『LTEは電車で接続可能できますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEは電車で接続可能できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEは電車で接続可能できますか?

2011/11/27 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:50件

通勤中にスマホで新聞とかの情報を閲覧したいのですが、首都圏の鉄道の車内でLTEの恩恵は得られるのでしょうか?3Gだと接続に時間がかかって一通り見る前に会社に到着しそうなので、スマホへの買いかえに躊躇しているしだいです。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13820220

ナイスクチコミ!3


返信する
beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/27 19:00(1年以上前)

新聞の情報が得たいなら、新聞を読めばいいのでは?
回線がいくら早くなっても、一覧性には電子機器は勝てないと思います。

書込番号:13820276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/11/27 19:40(1年以上前)

新聞だけの話ならば紙媒体で済むかもしれませんが、スマホに車中でのニュース記事閲覧も含めた可能性に期待しています。引き続き本機を使用されている方からの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:13820428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 20:05(1年以上前)

ギャラクシーではないですが、arrowstab(f-01d)で同じ様な目的で使っています。

中央線で新宿から東京までの間では、LTEになったり、3Gになったりを繰り返します。
(切り替え途中はさらにもたつく感じです。f-01dだからなのかは不明です。)

東京から東海道線に乗っても同じような感じです。

まだまだアンテナが少ないのかなぁ。と思います。


ギャラクシーでなく恐縮ですが、ご参考まで。

書込番号:13820540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/27 20:10(1年以上前)

産経新聞のアプリだと、Wi-Fi環境で記事をダウンロードすれば、電車内では通信なしで読めますよ。

書込番号:13820560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/11/27 20:31(1年以上前)

どぼん2さん情報ありがとうございます。そうですか。Xiのサービスはまだまだという感じですかね。GALAXYのデモ機をさわった時は「おおっ!」とLTEの速さに感動したのですが・・・

書込番号:13820651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 20:51(1年以上前)

そうですね。

自分は仕事で都内を回ることが多いんですが、
プラットフォームや喫茶店等、止まって使っているときはサクサクです。
この点は満足です。

しかし、XiエリアでもLTEにならない時も有ります。(ビルの中やまさに電車の中。)

すごーく期待すると残念に思うかもしれないので、もしLTE対応機種を買うのであれば今後に期待を込めて使ったほうがいいかもしれません。

書込番号:13820747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/11/27 21:21(1年以上前)

eggbrotherさん、ダウンロードは日経とかでは無理そうです。

書込番号:13820867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 23:42(1年以上前)

発売日に購入以降、通勤時に東京から横浜の東海道本線で使ってますが7割は3Gになってます。LTEが表示されていても非常に遅いときもあるので、まだまだかな?と思います。駅の中とかではほとんどLTEで繋がるのですが。

書込番号:13821708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング