『ソフトウェア更新の失敗』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新の失敗

2012/04/11 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

自動で更新されない(ソフトウェアバージョンが V10b-NOV-27-2011 )ので、
昨日から手動でソフトウェア更新をやろうとしましていましたが、
「接続中...」でしばらく(数分)時間が経った後、
「サーバへの接続に失敗しました。
 再度更新を実行してください。」
という表示で終わっていました。
何度やっても同じで、サーバが混んでいるのだろうと諦めていました。

先程ふと思いつき、WiFiを切って3Gで試してみたところ、
あっさりつながって、ダウンロードが始まりました。
自宅でもWiFiになるので、夜間の自動更新が行われなかったんでしょうか。
それとも、たまたまさっきはタイミングがよかったんでしょうか。
みなさん、WiFiで更新できましたか?

ソフトウェアバージョンは V10c-MAR-21-2012 になりました。
LTEは切ったままになっています。

書込番号:14423489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/11 21:44(1年以上前)

marnonさん、こんばんは

基本的にdocomo提供の機能バージョンアップやアプリのアップロードは3G通信でないと接続出来ません、同じ様にMy docomo等のパスワードが必要な時もパスワード入力は3Gでないと出来ないのを考えると、たぶんユーザーの特定がwihi環境下では出来ないからではないでしょうか。

書込番号:14423811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/11 22:03(1年以上前)

docomo製の各種アプリの更新は、
WiFiでもできますよね。

でも、docomoサービスの設定変更等、WiFi経由でできないことはいろいろあるので、
やはりこのバージョンアップもそうなんでしょうか。
私はふとそれに思い当たってWiFiを切ってみたわけですが、
本当に、WiFiの環境下では更新できないんでしょうか。

デフォルトでは、自動更新は深夜2時から4時、だったと思います。
WiFiでダメということなら、自宅で無線LANを構築している場合、
いつまでたっても更新されないんじゃないですかね。

ここで更新したと報告されている方は、
みなさん3GやLTEで実行されたんでしょうか。

書込番号:14423905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/11 22:23(1年以上前)

DoCoMo公式ホームページに掲載されている製品アップデート情報(下記URL参照)の注意事項にも
WiFi接続時はアップデートできないと書いてありますよ!

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01d/index.html

取説のP142にも記載されていますね。

もちろん、僕も3G接続中に更新しました。

書込番号:14424025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング