『SIMロック解除機でのバージョンアップでは?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除機でのバージョンアップでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 black-swさん
クチコミ投稿数:8件

L-01D(root取得)を使用しています。
この度のバージョンアップも無事に完了しました。。

この掲示板で、バージョンアップしてしまうとXiシム以外は認識しなくなるという書き込みがありました。
私のL-01DはSIMロック解除してあります。
この場合でもXiシム以外は認識しないのでしょうか?
もしそうなると海外で現地SIMでの運用できなくなって非常に困ります。
身近にsoftbankユーザーがいれば確認することもできるのですが、なかなか見つからなくて…。

SIMロック解除機の場合はどうなるか、ご存じの方おられますか?

書込番号:14460321

ナイスクチコミ!1


返信する
chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/20 09:37(1年以上前)

ロック解除でソフトバンクsimは普通に使用可能です。
その他社simは試していないので解りません。

書込番号:14460364

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-swさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 10:27(1年以上前)

chenkaさん>
返信ありがとうございます。
”バージョンアップ後”でもOKという意味でよろしいでしょうか?

書込番号:14460491

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/21 09:21(1年以上前)

バージョンアップ前からロック解除(LETをOFFにして使用)していました。
バージョンアップ後にネットワークモードを自動に変更しLTEがOFF出来ないようにして
softbankのsim(スマホ用)にAPNを設定し使用中です。
ちなみにプリモバsimでも通話は確認できました。

一応APNを設定したら通信可能なので他社simでも同じように使えるのではないでしょうか。
ただしLTEのsimでは設定はできないとの書き込みがありますので
3Gオンリーのsimのみ使えるのではないかと思います。

詳しい方に補足していただければ幸いです。

書込番号:14464461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 black-swさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 12:34(1年以上前)

海外では通話のみを使う予定ですので、それだけわかれば充分です。
たいへん参考になりました。
あとは現地で確認してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14465179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 08:47(1年以上前)

black-swさん.僕もソフトバンク回線を使っています
バージョンアップしても問題ないですよ。永久だと思います。
ちなみに、rootし方を教えてくださいませんか。Googleで検索したが、なかなかできません。
宜しくお願いします

書込番号:14474212

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-swさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/23 18:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

root化にあたり、私はココを参考にさせてもらいました。
http://www55.atwiki.jp/optimuslte/pages/13.html

root化+taskerの運用がもう便利すぎます!
がんばってください!

書込番号:14475777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 18:00(1年以上前)

black-swさん
root化後、何か問題にあっていますか。検索したところ、音やバイブレータがなくなるようですが。。。

書込番号:14484040

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-swさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/28 02:16(1年以上前)

私の場合はすべての機能で不具合はありませんよ。
おサイフケータイもedy ID Suica クイックペイ 問題ありませんでした。

書込番号:14493278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング