^_^;

書込番号:13897078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/15 21:05(1年以上前)

ハードウェア(チップ)側が録画に対応していれば、アップデートで対応可能
ハードウェア(チップ)側が録画に対応していなければ、アップデートでの対応は難しい

という事です。

書込番号:13897106

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 21:41(1年以上前)

いや、こよ。さんの書き込みを読まれての発言なのかな?と思いまして。

書込番号:13897284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング