『スマホデビューしたいけど…』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューしたいけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホデビューしたいけど…

2011/12/11 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:11件

はじめまして(^-^)
この機種でスマホデビューを考えています。今はF-02Aを使っています。検討当初はgalaxyが候補だったのですが、この機種の画質に惚れてしまいました。スマホに関しては、これから勉強するという初心者ですが扱えますか?
使用目的は週末に色々とネットで検索したりYouTubeを見たいなぁと考えています。
赤外線等のガラケー機能は必要性を感じたことが有りません。
スマホ達人が沢山居ると思い、アドバイスを頂ければと思います。
あと…、docomoの機種変更クーポンと下取りクーポンやdocomoポイント併用して購入を検討しています。購入方法でもアドバイスが有ればお願いします。
長文乱文失礼しました。

書込番号:13879416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 22:32(1年以上前)

スマートフォンの書籍が数多く発売されていますので、
書店で見てから購入されるとよいと思います。

下取りクーポンは、ドコモショップ限定のようですので、
ドコモショップで買われたほうがよさそうに思います。

書込番号:13880617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 22:42(1年以上前)

SCタナーさん、ありがとうございます。本屋で立ち読みして勉強します。

書込番号:13880688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 22:55(1年以上前)

別のスレにも書いてありますが、出来るだけ安く買いたいのであれば、
各店舗の頭金やポイントを調べてみては、いかがでしょうか。
端末価格はどこでも同じで、違いは頭金やポイントが付く付かない、という所なので。

書込番号:13880761

ナイスクチコミ!0


jiro0322さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:56(1年以上前)

ビックカメラでは、下取りクーポンも使えるみたいですよ。

書込番号:13880767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 23:10(1年以上前)

お二人の親切な御意見ありがとうございます。
価格は安くなった方が良いですからね。頑張って探してみます。
ちなみにですが皆さんは、この機種を検討しているのですか?決め手はなんでしょうか?

書込番号:13880845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 21:40(1年以上前)

私は、すでにこの機種を予約済みです。
あくまでも個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

私は、LTE(Xi)対応とおサイフケータイが必須条件でした。
そのため、富士通のアローズと悩んでいましたが、結局こっちにしました。
決めては、以下の通り。

1.画面が大きくて綺麗
2.バッテリーが他と比べて大容量
3.バッテリー単体でも充電できる専用卓上ホルダー(別売り)
4.LGがLTEに強いらしいので、LTE通信に関して安心感がある
5.いずれAndroid 4.0へのバージョンアップに対応する予定がある

こんなところですかね。

個人的には、Bluetoothのプロファイルで、SPPとHIDが両方対応していなかったのが痛かった。
もし、スマフォ用のBluetooth接続のキーボードを使う予定があれば、
接続できない可能性が高いのでご注意を。

書込番号:13884424

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/12 23:04(1年以上前)

>SCスタナーさん
>
>下取りクーポンは、ドコモショップ限定のようですので、


ドコモショップ限定ではなく、ショップは必ず対応に近いはずで
(すいません、全部とは言い切れないので)
それ以外は古物商の届け出をしていないと出来ない。

が、正しいと思われます。

ちゃんと店内のどこかに古物商の表示(板?)があるハズですよ。

書込番号:13884903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング