『magic cube』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『magic cube』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 magic cube

2012/03/02 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

いつもこちらの掲示板を活用させていただいております。
今回は初めて質問させていただくので宜しくお願いします。

こちらの商品(l-01d)を使用して約2ヶ月ぐらいが経ちましたが
以前の初代XPERIAと比較し非常にサクサク動く感があり大変満足しております。

前置きは以上とさせて頂き本題へとうつります。

この商品でBluetooth対応のレーザーキーボード【magic cube】をご使用になる方はいらっしゃいますか?

当方ペアリングまでは上手く出来ましたが
接続できない状態でどのように使用するかが分かりません。

ご存知の方がいらっしゃったら
ご教授頂きたいのですか
ご返答宜しくお願いします。

書込番号:14228169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/02 12:41(1年以上前)

アンドロイド、非対応機種ではありませんか?
windows、iPhone、用ならばつながっても動かないと思います。

書込番号:14228202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/03/02 13:09(1年以上前)

AndroidでBluetooth対応でもこのオプティマスはプロファイルHIDには対応してないのでキーボードが認識はしても接続が出来ないです。僕もAndroidでBluetooth対応のキーボード持っているのですが同じ症状がでました。キーボードのプロファイルがオプティマスで対応しているプロファイルならいけるのですが詳しくは知らないんですが多分HIDプロファイル以外のBluetoothキーボードはないと思います。

書込番号:14228321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/02 13:34(1年以上前)

こちらの機種は、BluetoothプロファイルのHIDに対応していないので、使用できないと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/http://magic-cube.jp/

もしかしたら、マーケットから「Bleukeyboard JP」をインストールすると使用できるかもしれませんので、お試しください。
https://market.android.com/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImVsYnJhaW4uYmx1ZWtleWJvYXJkLmltZSJd

接続方法は次を参照してください。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/BlueKeyboard.pdf

なお、「Bluekeyboard JPの設定」から「入力言語」をタップし、「日本語」にチェックを入れておかないと、Bluetoothで接続されても、かな入力ができませんので、気を付けて下さい。

因みに、BluetoothプロファイルのSPPで接続できるキーボードもエレコムから出ていますが、速度が遅くキー入力に追随しない場合もあります。

書込番号:14228417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 17:44(1年以上前)

》ニシベンダンマ様
返答ありがとうございます
HIDに対応していないと無理ということですか?
それはかなりショックです…

書込番号:14229405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 17:54(1年以上前)

》あすらぁだ様
返答ありがとうございます
いやぁ早合点でした
規格を見ずに買ってしまうとは
HID規格以外のキーボードを探すもしくは
アップデートに頼るぐらいしか方法が見つかりそうも無いですかね?

書込番号:14229444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 18:46(1年以上前)

》以和貴様
丁寧なご説明ありがとうございます。
早速そのアプリを試してみたいと思います。
またHIDプロファイルのドライバがあると
風の噂で聞きましたので
そちらも試してみたいと思います。

結果は後日ご報告させて頂きます。

書込番号:14229683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング