『ソフトウェア更新完了。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新完了。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信49

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新完了。

2012/04/09 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:2804件

ソフトウェア更新情報、ありがとうございました。
たった今、更新を完了しました。
不具合は、今のところない様です。

どこが変わったか・・・、これから検証します。

書込番号:14412842

ナイスクチコミ!3


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/09 11:44(1年以上前)

こんにちわ。私も先程完了しました。ネット接続がサクサクになったような気もしますね。

書込番号:14413107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 12:08(1年以上前)

LTE切れなくなったのは本当?

書込番号:14413170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2012/04/09 13:26(1年以上前)

返信どうもです。
LTEは、さっきやったら切れませんね。
通信がOFFになってしまいます。
アプリの再インストールもやってみたんですが今のところダメみたいです。
これは困りましたね。

書込番号:14413455

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/04/09 14:42(1年以上前)

更新を完了しましたが
標準ブラウザ5枚目が開くと
Rebootします。ヤッパリね,,,
それにLTE圏内なのに
Hで一本しか立たないダメ、
ネットワーク接続を切りにして
LTEにチェック
するとLTE3本立つ。
L−01DがXi機満足度No.1とか?
冗談でしょ、よいしょ記事?
これいらない!
Mediasに替えて欲しいです。

書込番号:14413681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 15:27(1年以上前)

Ts123さん、いつも文句ばっかですね?
標準ブラウザが気にくわないなら、別のにすればいいのに・・・
後、ギャラクシーにしたいならわかりますが、なぜMedias?

一応購入前に端末に触れる機会があって、納得の上に買ったんなら自分の判断力を嘆いた方がいいですよ!

ちなみに自分は満足いく設定にして概ね満足ですけどね!

書込番号:14413797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 16:27(1年以上前)

ssleep時のバッテリー持ちがよくなった?

marusamiさん
文句ばかりの親を持つと子供はひねくれると・・
子はきっと思ってるでしょう   親を変えてくれと

書込番号:14413964

ナイスクチコミ!9


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 16:40(1年以上前)

cavite24さん、なかなか上手いこと言いますね。
子供がかわいそうですよね!

本題ですが、sleep時の持ちが良くなったのは本当ですか?
LTEが切れなくされてるみたいなので、今回のアプデは特に必要としない項目みたいなので、様子を見ようと思ってたのですが、それが本当ならアプデしてもいいかなと・・・

書込番号:14413993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 16:56(1年以上前)

みなさんこんにちは。
LTEが切れないというのは通常使用でLTE圏外3G圏内でも自動で3Gに切り替わらないということなのでしょうか?
私、おもいっきり3GとLTEの境目に自宅があるので、外に出て30メートルも歩けばLTE圏内なんです・・
家の中は外れて3Gです・・なので切り替わってくれないと困るのですが・・

それとこの機種で購入初日に再起動連発で新品交換してもらいましたが交換後の端末は不具合やバグも一度も見当たらずに快調に使えてます。
スマホ数機種を今まで使ってきましたが、ここまで快調な端末は初めてです。
よって一部のアンチ者が仰るような酷い端末ではないと思います。

書込番号:14414032

ナイスクチコミ!3


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 17:36(1年以上前)

LTE offのままのアップデート
OKみたいですね
ただ自動に切り替えるとアウトみたいです
そうなると設定画面がつぶされてるので
二度とoffにはできない? 誰かがみつけるまでw

marusamiさん
時間経過が少ないので何ともいえませんが
良くなってるの声があがってます
不具合の声もなくLTEoffを気にしない方は問題ないかと
marusamiさんはoffでしたね  どうしましょうw

書込番号:14414141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2

2012/04/09 17:40(1年以上前)

同感ですね。
この端末を買ってしまい、かなり後悔しています。
Galaxy S2, Galaxy Nexus等を愛用してきましたが、機種変更をしてかなり不便になりました。ゴミ携帯です。
大部分の画面で固まります。東京駅から渋谷駅に山手線で移動して、100%充電のバッテリーが渋谷につくころには60%位になっています。
全体的な完成度が低いです。LGのスマートフォンがすべてだめというわけではなく、Optimus LTEだけが出来が悪いようです。

書込番号:14414152

ナイスクチコミ!3


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 17:48(1年以上前)

ラクドさん

LTEを切るというのはバッテリー関係でLTEをoffにして
使っている人達の用語です

通常使用のラクドさんは気にしなくて大丈夫です
今まで通り自動で切り替わります

書込番号:14414176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/09 17:50(1年以上前)

更新ファイルのダウンロードに失敗しました。
再度更新を実行して下さい。

ってエラーが出るのですがどうしたらいいでしょう?
何度も再起動しましたがダメでした。
・WIFIはオフ
・電池フル
・本体空き1G以上

書込番号:14414181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 18:08(1年以上前)

>Optimus LTEだけが出来が悪いようです。

携帯電話評価専門さん 出来が悪いのは貴方です!

書込番号:14414230

ナイスクチコミ!15


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 18:41(1年以上前)

要するにコマンド入力によるLTEのON/OFFができなくなったってことなんですね?
きっとコマンドが変わってるのかもしれませんね。
とりあえずアップデート自体が不具合じゃなくて安心しました。
これからアップデートしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14414343

ナイスクチコミ!0


acckey30さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 18:46(1年以上前)

朝一でSW更新しました。
ずっとLTE圏内に居ますが、いつもより発熱が減っている気がします。
動作もスムーズですね。

書込番号:14414358

ナイスクチコミ!2


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 19:06(1年以上前)

携帯電話評価専門さん

別に悪いと思う事を言うのは構わないと思いますが、レビューも見ましたが全然伝わらないですよ!
それに本当にユーザーかはわかりませんが、そんなにゴミ端末と思ってるなら、早々と他の機種にしたらどうですか?
ネクサスからこの端末にしたって事は、月々サポートとかも気にしないのでしょうし!

書込番号:14414450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 21:53(1年以上前)

こんばんは。

私のように50コくらいのアプリインストール量でガラケーの代わりくらいの方と300でもまだまだでPCの代わりにするんだぐらいの方とでは使い方が違う、と思います。電池の持ちに関しても、現状のところどれも保たないのだから仕方がないと私のように割り切っている方もあれば、そんなのスマホじゃないしありえないという方もいらっしゃることだと思います。

自分の使用環境がコレコレなんだけど現在こんなだからダメとかイイとか、見ている方にもその投稿者に近いのかどうかがある程度わかる参考になる、そういうクチコミがいいですね。

ところで私も先程、アップデートしてみました。現在も、不具合はありません。他機種のように短期間に3回もアップデートがあるのもイヤですが、何もないのも寂しいもの。とりあえず、あってよかったです。

LTE切りのコマンドは、ダメみたいですね。私も確認しました。個人的にはもともとLTE圏内で休憩や暇つぶしみ触る程度の非パワーユーザーだと思うので別にコマンド潰されてもいいのですが、選択できないというのはどうなのかなあと思いました。LTE ON OFF(たしかありましたよね)とかのアプリしかないよりはコマンドもあった方がよいのではないか、とは思いました。

なぜならば、使う使わないはユーザーの自由だと思うからです。どれが正解だとかではなくていろんな使い方があってもいいんじゃないかなあ、と思います。

書込番号:14415272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 22:25(1年以上前)

電池消費状況でIMEの表示が
13時ころから5件メールしましたが表示すらされません
以前は1件のメールでもドド〜ンと幅をきかせてました
これって修正されたってこと? ですよね

私の生活圏はLTEエリアなのですが
スリープ中のバッテリー持ちは確かに良くなってます
お休み中は電波を探さず一緒に休んでくれるのは
嬉しいですね^

書込番号:14415483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件

2012/04/09 23:11(1年以上前)

>スリープ中のバッテリー持ちは確かに良くなってます

そうですね。
これは、私も感じました。

しかし、LTE offできなくなったのは痛いです。
まぁ、またできる様になるかな?
その前に大容量バッテリーが届きそうですが。
LTEでどの位持つか、楽しみです。

書込番号:14415784

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 23:45(1年以上前)

IME表示修正されましたね
正しくなったのかも 今までがひどすぎw

10260mahでますね
値段次第ですが楽しみです

書込番号:14415963

ナイスクチコミ!0


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/09 23:46(1年以上前)

>後、ギャラクシーにしたいならわかりますが、なぜMedias?

先日はiphone5にすると仰ってましたしね、何かと支離滅裂です
要は何に対しても文句が出る、もしくは著しく使用法が芳しくないか
どちらかなのかと感じます

書込番号:14415973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 23:52(1年以上前)

IME表示でてるかたいますか?
もしかして 削除?

書込番号:14415997

ナイスクチコミ!0


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 23:56(1年以上前)

IME削除ですかね
それっぽいですねw

書込番号:14416018

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/04/10 00:56(1年以上前)

悪いと思うとか?
子殿と同じとか?
まったく理解できません。
パソコンとか車と同じ
ただのツールですよ。
アプリ200個インストール
しただけで起動時間が5分超え
そんなの携帯電話じゃないです。
別に電池の持ちがわるくたって
そんなことは問題にしていません。
スマートフォンとかビジネスフォン
と言って販売していますよね。
アプリは100個以上インストール
しないで下さい。とか仕様には
ありませんし、DSで購入前に
確認とかできませんよね。
問題はReboot頻発して
その度に5分以上仕事が中断
使い物にならないってこと。。
6万も出したのに納得できません。
携帯電話評価専門さんの感覚が普通ですよ。
携帯立ち上がり時の無駄なグラフィック
表示を止めれば少しは早く立ち上がるのに
今回の更新のコンセプトがわからない。

書込番号:14416238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 01:12(1年以上前)

> 携帯電話評価専門さんの感覚が普通ですよ。

この時点であなたの感覚は普通ではありません

書込番号:14416288

ナイスクチコミ!14


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/10 02:04(1年以上前)

Ts123さんのお気持ちはわかるような気がします。

ただ、これだけいろんなメーカーがそれぞれ独自にカスタマイズしたホームアプリや機能を付加した端末を発表し発売していたら既にあるアプリなどがどの端末でもトラブルのないように確認するのは無茶だ、と思います。

また不具合については契約約款等の免責事項にでもたぶん記載があるだろうとも思っていることもあって、アプリ1コでもインストールした時点で不具合が発生しないように自身で管理するしかないと思います。

書込番号:14416406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/10 04:14(1年以上前)

私も、5分ほど触っただけで再起動してなかなか立ち上がらない状況がありました。
それも特定のアプリで落ちるのではなく、設定やホーム画面を触ってるだけで、です。
確かにこの状況であれば、ゴミ等と言われるのも仕方がないと思います。

これは恐らく、この機種がタスクキラーとの相性が悪いためだと思われます。

私の場合、アプリ200個くらい入れていても全く問題なかったのですが、
ある時、タスクキラーを使い始めてから上記の症状が出始めたため、
今はタスクキラーの使用をやめ、標準のタスクマネージャーを使用しつつ、
必要に応じて「設定>アプリケーション>実行中アプリ」からキルしています。

念のため、初期化したので、必ずしも原因がそれだったとは言い切れないのですが、
その後はアプリ300個ほど(本体とSDで各1.2GB程度)入れてますが問題ありません。
以前使っていたXperia acroだったら自由にアプリを入れられる容量が150MB位しかなく、
フリーズが多かったり、通話時に互いの声が聞こえなかったりしたのですが、
この機種はCPU、RAM、ROM、液晶のいずれも大幅によくなり、それらの問題が起きません。

標準のタスクマネージャーを見ているとRAMの空き容量がギリギリに見えますが、
実行中アプリの画面で表示されている数字のほうが正しいようで、
無理にタスクキラーで掃除しなくても、結構快適に使えています。
あと、ブラウザがやたら重い時はキャッシュをクリアすることで改善します。

LTE切断に使うテストモードの起動コマンドが塞がれてしまったのは残念ですね。
SC-02B/SC-01Cでテザリングが塞がれたように、3Gの混雑を回避したいドコモ側の意向でしょう。

書込番号:14416549

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/10 10:14(1年以上前)

文句を言っている方は問題が端末に有るのか、自分でインストールしたアプリ等それ以外の要因なのか検証した上で仰っているんでしょうか。

私は、今までにN-04C・SH-12C・L-04C・SC-04D・L-01Dと計5機種使ってきましたが、端末のリブートはN-04Cで数度経験しただけです。
因みに、インストールしたアプリはどの機種でも殆ど一緒です。

端末とアプリの相性もあるようで、SH-12Cで急激にバッテリーを消費する現象が起きたので色々原因を探りましたが原因が分からず、端末の問題を疑いましたが、一度初期化して、必要最低限のアプリだけにしたら問題が発生しなくなったことがあります。
その後、調べていくとキャッシュが溜まった時に発生する事は確認できましたが、原因の特定は出来ませんでした。

あと、自動タスクキラーを入れている方がいますが、Android2.1以前では効果があったかもしれませんが、Android2.2以降はタスク管理の仕組みが変更になったので原則不要です。
逆に、タスクキラーを入れている方が不具合やバッテリーの消費を発生させやすい場合があります。



何万も出した端末なのに、リブート頻発で納得いかないなんて仰っている方がいますが、パソコンが普及し始めたWin9Xの時代でもよくあったことですよね。
20万以上出して購入したパソコンで、数時間かけて作成した資料がOSがフリーズしたり、アプリが強制終了されてパーなんて事。。。
でも、その時代はWindowsはそんな物だと思って使っていました。

今のAndroidもその頃のWindowsと良く似た状況だと思います。

多くの人の目に触れる場所で端末の文句を言うのであれば、原因がOSやアプリではなく端末にあることを検証してからいって欲しいと思います。

書込番号:14417125

ナイスクチコミ!9


ama-ta-さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/10 11:20(1年以上前)

下名もTs123さんのお気持ちはわかるような気がしますが、ちょっと極端過ぎませんか?

取扱説明書に記載がないから、アプリを何百個入れても、大丈夫であるべきだ!というのは、乱暴だと思います。
例えば、同じツールとして挙げられていた車の場合、一人で乗っている時と五人で乗り、更に荷物を沢山載せた時とでは、後者の方がかなり燃費が悪くなるのは、この車の性能が悪いことになるのでしょうか?
また、PCに何百のアプリをインストールし、何個も常駐アプリをセッティングして、PCの起動が遅くなり、動作が遅くなったのは、このPCの性能が悪いのでしょうか?

よくよく考えて下さい。
こんな小さな筐体で、音声通信、データ通信を行い、PCと同じような事が出来るようになるなんて、10年前は想像もできなかったと思います。
話がそれてしまいましたが、つまり、スマートフォンと言えども、ツールの一つなのだから、このツールを使いこなせるかは貴殿の腕の見せどころであり、貴殿のセンスの見せどころだと思います。
再起動が頻発するなら、ドコモショップに相談しましょう。若しくは使わないアプリを一旦削除してみましょう。
起動が遅い件に関しては、ドコモショップの店員さんに伺ったどころ、Xi対応スマートフォンはどれも遅いらしいです。因みに起動時のグラフィックを削除しても早くなりません。あのグラフィックはスマートフォンが起動時に自己チェックしたり、起動するためのOSを読み込んだりしている間の場を繋ぐためのものなのですから。

納得出来ないなら、他のスマートフォンに乗り換えて下さい。
まあ、それでも、苦情ばかりなのでしょうね。

書込番号:14417291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/10 14:59(1年以上前)

「スマートフォン」という製品の位置付けを
"電話機能付き手のひらサイズ簡易PC"と認識
されてる方にとっては、ある程度の不具合は
付き物と割り切れるのでしょうが、

不具合に見舞われた経験もなく無難にケータ
イを使ってきた方にとっては、いきなりの電
源落ちやフリーズの嵐、バッテリー充電不備
等には面食らって文句の一つも言いたくなる
のは当然でしょう。

WIN9xだって最初は不具合だらけだった…
確かにその通りですが、PCがフリーズ頻発し
てもとりあえず日常生活に支障をきたす事は
なかったでしょう。
当時のPCは「趣味」の域で普及してただけで
すので一概に比較対象として引き合いに出す
のは意味が無いかと。

「10年前に比べたらまだ全然マシ」と思って
くれる寛大な!?消費者相手ばかりにキャリア
は売ってるわけでもなくあたかも「猫も杓子
も時代はスマフォ」の勢いで老若男女に対し
て製品を売る以上…
キャリア側のサポート体制は万全であるべき
だし製品クォリティに一定の自信を持って売
れないのであれば、購入者には何らかの事前
説明が必要なのではないでしょうか。

「スマートフォン」は「手のひらサイズPC」
であるとともに、今や大半の人にとっては
『生活必需品』になってしまっているという
現況を踏まえると、

「TV番組イヤなら観なければいい」理屈とは
違って決して安くはない金額を払って購入し
た人に対して「文句があるなら使わなければ
いい」という理屈はあまりに乱暴に聞こえる
し…
「不具合はあって当たり前」というのは何だ
かあまりに安易すぎるような…
(敏感であるべき感覚がマヒしてきた!?)

色んな書き込みを拝見させて頂いてるうちに
最近そんな気がしてきました。

駄文失礼いたしました。

書込番号:14417906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 16:07(1年以上前)

>「文句があるなら使わなければ いい」という理屈はあまりに乱暴に聞こえる し…

誰もそうはいってませんよ
あなたのスレがそうさせてしまうかも

300ものアプリを入れたら一つや二つ悪さをしてるかも
その確認をしてからクレームをスレしたほうがいいと
言ってるのだとおもいますよ
言ってることが変わるのも真実味にかけるということです
何もせず自分の思い通りにいかないからと文句を言われても・・

最初から否定はしませんよ普通は


書込番号:14418096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 16:38(1年以上前)

それなりにたたかれる布石があったということだと
思います

おいおいというようなレビューを書き込んだ後すぐに
ゴミ端末のスレの書き込み
この端末はいいと思ってる私もそのうちの一人ですが
何を言いたいんだろこの人ってなるでしょう普通は
私も思いますよ最初から否定なんかしてないって

対策対処してから書いてるんだろうかこの人って
思うことありますよ

嫌な気分になりたくないのでこの辺で^

アプデ更新から1日と6時間
ニュースサイト10分ほど2回
メール12通のやり取り 通話6分ほど
残り61% アプデ前では考えられなかった数値です
スリープ時の調整感謝です
今回のアプデ良かったと思ってます^
affordさんの言うように
何度ものアプデは逆に不安ですが
このアプデは嬉しかったです^

書込番号:14418169

ナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/10 17:36(1年以上前)

スレ汚しに成ってしまいますがご了承ください。

フューチャーフォンとスマートフォンを同じ土俵で比べることはナンセンスだと思いますが、重要なのはそこでは無く、何か問題が起きたときに、特に何の検証も行わず端末が悪いとか、docomoが悪いとか、決め付けてしまう事に問題が有ると思います。

フリーズやリブートの原因の多くはユーザーがインストールしたアプリが原因の事の方が多いです。
Google Playの紹介では45万以上のアプリが有るとされています。
これらのアプリを端末にインストールした場合にどのような事が起きるかについては、到底、端末メーカーやdocomoが検証出来るものではありません。
取り扱い説明書にもユーザーがインストールしたアプリによって端末の動作が不安定になる場合があるので、セーフモードで起動し症状がが改善されるか確認するように促されています。

Win9x系を例えに出したのも、普及し始めた頃の製品はメーカー側の問題で不具合が発生する場合より、OSやアプリ側の問題で不具合が発生する場合の方が多いということを言いたかっただけです。
win95は一般より会社に普及したのが早かったと認識しています。
会社でほぼ毎日PCに触っていましたので、フリーズなどで業務に支障が出ることは多かったですね。。。

製品のクオリティーについても、N-04CやT-01Dの様に明らかに端末の問題が有るのであれば、メーカーやキャリアに不信感を抱く事もあります。
実際にN-04Cを所有していたので、カメラの不具合や画面の塵には悩まされましたが、交渉の末SH-12Cに交換してもらえたので、docomoショップには感謝しています。

最後に、Ts123さんは「今回の更新のコンセプトがわからない。」と仰っておられますが、今回のアップデートの内容はエリアメールの更新とブラウザの不具合に対する修正となっていますが、私の知る限りそれ以外にも2点不具合が修正されています。
私の中では、密かに修正された不具合の修正の方が重要だったので、今回のアップデートには意義があったと思っています。

書込番号:14418346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/04/10 18:32(1年以上前)

> LTE切断ができなくなった!

これは痛いですね。

LTEonoffのようなアプリを使ってもダメなのでしょうか?

書込番号:14418555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/10 22:20(1年以上前)

噂のテスト画面で、通信の種類を選択するプルダウンリストがなくなってしまったので、各種アプリを使っても、設定はできないようですね。
私は、b-mobileのSIM(3G)を使っているので、LTEのoffが必須なのですが、offの状態でアップデートしたところ、アップデート後もoffのままでした。
なぜか、アンテナレベルが表示されなくなってしまいましたが…
ブラウザのバグはまだ再現されるので、直っていないようです。

書込番号:14419677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ama-ta-さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/11 09:25(1年以上前)

スレを汚してしまいますが、後味が悪いので、投稿させて頂きます。
また、ご容赦下さいますよう、お願い致します。

>納得出来ないなら、他のスマートフォンに乗り換えて下さい。
と記載して、ご気分を害されたのであれば、素直に謝ります。

でも、「ゴミ端末」と言われて、この子(L-01D)を気に入って、
使用している方々に対して、とても失礼だと思い、たまらず、記載した次第です。

スマートフォンの最大の利点は、自由度の高さにあると思います。
つまり、この子(L-01D)を自分が使いやすいようにカスタマイズして行き、
その過程で、この子(L-01D)の良い所や癖を理解して行き、
この子(L-01D)を育てることが最大の醍醐味だと思います。

例に挙げると、電話帳アプリを標準の電話帳で十分と思える人もいれば、
他の電話帳アプリの方が使い易いから、電話帳アプリをインストールしている人もいますよね。
仕事で使うからスケジュール管理をしっかりしたいから、ジョルテというアプリを
インストールしている人もいるだろうし、他のスケジュール管理アプリをいる人もいるでしょう。
音楽プレイヤーとしても使用している方はMP3等のファイルを沢山入れていたり、
動画ファイルを沢山入れている方もいるでしょう。
このように例を挙げていたら、きりがないですよね。

仮に貴殿の1年かけて、育てたL-01Dを
下名に渡して下さった場合、同じl-01Dでも、
下名にとっては使いづらくて、たまらない機種になってしまいます。
その逆もしかり・・・。

百人いたら、百通りのL-01Dが育つわけですよ。

だからこそ、縁あって、この子(L-01D)を入手したのだから、
この子(L-01D)を本気で育ててみては、いかがですか?

それに7月以降にandroid4.0にバージョンアップします。
その時にはかなり混乱することが簡単に想像できます。
これまで使えていたアプリが使えなくなったりとか・・・。
その時に、そのアプリの代わりにこのアプリが使えるよというような
情報のやり取りにこの口コミが役立つことを心より願っています。

下名はこのスレにはもう関わりません。

以上です。

書込番号:14421232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件

2012/04/11 10:26(1年以上前)

充電スピードが速くなっている気がします。
気のせいかもしれませんが・・・。
皆さんの印象は如何ですか?

書込番号:14421404

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/11 10:58(1年以上前)

機種不明

LTEの切断は出来ないみたいですね。

Widgetsoid2.xの4Gトグルを使っても、「携帯電話情報」の画面は行けるんですが、「無線バンドの選択」を押すとエラーになってしまい強制終了されます。

>カラベリのファンさん
b-mobileのSIMをお使いのようですが、多少の出費が問題なければ、「カメレオンSIM」のサービスが開始されている筈なのでそちらを利用してみては如何でしょうか。

http://www.bmobile.ne.jp/cml/index.html

後は、IIJmioの「高速モバイル/D」プランもLTE対応です。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

書込番号:14421501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/11 20:12(1年以上前)

〉すけぴさん、情報ありがとうございます。
実は、残期間のあるb-mobileのSIMが余っていまして、それがなくなるまでの間、入れて使っています。
今回のアップデートでは、SIMが使えるままでしたので、当面大丈夫です。

書込番号:14423328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/04/12 03:01(1年以上前)

今回の更新の件ですがエリアメールはエリアメールアプリのブラウザはブラウザアプリの問題ではないのでしょうか?
システムのドライバのバグ取りなのでしょうか?
AndroidシステムのLinuxは互換性を保つことをシステム組込みの条件としています。
アプリの利用者の問題とか責任とか言っていますが今までGalaxyTab,GalaxyS2と機種変更してもアプリ引き継いできましてアプリインストールの問題とか価格と性能について不満に思った事はありませんでした。また相性の問題とかおっしゃられていましたが、それを『バグ』又は不具合と言います。
私がインストールしているアプリはGalaxyTabからずっとアプリベスト100内のアプリばかりです。
そのくらいのアプリの不具合の検証すらメーカーもキャリアもできないのでしょうか?どのアプリで問題があるのかとかの起動ログ、問題点抽出アプリくらい作れないのでしょうか?
それが一番の問題ではないのかと思います。DSには何度も行きましたが初期化して問題ありません。のひとことだけで終わりです。
それに意見が変わる、とか言っていますが現状iphone5まだ出ていないので友人のMedias使用してみてこれよりずっと良かったのでと言う事です。L-01D発売から使用してずっと口コミに書いてありますが意見が変わったことはありません。一番初めの口コミから全てを読んでから言って欲しいものです。
中にはまともな方も居られたので安心しました。

書込番号:14424877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/12 09:02(1年以上前)

板違いでしたら、ゴメンナサイ。

この機種を大変気に入って、使用しています。

ただ1点、バッテリー消費の多さには閉口して、通信速度の低下には目をつむってLTEを、常時OFFにして使用しています。

今回のアップデートで、バッテリーの持ちが良くなったと、実感されている方も居られるようです。

そこで教えて頂きたいのですが、アップデートせずに常時LTEをOFFにして使用した場合と、アップデートしてLTEがOFFに出来なくなった場合、どちらの方がバッテリーは持つのでしょうか?

今一つ良く解らなくて、アップデート出来ずにいます。
体感レベルでも結構ですので、どちらの方が電池が持つのでしょうか?

ご教授ください。宜しくお願いします。

書込番号:14425321

ナイスクチコミ!0


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/12 09:24(1年以上前)

TS123さん

DSの言う事が全てとは言いませんが、初期化して問題ないなら明らかにインストールしたアプリが悪いと言うことですよ。
それとアプリの検証をしろとか言ってますが、アプリ単体の不具合ならともかく、複数のアプリの組み合わせによる不具合もあるのですよ!
何十万ものアプリから検証しろと言うのはおかしいですよ!
それとアプリベスト100ぐらいは検証しろと言ってますが、TS123さんの不具合はその100個の中から起こってるんですか?
もちろん調べてないですよね?
その100個を疑う前に他にインストールしてる100個以上のアプリを疑ったらどうですか?
自分も他のスレにも過去に書きましたが、カメラの不具合で再起動が多発し交換してもらいましたが、結局同じ現象が起こったので、怪しいアプリを1ヶ月かけて調べて、今では強制再起動なんかしないですよ!
Androidは自由にカスタマイズ出来るのですから、そのカスタマイズによって起こる不具合は、自己責任だと思いますけどね!
ちなみに自分の端末は殆ど使用しないアプリは入れてないので、100個くらいしかインストールしてませんが、起動時間も90秒くらいです。

価格.comのレビューを見たら明らかですが、大多数の人が満足してるから、それなりに評価も高いんですし、韓国製の端末は日本製の端末に比べて評価も上がりにくいと思うので、その中でこの高評価なんですから、TS123の言うことに賛同してる人がまともと言うのはおかしいですよ!

書込番号:14425384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/12 09:42(1年以上前)

>Ts123さん
エリアメールのアップデートもブラウザの修正もLGとdocomoの問題なのでアップデートが提供されたわけですよね。
仮に、今回のアップデートで問題が有ればF-12CやSC-04Dの時の様にアップデートを中断し対応される筈です。
ブラウザで5枚目を開くとリブートすると仰っておられましたが、少なくとも私の環境では最大の8枚目を開いても何の問題も起きません。

端末とアプリの相性があるからと言って、それが端末の問題だとは限りません。
例をあげるなら、私が使っている「メール通知Free」と言うアプリがありますが、N-04C、SH-12C、L-04Cでは問題なく動作していましたが、L-01DとSC-04Dでは動作しませんでした。
アプリがアップデートされ、L-01Dでは動作するようになりましたが、SC-04Dではまだ動作しません。
これはSC-04Dに問題が有るのでしょうか。
私は、端末の問題でも、アプリの問題でもないと思います。
この問題はWAP PUSH関連に変更が加えられた事が原因だと思いますが、新たな製品を開発する上で仕方が無いことだと思いますし、アプリがそれに即座に対応できるとも思えません。

それに、ベスト100に入っているアプリだからと言って端末にインストールした場合に問題が起きないか検証する責任がdocomoにあるのでしょうか。
docomoがインストールすることを推奨しているのであればその責任はあると思いますが、インストールしたのはTs123さんの意思ですよね。
以前、車を例に挙げていらっしゃいましたが、たとえば、車にポータブルナビを付けたらヒューズが飛んでしまったとしたら、それは車のメーカーの責任では無くポータブルナビのメーカーの責任ですよね。
しかし、原因がシガーソケットを分岐していた事が原因だったとしたら、その責任はユーザー側に有ると思います。

結局、端末をカスタマイズしたことによって引き起こされる不具合はユーザーの責任であり、初期状態で発生する不具合はdocomoの責任と言うことです。




書込番号:14425421

ナイスクチコミ!1


F2012さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/12 09:48(1年以上前)

結局、どうしたいですか?機種に納得いかないのであればDSではなくdocomoに言えばいいのでは?ここでぐちゃぐちゃ書いても何も解決しないと思います。

各自の捉え方があるのですから、満足している方も、こんなもんだろうと思う方もいると思うのでTS123の言い分を読んでいて自分が満足できない不満をただ吠えてるように感じました。いずれにしてもここで騒いでも満足する製品にはなりません。ですから、docomoなりL G電子へ言って納得できるようにすればいいと思います。

自分もこの機種のユーザーで、二度不具合があり二度新品に交換していただき、それ以来不具合らしいものありませんし特に問題視するようなことは今は起きてません。

書込番号:14425434

ナイスクチコミ!0


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 10:12(1年以上前)

> アプリベスト100内のアプリばかりです。
以前300と書いてます
後の200はチェックされてますか?
もう少し賢く使われた方が宜しいかと・・

書込番号:14425500

ナイスクチコミ!3


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 10:24(1年以上前)

>山ピーさん

体感でいいとのことなので

スリープが多い方は同じような持ちです
まだ3日ほどですが・
もうすこししたら色々あがってくると思いますが
スリープ時の電池消費はかなりいいかと思いますよ

書込番号:14425523

ナイスクチコミ!1


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/12 10:54(1年以上前)

cavite24さん。

早速のご教授有難うございます。

なるほど。スリープ時の電力消費は、改善されたのですね。
で有れば、アップデートしてLTEがOFF出来なくなっても、後悔しなくてすみそうですね。

他の皆さんは、如何でしょうか?
ご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14425612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2012/04/12 14:11(1年以上前)

山ピーさん
非常に感覚的ですが、ご参考までに。
LTE圏内と圏外が交互に出てくるような環境下です。
アップデートする前は、LTEがONで
朝100%、通勤1時間弱で動画20分程、ネット、メール確認10分程で、会社着で70%程度、仕事中、使用していなくてもどんどん減って、昼休みには50%を切っていました。
LTEをOFFにすると
会社着で80%強、昼休みでも75%程度でした。
今回アップデート後は、
会社着で75%程度、昼休みでも65%程度、といった所でしょうか。
LTEをOFFした場合とONの場合の中間程度です。
以前の様に、何もしなくてもどんどん減っていくということはなくなった様に思います。

これなら、4/下に届く大容量バッテリー(4000mAh)と交換すれば2日は大丈夫かなと期待しています。

書込番号:14426187

ナイスクチコミ!0


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/12 19:46(1年以上前)

ROLEチカさん。

貴重な情報有難うございます。

アップデート前と比較すると、燃費の改善は明らかですね。

アップデートせずに、通信スピードの低下には目をつむって常時LTEをOFFを選択し、バッテリーを少しでも持たすか。
あるいはアップデートして、LTE常時ONで燃費の多少の低下は諦めて、常にOPTIMUSの最高性能を満喫するか。

う〜〜ん、今の私には悩ましい選択です。
今少し悩んでみたいと思います。

貴重な情報有難うございました。

書込番号:14427168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング