『あまりの綺麗さに悩み中』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまりの綺麗さに悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

あまりの綺麗さに悩み中

2011/12/13 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

昨日内蔵されてるテスト動画を
みたのですが周りから声が出るほど
綺麗でしたよ
FOMAと並べてYouTubeの
読み込みスピードをしてたのですが
まったく違いましたね

LGという会社自体あまり知らなくて
たまにF!かなんかでみるくらい?^
LTEに関しては結構すごいみたいですね^

私はF−05Dを予約してて
悩んでる時間なんてあまりないのですが
L−01D予約しちゃいました^
通常キャンセル期間は2日なのですが
電話もらえたら最長1週間とのことなので
もう少し悩むことにしました^
防水さえ妥協できたらL−01Dで決まりなのですが・・

ちなみにこんなのも発表されて

http://www.datacider.com/17506.php#more-17506

実績はあるみたいですね^

書込番号:13887228

ナイスクチコミ!2


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/13 16:24(1年以上前)

たしかにLG製のガラケーはロクなのありませんでしたね・・・
F-05DとL-01D、最初は私も比べてみましたが

・F-05D
Xiエリア以外での通信速度が遅い
バッテリーの容量がとても少ない
Android4.0へのバージョンアップも決定していない

・L-01D
上記の事はすべてクリア
HD4.5インチIPS液晶が凄く奇麗
純正ホルダで予備電池も充電できる

ただし、カメラ画素は810万、防水、赤外線機能はなし

どうしても赤外線や防水がなきゃダメという話なら別ですが
それ以外、F-05Dを選択する理由がありませんでした
あとはデザイン等の好みじゃないでしょうか?
自分はこの機種のマット観のある派手ではない赤が気に入りました

書込番号:13887289

ナイスクチコミ!2


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/13 19:56(1年以上前)

日本ではガラケー時代の評判の悪さで軽視されがちですが、一応スマホ売上世界3位の企業ですからね!

LTEの実績ではサムソンよりも上です。


自分もF-05Dと比べましたが、防水を除いたら全てにおいて勝ってると思います。

しかも防水端末は不具合が多いのも事実ですし…

書込番号:13888064

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/12/13 20:18(1年以上前)

レス有難うございます
先ほどヨドバシから入荷連絡がありました
15日昼過ぎOKとのことでした^
たぶんこのまま購入すると思います^

日本仕様に慣れすぎてるので
慣れるまで気をつけようと思います
ストラップは外国ドラマみてても
つけてるの見たことないですし
慣れかと
microUSB端子のカバーは
ゆるんできたらDSとかで
無料らしいのでそれほど気にしないでもいいのかと^
少し安易ですが^
不在着信の確認は開かないと無理みたいなので
少し困りますが
問題は中身なので妥協しようかと思います^
生活圏はエリア内なので楽しみたいと思います

有難うございました^^

書込番号:13888179

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/13 21:20(1年以上前)

>不在着信の確認は開かないと無理みたいなので少し困りますが

電話やメールの不在着信は本体の機能ではなく
アプリで確認できるかと思います

いくつかあるかも知れませんが1つ挙げると
「iLED」というアプリです
アンドロイドマーケットで検索すれば出てきます

書込番号:13888472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/13 22:54(1年以上前)

スレ主さん、いろいろ妥協されてこの機種にしようか悩んでおられますが・・・
私もそうです。汗^^
F-05Dはさすが富士通!NやPと違ってガラケーのかゆいところまで手が届く機能を踏襲してます。苦笑
カメラの性能、機能もいいですし、FMトランスミッタもついてますからね。
Bluetoothのない車でも音楽等飛ばせますし^^
スマホながら通話機能が非常に力入れてて、聴きやすさや伝言メモの機能はガラケーそのままです。
NやPがなぜ伝言メモを削ってるのか不思議なくらいです。

ストラップホールがないのがかなりのデメリットです。。
つけてないと私の場合どっかいっちゃいます。汗^^
すでにストラップ穴付きカバーも出てますが、カバーが外れないかちょっと不安です。

F-05Dのいいことばかり書いちゃってますが、 汗^^
Dicek18さんの言うとおり、バッテリーはF-05Dより持つようですし、
4.5インチ True HD IPSディスプレイの綺麗さは半端ないです☆
早くあれでストWがしたいです^^
操作感は抜きにして^^でもLG On-Screen Phone機能でPC接続したゲームパッド使えないのかな〜と疑問中です。

ROMは少ないながらも4.5インチに1.5GHzのデュアルコアプロセッサというタッグはLG電子のチューニングのノウハウもありますが、
今はもちろん、OSを4.0にしてもストレスなくサクサク使えるでしょうね。
あとワンセグですが、同じ場所でF-05Dよりは受信感度がいいです。
防水端末&アンテナの形状、性能のせいでしょうかね。

卓上ホルダ、個別カタログ見たところ、当初右差しだったのが左差しの写真に変わってました。
充電しながら右指で操作できやすいためでしょうか。
どっちにしろ、microUSBカバーは外さないといけないですけどね。苦笑

書込番号:13889053

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/12/14 00:03(1年以上前)

Dicek18さん
iLEDのアプリ試してみたいと思います
有難うございます^
画面がパッパッって光って教えてくれるのだろうか^

なおと改さん 
妥協と言っても私は防水くらいなもんで^
中身には満足してます
私の触ったモックは明かり調整が出来なかったので
MAX状態だったのですが
普段はそんな使い方しませんからね
半分以下に落としてどうなのか気になってます
でもあの鮮やかさは素晴らしい^^

有難うございました^^

書込番号:13889461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 00:14(1年以上前)

横レスすみません!

>なおと改さん
>>卓上ホルダ、個別カタログ見たところ、当初右差しだったのが左差しの写真に変わってました。
本当ですね!なおと改さんの書き込みをみて、改めてカタログを見直して初めて気づきました!!

しかし、なぜ左差しなんでしょうね?端末の左側面に音量ボタンがついているので、左差しだと音量ボタンが操作できなくなってしまいますよね〜

もちろん、液晶タッチで音量コントロールも可能でしょうが、タッチ操作だとわざわざ音量コントロール機能を数回の操作で呼び出さなければいけないと思うので、右差しで音量ボタンが操作できるようになっていた方が良いような気がするんですが...

書込番号:13889511

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 02:41(1年以上前)

>卓上ホルダ、個別カタログ見たところ、当初右差しだったのが左差しの写真に変わってました。

これはワンセグ用のアンテナを出しやすくするためのようです。
ワンセグ用のアンテナが筐体の右上にあるので、右差しだとアンテナをフレキシブルに動かせないため変更になったんでしょうね。

書込番号:13889889

ナイスクチコミ!0


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 05:23(1年以上前)

スレ主さん
お聞きしたいのですが、テスト動画はどこにあるのでしょうか
昨日さがしたんですが見つからなかったので
教えてもらえますか?

書込番号:13902839

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/12/17 12:53(1年以上前)

>cavite24さん

アプリの
メディアプレーヤーの中に
ムービーがあるのでそこです^^

めちゃ綺麗です^

書込番号:13904065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング