『テザリング使用時のバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング使用時のバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

テザリング使用時のバッテリー持ち

2011/11/22 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 taka0324さん
クチコミ投稿数:16件

現在、ガラケーとギャラクシーtab sc-01cを併用してます。ガラケーは通話、メール専用。tabはネット専用です。で、ガラケー機種変更したらtabは03dのテザリングで使おうかと思っています。その際、03dのバッテリー持ち具合が心配なのですが、きっとそれなりに減りますよね?

書込番号:13799166

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 20:54(1年以上前)

実際に使ってみないと分からないので何とも言えませんけど、予備のバッテリーやポケットチャージャーなどの準備は必要になってくるでしょうね。

書込番号:13799379

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 20:57(1年以上前)

因みにGALAXY S II LTEのバッテリーの価格は2,625円だそうです。

書込番号:13799387

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/22 23:35(1年以上前)

SC-03Dのバッテリー容量は、1850mAhとかなり大きいのですが、LTE機種はバッテリーの減りが早いようですね。
次のスレに、ラウンジでSC-03Dを試されたあらかると13さんの書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13777347/

おびいさんが仰っているように、予備バッテリーや補助充電器を検討することも必要かもしれませんね。

書込番号:13800300

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0324さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/23 11:05(1年以上前)

>おびいさん

返信ありがとうございます。予備バッテリーあれば安心ですね。購入検討します。

書込番号:13801730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0324さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/23 11:14(1年以上前)

>以和貴さん

返信ありがとうございます。
リンク先確認しました。10分使用で5%減ですか。。。減りの早さはスマホの宿命なのでしょうか。
やはり予備バッテリーあった方が安心ですね。

書込番号:13801769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/24 01:20(1年以上前)

はじめまして。

ネット上で見たのですが韓国では予備バッテリーが入っているようですね。
私も予約していますがバッテリーを外し付け替えるのが面倒なので、外部のバッテリーを持って使うつもりです。
方式は違いますがWiMAXのEVO3Dのデザリング5時間位(移動しながらはもっと減るし、感度のいいところでは少し伸びますが)なので始まったばかりのXiはそれ以下かな思っています。

書込番号:13805357

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 01:32(1年以上前)

>gogokouさん

一応、ドコモは2012年1月31日までにXi端末購入者に「ポケットチャージャー 01」をプレゼントするキャンペーンを実施するそうですよ。
http://www.gapsis.jp/2011/11/xi-01.html

書込番号:13805387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/24 13:01(1年以上前)

http://www.catalog.nttdocomo.co.jp/
12月のカタログが公開されました。
バッテリーの持ちは確かに悪くなっていますね。
ポケットチャージャーをプレゼントするキャンペーンが行われているのも、
バッテリーの持ちが悪いことを証明していると思います。

連続待受時間
    3G/LTE/GSM
S2   640/ - /480
S2 LTE 300/250/250
(すべて時間単位です)

書込番号:13806674

ナイスクチコミ!0


cmappyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 21:13(1年以上前)

購入したのでバッテリーの減り方を見てみました。
住まいは埼玉県さいたま市。基本的にLTEと表示されていますが、たまにH表示になります。

[テスト方法]
・VAIOノート(1台)を母艦にしてYouTube動画視聴。
・03D自体はバッテリーチェック時のみ操作。
・03Dの設定…省電力モードはOFF、GPS OFF、テザ設定はWPA2-PSK。

複数のSD画質動画(合計25分弱)を見たところで10%少なくなりました。
個人的にこういった使い方をすることは無いのですが、複数でネットサーフィンする場合は
予備バッテリーや充電環境を整えたほうがよいと思います。

書込番号:13808299

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 22:18(1年以上前)

電池の持ちに関してはドコモの社長が「消費電力を抑えて利用できるようなソフトウェアの制御なども順次取り入れていく」と仰っているようなので、今後に期待ですね。

書込番号:13808657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング