『ウィジェットを表示できません。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットを表示できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ウィジェットを表示できません。

2012/03/26 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:83件

L-01Dの不具合かまだ不明ですが、ウィジェットが表示できない状況になってしまいました。

解決方法などご存じの方、ご教授いただけないでしょうか。


詳細は以下になります。

ホームアプリとしてLauncherProを使用していました。

ホームにいくつかのウィジェットを配置して使用しておりましたが、
まだ使用しだして間もないので、電池の活性化?しようかと、
電池を最後まで使い切り、電源を入れずにフル充電して、翌日に再起動させました。

そうすると、ホームに配置したウィジェットが全て表示されておらず、
”ウィジェットを表示できません。”という文字が10個ほどホームに・・・

使い物にならない状態だったので、再設定しようかと思いましたが、
LauncherProの問題だと、また同じ問題が起こると思い、ADW.Launcherに切り替えました。

また次の電池切れの再充電後、全く同じ状況になりました。

これは、OS、ソフト、携帯端末どの問題なんでしょうか???

解決策をご存じの方、ご教授お願いします。

書込番号:14349354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

2012/03/26 19:07(1年以上前)

書いていない情報がありました。

こちらの現象はSDカードへのインストールが原因というのがでていますが、
私の端末はSDカードへインストールされていません。

よろしくお願いします。

書込番号:14350319

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/26 21:32(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
もしかしたら、下記が参考になるかもしれません。
早く解決されますことをお祈りします。

http://xperia-fan.jp/community/contents/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

書込番号:14351202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/26 22:01(1年以上前)

affordさん

回答ありがとうございます。

私もいろいろネットで探しまわってるんですけど、
どうやらまだ原因はわからないみたいですね・・・・・・

いろんな種類の端末で同じ現象がでてるんですけどね。

ICSまではガジェットを少なくして、毎回設定しなおすしかないのかもしれません・・・

いったいなにが引き金になったのやら・・・・・・

書込番号:14351397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/26 22:33(1年以上前)

以下のようなことでもないのでしょうか。

http://necos-plan.blogspot.jp/2012/01/androidgs02taskos-androidjp.html

書込番号:14351644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/26 22:54(1年以上前)

SCスタナーさん

回答ありがとうございます。

私もこれは検索でヒットしましたが、このアプリはインストしてませんでした。
他のアプリでも同様のことが起こってるんでしょうかね??

現状を報告すると、ADW.Launcherでガジェットを3つにして再起動したところ
正常に表示されており、ICSまではこれで我慢するか、最近インストしたアプリから
アンインストして改善するか確認するしか方法がなさそうです。

テストでいじってるとみるみる電池がなくなっちゃいます。
もうちょっとガジェット使いたい・・・

書込番号:14351792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/26 23:03(1年以上前)

一旦、(ダウンロードした)ホームアプリを全てアンインストールして、
再インストールしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14351862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/26 23:13(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

再インストは実施済なんです。

いったいなにが悪いんだか・・・

はやくICSでてくれないかな〜

書込番号:14351928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/29 04:44(1年以上前)

自分もまったく同じ状況で先ほど同じ現象が起きました。

ホームアプリはADWでウィジェットをいくつか表示していたのですが先ほど不覚にも電池がなくなってしまい電源が落ちた状況で予備電池に入れ替え、起動させたところ「ウィジェットを表示できません」が画面いっぱいに……。


先ほどなったばかりなので原因不明ですがとりあえずウィジェットの再設定をして電池は切らさないようにしてみたいと思います。


何か原因、改善方法がわかりましたら報告いただけると幸いです。

書込番号:14362111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/03/29 14:28(1年以上前)

nao70100210さん

ご愁傷様です。

いろいろ調べてみましたが、やはり原因はわかりませんでした。

結構ネットにこの不具合があげられているんですけどね。
解決策はどこにもありませんでした・・・・・・

私はウィジェットを少なくして再発したら再設定することにしました。
ですが現在は調子よく再発はしていません。

最終的な解決は、3,4ヶ月後のAndroid4.0ですね。

書込番号:14363537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング