『L-01Dをもう少し快適に・・・・』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『L-01Dをもう少し快適に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

L-01Dをもう少し快適に・・・・

2012/11/10 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 慶幸さん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

システム設定をタップ

警告がアナウンスされますが、OKで大丈夫です。

バックグラウンドプロセスを通常・プロセスなし・1〜4まで設定可能

ICSにバージョンアップしてぼちぼち1ヶ月が経とうとしてますね。

そこで、もう少し快適に使える方法を見つけたのでレポートします。

ご存知の方は「そんなの知ってるよ」くらいでスルーしてくださいね。

ICSから利用可能になった、既存アプリの無効化。
コレは大変便利。コレは大体の方が知ってると思います。

で、今回のバージョンから「開発者向オプション」なるものが更に細かく設定できるようになったようです。

これで更にアプリなどを制御、厳選できると思います。

バックグラウンドプロセス制限を設定すると更にバッテリーが長持ちしますよ!!
気になった方は是非お試しあれ。

google日本語入力を使用している方はこれで少し快適に使えると思います。
また、今回のバージョンから電力管理のシステムがよくなっているので、BatteryMixとシステムが干渉してIMEの動きが悪くなるとかなんとか・・・・・
ただ、わたしはBatteryMixが必要なので入れていますが、昨日一旦アンインストを掛けたら確かにIMEの動きは軽くなりました。(参考までに)

あと、開発者向オプションは再起動など電源を落としたりするとリセットされるようなので注意です。

書込番号:15320803

ナイスクチコミ!0


返信する
Key1204さん
クチコミ投稿数:45件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5 KEYのブログ 

2012/11/11 20:57(1年以上前)

自分はATOK日本語入力を使用していますが、
さらに快適になりました。
役立つ情報ありがとうございました。

書込番号:15327321

ナイスクチコミ!1


スレ主 慶幸さん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/11/11 22:48(1年以上前)

Key1204さん

お役に立てて何よりです( ´∀`)

書込番号:15328037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WRX958さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 21:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ところで設定するプロセスはいくつが最適なんでしょうか。
私が試したところ無しや1ではかえって遅くなるような気がします。

書込番号:15354179

ナイスクチコミ!0


スレ主 慶幸さん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/11/27 14:55(1年以上前)

WRX958さん

返信遅くなりました。

バックグラウンドプロセスは「3」辺りが一番いいようです。
少なすぎると他の必要なプロセスまで落としてしまうようなので、返って遅くなるようです。(これは個人的体感での判断)

書込番号:15398810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング