『ストラップホール付きシェルジャケット微妙です。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップホール付きシェルジャケット微妙です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 
別機種
別機種
別機種
別機種

シェルジャケット

ストラップホール

フィッティング微妙です

保護フィルム2枚付きです。

昨日秋葉原駅となりの
ヨドバシカメラ1回携帯アクセサリー売り場
【L-01Dは精算カウンタのすぐ左手にある】
にてジャケット購入したらストラップホール付き
でした。位置が微妙です。画像見てください。
ちなみに保護フィルム2枚付きです。

書込番号:13955150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 17:05(1年以上前)

レイアウト製ですね?私も黒のラバーコーティングジャケットを使っています。
本体が赤なので黒と赤のコラボレーションで気に入っています。
http://www.ray-out.co.jp/products/l01dc3/

間違ってもバッファロー製のソフトジャケットには手を出さないように。
通話用の穴が空いていませんので。

書込番号:13955428

ナイスクチコミ!1


Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/29 18:42(1年以上前)

別機種
別機種

私はハードケース派なのでこのようなケースを使用しております。
密着度、デザイン、なかなか気に入ってます(*^^*)

書込番号:13955769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 19:42(1年以上前)

念のためレイアウトのラバーコーティングジャケットもポリカーボネートのハードケースです。
Optimus LTEのリアカバーと同じ質感なので違和感が全くないですよ。

書込番号:13955972

ナイスクチコミ!1


A3sb115さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 18:03(1年以上前)

別機種

スピーカーの穴にストラップを通してるけど、今のところ問題ありません。

書込番号:13959670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/30 18:19(1年以上前)

そうですね。
よく見れば
スピーカーのガード
部分の盛り上がりは
ストラップ取り付け
になっているのかも!!
でも強度が少し心配
のような気もします。

書込番号:13959741

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/30 21:49(1年以上前)

ストラップ部の盛り上がりは、卓上に置いて操作する際等に、スピーカー穴をふさがないようにするためだそうです。

書込番号:13960558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/31 01:36(1年以上前)

そうなんですか
ありがとうございます。
決め細やかな配慮は匿体設計グループでしょうか?それがソフトにも適用されていれば良かったのに残念ですね。

書込番号:13961451

ナイスクチコミ!0


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

A3sb115さん、私もカバーなしで使っていますがストラップは自作で取り付けました。

リカカバーを外すと本体の四隅にはビス止めされています。ビス穴はY型でこれはパソコン、携帯電話、ゲーム機など使用されているものだそうです。Y型のドライバーはコーナンなどのホームセンターで売ってます。(コーナンは主要店と言われる比較的大きい店)
 ビスを緩めストラップのひもをビスに掛けて締めます。この場合真横にひもを引っ張って締めた方がリアカバーを閉めた場合に干渉しないようです。次にちょうどビスのあたりのリアカバーのビスのあたりに電動ドリルでストラップのひもが通る程度の穴をあけます。穴をあける場合はその部分を先に千枚通しで少疵をつけます。そうでないとドリルが滑ってリアカバーに疵をうけることになります。

スピーカーの穴にストラップを付けるのリアカバーが外れるのが心配です。

 

書込番号:13965812

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/01 10:28(1年以上前)

リヤカバーに穴を開けてしまうと強度に不安が残るのであまり感心できません。
スマートフォンのリアカバーは引っ張って剥がすのが多いので、穴の部分から亀裂が入って破損してしまいかねません。
あくまでも自己責任ってことですね。

書込番号:13965836

ナイスクチコミ!0


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 11:55(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。おびいさんはケース派ですか?私はケースを付けると本来のデザインがダメになるし、また一回り大きくなるのでつけません。ストラップについては色々かんがえたあげくのことです。直径2ミリ弱のの穴ですが。

もちろん自己責任です。

書込番号:13966051

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/01 12:11(1年以上前)

ケースも一つの個性ですし、何より傷の防止になりますからね。
もし買い換えた後も美品なら中古で高値で売れますし(^_^;
こればかりは個人の主観になりますけどね。

ただ、もし故障の際に補償の対象外にもなりかねませんので、敢えて公開するのもどうかな?と思います。

書込番号:13966110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/01 12:16(1年以上前)

私もケースはつけない派です。kurokaさんがおっしゃるようにその機種が持っている個性が見えなくなってしまうし、かさばるのが嫌いだからです。
裏蓋は840円で買えるので少々傷が付いても取り替えれば済むことです。

カバーは付けないので、せめて落下防止のためにストラップ穴は欲しかったところですが、kurokaさんのアイデアは参考になりました。

書込番号:13966115

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/01 12:48(1年以上前)

>裏蓋は840円で買えるので少々傷が付いても取り替えれば済むことです。

一応、FeliCaのアンテナも入っていますので、おサイフケータイ機能を使う方にはそうそう取り替えるのも手間かなと思います。
また、ネジ部分を緩めて引っ掛けるとなると応力の問題もありますから、ケース側の破損も無きにしも非ずです。

とやかく言う権利は私には無いですけど、不特定多数の方が閲覧するクチコミです。
せめてkurokaさんには「自己責任」であることを最初に書き込んで欲しかったと言うことなんですけどね。

書込番号:13966210

ナイスクチコミ!0


A3sb115さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/01 16:44(1年以上前)

kurokaさん。なるほど考えられていますね。感心しました。
私の場合、ストラップは操作時に落下防止として指にひっかけて使っているので強度はそれほど必要ありません。
また私もカバーは付けない派なので傷めば純正の物に交換するつもりです。
市販のカバーより安価ですし。

書込番号:13966814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kafooさん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/03 00:18(1年以上前)

Inaisceさんにお聞きしたいのですが、お持ちのハードケースはどちらで購入できますか?

書込番号:13971996

ナイスクチコミ!0


hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/04 04:30(1年以上前)

私も現在スピーカー穴にストラップをつけてます。
購入してから着けてなかったんですが、元旦早々に落としてしまい、側面に傷がいっぱい付いてしまったので(;_;)
ケースをまもるくんというサイトで予約しているのですが、この機種が販売される前から予約しているのにまだ来ません(T_T)

Inaisceさん→
そのケースはどちらで購入されたのでしょうか?

書込番号:13976750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング