『QRコードスキャナーが動かない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QRコードスキャナーが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードスキャナーが動かない

2011/12/16 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

昨日、機種変更で購入いたしました。

早速、いろいろなソフトを入れようとして、
まずQRコードスキャナーをインストールしたのですが、
起動はするのですが、ピントが合わず、読み込んでくれません。

ソフトは勧められたZXing Teamです。

マーケットの上位の無料ソフトも試したのですが同じ症状。

まぁおかげで、ショップの縛りで登録しなければならないソフト(有料)を、
インストールせずに、値引いていただいたのは良かったのですが…。

カメラ故障なのか、ソフト側が未対応なのか分からないため、
動作報告のあるソフトを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13899802

ナイスクチコミ!1


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/16 13:56(1年以上前)

QRコードスキャナー(ZXing Team)を入れていますが
正常に読込、作動しています。

書込番号:13899835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 14:39(1年以上前)

Dicek18さん

動作報告ありがとうございます。
やっぱり動きますよね。

早速ドコモショップに行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:13899945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/18 00:49(1年以上前)

はじめまして!私もLG Optimus lteを購入して同じ症状なのです。ドコモショップに行かれてどの様になりましたか?私も明日行きます。教えて頂けませんか?DSの応対!お願いします。

書込番号:13907152

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 01:22(1年以上前)

私もずっとQRコードスキャナーを使っています。
ピントが合わないのは被写体からの距離が短いからだと思います。
少し離せばちゃんと読み取ってくれますよ。

書込番号:13907254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/18 01:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。LG Optimus LTEを昨日の発売日に購入して、QRコードスキャナーアプリを入れたのですが右下の画面になり上手にスキャンできません!通常は画面が中央ですよね?もう一点はLINEのアプリを入れてQRコードスキャン画面も左下の画面ですが、通常は、中央にQRコードリーダーの画面がでますが、昨日のドコモショップに行ってQRコードリーダーで伺ったのですが、駄目ですね!このアプリ駄目だから違うアプリを入れてみます。と言われ入れられ、こちらのアプリは大丈夫ですねと言われたのですが、どう思います。
明日、いや今日!DSに行って上司の方と相談してきます。

書込番号:13907341

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 02:03(1年以上前)

>ちゃれんまんさん

>QRコードスキャナーアプリを入れたのですが右下の画面になり上手にスキャンできません!

すいません。どの画面か分からないです。

書込番号:13907362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 08:20(1年以上前)

昨日、DSに行って初期不良として交換してきました。

ちゃれんまんさん
今回はDSで自分の本体とDSにある機体で
バーコードスキャナーを起動してもらい、
動作確認を確認しました。

実際、ドコモの機体では問題なかったのですが、
自分のでは大きなQRコードは読めましたが、
小さなQRコードがさっぱり読めませんでした。
ピントが合わない感じです。

違いがあったので、故障を認めてもらった感じですね。

うまく行くことをお祈りします。

書込番号:13907902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/18 10:21(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
早速にDSに行ってデモ機で確認していただき交換をしていただきます!
以前にもGALAXY Sも交換していただきましたが、今回もとは思っていませんでした(>o<)
今後とも、お付き合い下さいませんか?
ありがとうございます(^^)/

書込番号:13908307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/18 19:41(1年以上前)

今日!DSに行ってきました。最初にデータの初期化を行って頂きまして、その後にQRコードリーダアプリ入れて確かめますと改善されました!
皆さん、ご迷惑をお掛けいたしました。ありがとうございます。

書込番号:13910808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング