『GALAXY SVについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY SVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY SVについて

2012/03/03 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:81件

まだ発売されていない機種について質問するのも失礼かと
思いますが、皆様の意見をお聞かせいただきたく投稿しました。

当初、GALAXYSU LTEの購入を考えていたのですが当方の地区はXiエリアではなく
工事の予定も明確になっていない状況です。

そこで現在、ほぼXperia™ acro HDの購入を決めていたところSVの発表が
4月〜5月くらいという情報らしく、今どうしても購入しなくてはいけない状況では
ないのでそれまで待とうかとも思っております。

自分自身 GALAXYのデザインを気に入っていましてSVを候補として考えたいのですが
やはりSVはLTEが前提になってくるのでしょうか?

たとえXiの速度恩恵を受けれなくても新料金プランなどが出てきて、LTE端末を
FOMAハイスピードエリアで安く利用できれば購入したいと思うのですが
基本Xiエリア外のユーザーがLTE端末を持っても高い料金を払うだけの自己満足
になってしまうのでしょうか?

書込番号:14235954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/03/03 23:21(1年以上前)

ガ・ガンモさま

GALAXY SVについてはまだ決定した発表ではないので噂によればLTE対応との情報を目にします。ガ・ガンモさまが今すぐの購入をせずに済むのであれば待ってみるのも良いのかもしれません。でも、4月〜5月の発売まで待てば今度は夏モデルの発表が気になると思いますよ。
スマホに変えたいと思う理由は何なのか?料金プランはどうしたいのか?など機種変更をする目的はそれぞれだと思うので買いたいタイミングに買うのがベストなのだと思います。
私は、数あるスマホの中でGALAXYSULTEを選びました。ドコモ同士の通話が多い事、前機種が限界で機種変更を考えた際に発売されていた機種がこれだった事…など私にとってのベストの選択はこの機種でした。ガ・ガンモさまの使用目的で納得の行く機種を探してみてください。LTEエリアもまだまだ安定しているわけでは無いですしドコモ以外の通話が多いような場合にはLTE対応の機種を除いてお考えになってもよろしいのかなぁ…とは思います。

書込番号:14236419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/03 23:40(1年以上前)

そうですね〜。毎回新作が出るタイミングは、最初には日本は発売されません。3地域目くらいになります。他のスレでかかれていましたが、夏モデルに合わせて発売の可能性があります。私は最初スマートホンのT01-Aから使用して直ぐにソニーのXperiaになりましたが、操作が当時速かったGALAXYを使い出してGALAXY LTEに至っています。と、言うことでもう少し待ったほうがいいと思います。

書込番号:14236543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/04 04:34(1年以上前)

ガ・ガンモさん

私はXiエリアにかすりもしない場所でXiプラン使用中です。

機種はGalaxy S2 LTEなのですが、どちらかと言うと機種よりも
Xiプランが目的で契約しました。
と言うのは、テザリングの使用が目的だからです。
私のような使用用途ですと、Xiエリアだろうが違おうが、
テザリング時の料金が変わらないXiプランはとても魅力です。

余計なお世話かもしれませんが、もしガ・ガンモさんがXi端末を
購入された場合は、折角ですのでその利点を生かすような工夫を
されてみては如何でしょうか?
タブレット端末なども最近では中古がそれなりに出回っています
ので、安く買ってテザリングを使用してみるなんてのも良いかと
思います。
ちなみに私はパソコンやらタブレットやら携帯(ガラケー)やら
機種変前の古いスマホやら色々繋いでいますw

後、あくまで個人的な意見ですがDocomoでテザリング(或いは
モバイルルーター)を使用する場合・・・
ネットや雑誌の情報から考え使用時間を考えると、どうしてもXiの
高速通信が必要でないのなら、Xi圏外でXiSIMを使用するのが現在の処、
最良なのではないかと考えています。

Xiは今の処、速度と引き替えに電池喰いな部分は否めないと思います。
たまたま現在手元にS2とS2LTEが揃っているのでwここ数日電池の持ち
具合を比べてみましたが、Xi圏外ではさほど違いが無いよう思います。

確かにXiの速度は魅力的ですが、たとえ圏外でもXiプランは使いように
よって十分に価値があると思います。
(後、通話先がDocomoに限定出来るのであればXiトークも便利かと)

後、蛇足ですが・・・
あくまでも個人的な感想ですが、S2とS2LTEの動作に体感出来る程の差を
感じられないので、実はS2にXiのSIMを挿すのが最良なんじゃないかと
考えてたり・・・w

書込番号:14237293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/03/04 21:45(1年以上前)

皆さん早々に回答いただきありがとうございました。

しゅんこママさん
正直スマホに変えたい理由というのは興味本位というのが
大半ですが、ブラウジング、動画閲覧なども購入したい理由にあがります。
私自身も一番懸念していることなのですが、現在他社への通話はかなり多い状況です。
その所がXiで一番購入を踏みとどめる原因の一つです。

なんちゃって警備員さん
やはり夏モデル扱いになってしまいそうですか?
4月〜5月くらいまでなら待とうかと思いますが6月〜7月までとなると
ちょっと長く感じてしまいます。
やはりほしい時が買い時となってしまうかもしれません。


sleeveさん
当方テザリングは全く考えていませんでした。
ただ、sleeveさんがおっしゃるようにXiエリア外でも考え方に
よっては利用価値のあるものと勉強になりました。


いろいろご教授いただきまして、自分としては4月末くらいまで
待ってみることにします。
当初、購入を検討していたXperia acro HDにおいてもそのくらいの時期になれば
いろいろな評価が出てくると思いますし、SVにおいても情報がもう少し出てくると
思いますので。

本当にありがとうございました

書込番号:14241259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 02:31(1年以上前)

Galaxy S3 は色々と噂がでていますが
夏のオリンピックに合わせて出されるというのが有力っぽそうですね。
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s3-2012/

そのまえにドコモから Xi 対応の大型スマートフォン
「Galaxy Note LTE SC-05D」が発売されそうですがこちらは大きすぎますか?
http://gpad.tv/phone/ntt-docomo-galaxy-note-sc05d/

書込番号:14252383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/03/07 10:00(1年以上前)

Smart-phoneさん

貴重な情報有り難うございます。

自分でも頻繁にチェックしていましたが、やはり夏頃の発売の可能性が
高そうですね。
正直、夏まで待てるかどうかは微妙なところです。

ただ、上レスでご回答頂いたなかにもありますが、当方Xiエリアではないので
今回はFOMA型のスマートフォンにして2年後くらいにXiエリア環境が
充実して、なおかつ料金プランなど種類が増えてから
そのときにあるGALAXYシリーズで選んでみようかと思い始めました。

余談になりますが昨日、最寄のDSに行きスマートフォンを見ていたらGALAXY S2(LTE非対応)
が黒3台、白2台在庫があり、金額も\25000位だったので今、非常に心が揺れております。
別のスレットを立ち上げた方がよいかもしれませんが、これは買いなのでしょうか?

同店にXperia acro HDの実機もありいろいろと触らせえてもらいましたが、以前から
気になる商品だっただけに好印象をもち帰ってきました。


あと、GALAXY Noteの件ですが、自分はあれはタブレットの範囲と解釈しておりまして
持ち運びを考えますと少々不備を感じておりまして見送る予定でおります。

書込番号:14253055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング