『内蔵メモリ(RAM)容量について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリ(RAM)容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリ(RAM)容量について

2012/02/26 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:22件

先月こちらのL-01Dを購入して使用しています。
初スマホのため今まで気にしてませんでしたが、最近になって内蔵メモリの容量について気になり始めました。

取扱説明書の主な仕様欄を確認すると『メモリ:ROM4GB+RAM1GB』となっていますが、自分のL-01Dでは約800MBしかありません。(使用メモリ480MB、空きメモリ:310MB、合計790MB)
確認に使用したのは、『Android Assistant』というソフトで基本ハードウェア情報で確認しました。

こちらの端末を使用されている方は、みんな同じ状況なのか気になり質問させていただきました。

書込番号:14206111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/26 12:43(1年以上前)

こちらの機種は使っていませんが、Android全般として。

使用メモリ・空きメモリは当然それぞれ違いますが、合計メモリは同じはずです。
1GBに足りない部分はシステムが占用している領域とお考えください。

書込番号:14206328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 12:59(1年以上前)

私もこの機種を持ってます。

アプリケーションマネージャーで確認すると以下のようになっていました。
RAM:使用中439MB,空き345MB
合計すると784MBで、やっぱり1GBに満たないですね。

PONちゅけさんがおっしゃっている通り、足りない分はシステム領域として
確保されているんでしょうね。

書込番号:14206397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/26 16:00(1年以上前)

PONちゅけさん、yukikaze_zeroさん
返信ありがとうございます。

Androidとしては、普通な事だったんですね。
安心いたしました。

『EeePad TF201』も内蔵メモリ(RAM)は1GBと記載してあるのですが、TF201では『Android Assistant』で確認すると、カタログ値通りの1GBと表示されるため、L−01Dが不良なのかもと思ってしまいました。

書込番号:14207123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング