スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
英国でGalaxy S3が発表されましたが…
(http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s3-2012/)
カメラやCPUは確かに進化したようですが、S2ほどの驚きはありませんね。
クアッドコアは既にファーウェイやHTCなどに先を越されてますし、
S2の時のようなずば抜けた特徴がないと思います。
画面もペンタイルだし…
それに動作はICSでもデュアルコアで全く問題ありませんし、
クアッドコアにしたらただでさえ電池持ちの悪いAndroidがさらに悪くなりそうな気がするのですが…
(Xi対応したらどうなるのか…)
よくわらかない新機能もSiriに被せてきたみたいですし、うーん…
S2ユーザーの方は買い替えますか?
私は乗り換える程の魅力が無いので様子見です…
書込番号:14518776
2点
私は購入しません。
SC-03Dを使用の方々はそうでもないかもしれませんが、SC-02Cを使用中の私には大きすぎます。
とうとう中途半端な大きさの小型のタブレットになってしまったって感じですね。
個人的な見解ですが残念です。
書込番号:14518959
1点
情報元を拝見しましたが、グローバルモデルでは通常サイズのSIMや、最近国内で採用され始めたminiSIMでは無く、microSIM搭載になっている様ですが、SIMカードの使い回しが難しいので国内版も同仕様なら個人的には非常に痛いです。
>クアッドコアは既にファーウェイやHTCなどに先を越されてますし、
最終的にはどのメーカーもフラッグシップ的な端末は同じ様なスペックになるのでは?
この点は余り気にしない方が良いですよ。
あと・・・この先、端末本体の性能アップだけでネットでの通信スピードが遅くては魅力が半減してしまうので、メーカーにはLTE対応とキャリアには早期エリア拡大を期待したいですね。
今の所サムスンは、LTE+クアッドコアの組み合わせが上手くいかない様ですので、動作クロックを上げたデュアルコア+LTEもアリかとは思います。
http://gpad.tv/develop/samsung-exynos-4412-quadcore/
まぁ いずれにしてもグローバル版の情報が公開されたばかりですし、国内版はどうなる事やら?
暫くは様子見です。
書込番号:14519154
0点
日本版はスナドラS4のデュアルコアで確定でしょう。
もうスペックでは他のスマホと変わらないです。
幅もとうとう70オーバー、、、
しかもペンタイル、
期待していただけに残念です。
LGからはram2Gのモデルが出るらしいです。
書込番号:14519222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内向けがどうなるのかにも依りますけど、乗り換えてしまうかもしれません。
ハード面だけで無く、ソフト面でもユーザーの目線を認識して画面のON/OFFを判断するSmart Stayや、ブラウジングやメール閲覧中にワイプで動画を再生出来るPop up Playなんかが面白そうです。
オプションで置くだけ充電に対応しているのも良いですね。
ただ、国内向けがデュアルコアだと興味半減します。
>霞小僧さん
>最近国内で採用され始めたminiSIMでは無く、microSIM搭載になっている様ですが、SIMカードの使い回しが難しいので国内版も同仕様なら個人的には非常に痛いです。
少々ややこしいんですけど、ドコモのminiUIMカードは名称こそminiですけど実際はmicroSIMと呼ばれるものです。
ですのでminiUIMカード同士なら使い回せますよ。
書込番号:14519564
7点
僕は今年の1月に、2年契約でSC−03Dを持ちました。
慣れない最初のうちは、メールの片手打ちが、なかなか出来ずに苦労しましたが、今では肌身離さず愛用するまでになりました。
最近は、「ジャケット型電池パック」も揃えて、長時間の使用にも備えています。
この機種が、これから先、旧機種になっていくのは、気分的に寂しいものですが、2年後に、どんな新しい機種に出会うのかという、ワクワク感もあります。
スマートフォンが、人々の生活を豊かにするために、いっそう進化することを願っています。
書込番号:14519685
1点
おびいさん>
物欲が湧きそうな(^w^)良い情報を有難う御座います。
書込番号:14519766
0点
もうハード面だけの進化で驚くような事はないと思いますよ。
サイズに関しても小さくなる方向は無いだろうしね。
書込番号:14520105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
optimus LTE2も惹かれるものがありますね。画面は液晶の方が綺麗だと思います。galaxyくらい安定してサクサクだったらこっちの方が良さそうですが、悩みどころですね。今のoptimus LTEの弱点をどこまで改善したのか?Android4へのバージョンアップを見届けてからでも遅くはないと思いますが、どちらも実質現行機種のマイナーチェンジという感じになるでしょうか?安定度やバッテリーのもちといった地味だけど大事な機能を改善してくれるだけでも買い替える価値があるかもしれません。
書込番号:14520135
0点
小さいのが出るとするとS3などではなく別のgalaxyという感じでしょうね(-_-)
Xperia rayみたいに
書込番号:14520418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハード面で言えばGPSに加え、GLONASSにまで対応してきたのには驚きですね。
GALAXY Noteのようなスタイラスペンがオプションで使えるのも良いかも。
GALAXY Noteに魅力を感じているけど、大きさがネックって方には良いかもしれません。
書込番号:14520468
2点
今朝は3時からEngadgetのlive reportを見ていて睡眠不足で眠いです。
ハードは予想通りでしたが、デザインがオーバル形状になったのと、有機ELが相変わらずペンタイルのままで少々ガッカリです。LTE版は発表からやはりデュアルコア のようですね。ガジェット好きのスマホオタクの私ですが、今回のS3の購入は他にもLGのOptimus VUやHTC ONE Xがあり微妙ですね。
書込番号:14520536
1点
私はS(初号機)ですが・・・
無条件で買い換えです^^
SUなどオバースペックの機種が出るのを
指をくわえながら、Sを使い倒しておりました
(2年縛りも良い頃合いなので)
初号機は今でもサクサク使えてますが
どうも銀河を超えられるのは銀河だけみたいなので
書込番号:14521342
8点
「Galaxy S III」に搭載される新機能やアクセサリー
Burst Shot&Best Shot
1度に最大20枚の写真を3.3枚/秒で撮影でき、鮮明さなどを基にベストな1枚を選定してくれる。
Camera Quick Access
ロック画面の状態で画面をタッチし、Galaxy S IIIを横に向けるとカメラが起動する。
ゼロシャッターラグ
待機時間なしですぐに写真を撮影できるようになる。
Smart Stay
顔と目を認識し、ユーザーが画面を見ている間は画面に手が触れてなくても画面が消えないようにする。
Buddy Photo Share
撮影した写真に電話帳に登録済みの友達が写っている場合、名前を表示し、ワンタッチでその友人に写真を送付できる。
S-Beam
NFCとWi-Fi Directを組み合わせたコンテンツ共有機能です(対応するのは今のところGalaxy S IIIのみ)。相手のGalaxy S IIIにかざすだけで写真や動画、音楽を転送することができます。HD画質の映画(1GB)なら3分、MP3音楽ファイル(10MB)なら2秒で転送完了。
S-Voice
音声操作機能です。電話、アラーム、カメラの起動&撮影などのスマートフォンの機能を話しかけるだけで動作させることができるほか、音楽の再生・停止、曲送り・曲戻し、音量調節も行うことができる。8言語に対応。
Direct Call
モーションコントロール機能の一つで、SMSの画面でGaalxy S IIIを耳にあてると、送信元電話番号に電話発信する。
Smart Alert
こちらもモーションコントロール機能の一つ。Galaxy S IIIを手に取ると、不在着信や未読メッセージがあることを振動で知らせる。
Pop up Play
SMSやWEB閲覧中でも動画を小画面で表示する。小窓は画面上のどこにでも移動可能。
AllShare Play
スマートフォン、タブレット、パソコン間のコンテンツ共有機能。パソコン上の動画や音楽をスマートフォンでストリーミング再生できたりする。
AllShare Cast
ワイヤレスHDMI機能で、別売の「AllShare Castドングル」をHDMI対応テレビに接続すると、Galaxy S IIIの画面や保存したコンテンツをワイヤレスでテレビで表示できる。
Wi-Fiチャネルボンディング
無線LANの2チャンネルを束ねて使用することでWi-Fi速度を高速にする。
アクセサリー
Cペン
C penと呼ばれるスタイラスペンがオプション品として用意される。
ワイヤレス充電専用カバー&充電パッド
別売りの専用カバーを装着すれば、ワイヤレス充電も可能。専用の充電パッドも別売りで用意される。
http://juggly.cn/archives/59526.html
特典
Dropbox
ユーザーには2年間Dropbox 50GBを使うことの出来る特典あり。
書込番号:14522161
7点
購入予定ですが、バカの1つ覚えでデカくしてくのは止めて欲しい。
高さはGALAXY NEXUSと一緒だけど幅が広がってるから持ちにくいだろうな。
思えば持ちやすさと言い操作性と言いGALAXY Sの2.3.3が一番使いやすかった。
Xperia rayみたいに極端に小さいのは嫌だけど4インチ辺りが丁度良い。
iPhoneがデカくしないのはそこのところ良く分かってるなと思う。
書込番号:14523687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そろそろ、スペック競争も終焉に近い感じですね!
これからの売りを何にするか、各メーカーは知恵の絞りどころかな?
これから、新たな局面を迎えるのではと勝手に思ってます。
書込番号:14533500
2点
今回のGALAXY S IIIの発表会では殊更にスペックについて語られていませんでしたね。
カメラの画素数など数字の大きさにだけに囚われてしまいがちな日本人にはちょっと新鮮でした。
書込番号:14536937
2点
サムスンのサイトからGALAXY S IIIのページが削除されちゃっていますね。
書込番号:14541663
2点
明後日12時からドコモの夏モデル発表会がありますし、そこでの発表を先走られちゃったんで消したんでしょうね。
書込番号:14561501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様も公表していない段階での公表で、ドコモ側からの苦情があったみたいですね。
書込番号:14562378
0点
やはり、クアッドコアの搭載は見送られましたね。
おまけにグローバル版にあるオプションの置くだけ充電についても記載無し。
ただ、RAM 2GB、ROM 32GB、ワンセグ、おサイフケータイ搭載と日本向けにカスタマイズされています。
購入に踏み切るかどうかちょっと悩みます(^_^;
書込番号:14567609
0点
これはちょっとがっかり仕様ですね。
Galaxyを買う意味が無くなっちゃ感があります。
日本向けにカスタマイズされちゃったし、
おくだけ充電も。(準備してただけに。)
ぱっと見「RAM 2GB」ぐらいしか。
S2のままで良いかな。
書込番号:14567722
0点
>れいれい〜さん
そうですね。せめてクアッドコアは体験してみたかったです。
ただ、通知ランプ搭載や色々と細かな使い勝手の向上は魅力ですね。
Xiの通話料金プランの改定とかも無さそうですし、様子見かな。
書込番号:14567764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/06 21:32:00 | |
| 2 | 2018/09/20 18:19:20 | |
| 8 | 2014/11/21 16:51:58 | |
| 2 | 2014/11/12 21:03:15 | |
| 3 | 2014/04/14 20:41:13 | |
| 0 | 2014/02/25 15:10:56 | |
| 0 | 2014/02/11 10:56:40 | |
| 1 | 2014/04/03 8:49:33 | |
| 1 | 2014/01/29 19:07:17 | |
| 2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









