『電話が使えなくなった・・。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が使えなくなった・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

電話が使えなくなった・・。

2012/04/04 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

購入してから4日目に電話が使えなくなりました。
ドコモへ行き色々としていただき、本体を交換してもらい、電話が使える用になりました。
が、、、またしても4日目に同じ現象が。。。
電話をかけると、真っ暗になり「アンドロイドフォンが応答しません」と出ます。
何が悪いのでしょうか。
他の機種にしてもらおうかなぁと思案中です。

書込番号:14390354

ナイスクチコミ!2


返信する
marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/04 10:51(1年以上前)

本体を交換してもらったのに同じ現象が起こると言うことは、入れてるアプリが悪さしてるのでしょう!
ですので面倒くさいですが、一つ一つアプリをアンインストールする等して検証するしかないと思います!

自分も購入当初、カメラが起動しなくなり新品と交換してもらいましたが、同じ現象が起こったので、怪しいアプリをアンインストールして原因のアプリがわかり、今は不具合はありません。

書込番号:14390419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 07:26(1年以上前)

marusamiさん、私も時々カメラが起動できないときがあるのですが、差し支えなかったらその干渉していたアプリ名を教えていただけないでしょうか?
同じカメラ関係のアプリでしょうか? m(__)m

書込番号:14394414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 09:36(1年以上前)

そればっかりはアプリ単体が悪いというよりも、アプリの組み合わせが悪いと思うので、hugtimesさんと同じアプリが悪いとは限りません。

自分の場合は、アプリの干渉がハードウェアの制御を必要としてるアプリをアンインストールして、再度一つ入れては数日様子を見て、また一つ入れては様子を見るという感じで、原因をある程度突き止めました。

ですので同じようにしてみるか、もしくはハードウェアの制御を必要としてるアプリを教えて下さい。
もしかしたら被ってるのがあるかもしれないですから。

自分ではないですが、3D系のホームアプリを使っててカメラが起動しなくなるって人もいましたよ!

書込番号:14394712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/05 10:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
marusamiさんの言うとおりに怪しいアプリを削除しました
加えて本体の初期化をしましたところ、電話が使えるようになりました(^^♪
今のところ、大丈夫です。様子をみてみます。
ありがとうございました!!

書込番号:14394879

ナイスクチコミ!0


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 15:20(1年以上前)

marusamiさん、ご返信ありがとうございます。
一つ一つチェックされたんですね。すごい…m(__)mやはりそれしかありませんよね。
ハードウェアを制御を必要とするアプリはどうやって調べたらいいんでしょうか?

書込番号:14395772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 16:04(1年以上前)

メニューからアプリケーションを選択して、アプリケーションの管理からダウンロードしたアプリが見れるので、アプリを選択したら下の方に権限の項目にハードウェアの制御と書かれてるので確認してください。

おそらくですが、3D系のホームアプリかカメラに関連するアプリ(画像ビューアも含めて)が、怪しいと思います。

書込番号:14395914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 16:10(1年以上前)

きらきら122さん良かったですね。
だいたいの不具合は端末よりもアプリに原因がある事が多いので、初めの内はどのアプリをいつれたかわかるようにしておけば、また何か起こった時に原因がわかりやすいですよ!

書込番号:14395926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 17:44(1年以上前)

marusamiさん、ありがとうございます。
確認したところ、下記のものが該当するようです。

@050plus ALINE BSkype CViber Dcamera360 Eウバ無音カメラFree FFast Burst Camera GCamScanner HQRコードスキャナー I撮って文字入力 Jevernote KTwonky Special LVoice Recorder Mしゃべってコンシェル Nスケジュール&メモ Oマップ Pメディアプレイヤー

この中で干渉してそうなものがおわかりでしたらご教授くださいm(__)m

書込番号:14396259

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 19:00(1年以上前)

私が原因だと思ったアプリはこの中にはないですが、その中から不具合あった時に外したのは、BCGです。
ただBCは大多数の人が入れてるはずなので大丈夫でしょう。
ホームアプリは何をお使いですか?

書込番号:14396516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 20:29(1年以上前)

ホームアプリはGoLauncherを使用してます。今は使っていませんが、LauncherProも入っています。

書込番号:14396836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 20:53(1年以上前)

ならホームアプリは大丈夫そうですね!
取り敢えず駄目元で一度Gを外して様子を見て、それで変わらないなら、カメラが起動しなくなった時期に入れたアプリを外しながら検証するしかないですかね。

書込番号:14396942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 21:19(1年以上前)

marusamiさん、わかりました。そう言われてみるとGを入れてから挙動不審になったような気もします。試してみます。ありがとうございました!m(__)m (^-^)/

スレ主さん、勝手にお邪魔してすいませんでしたm(__)m

書込番号:14397056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング