『誰かわかる方お願いします』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰かわかる方お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 誰かわかる方お願いします

2012/10/19 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 LTE02x08さん
クチコミ投稿数:2件

現在SC-03Dを使ってるんですが、最近調子が悪過ぎます。

去年末には自宅がLTEの区域に入り最近まで特に問題無く使えてたのですが、以前は全くなかったのですが最近頻繁に3Gになります。

それが原因かまず通話中声が必ず途切れます。ひどいときは電源が入っているのに相手から着信があってもsmsが届きます。

場所と時間は問わず起きます。
毎回電源切るかネットワークを確認してるのが、最初は我慢してたんですが、それが毎日頻繁になると怒りが...

同じ様な方いらっしゃいますか?
とりあえず近日中にDSに持っていこうかなと思います。

書込番号:15223866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 11:24(1年以上前)

発売時期を考えると、保証期間も1年ですからここで聞かれるよりも、DSに持って行かれた方が宜しいかと思います。

書込番号:15224373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/19 12:22(1年以上前)

その症状自体はXi端末ならどの機種でも起こると思います。
頻度が多いということなので、使用されているエリアの問題か、端末の故障の可能性もあるとは思います。

DSへ行って端末のほうで改善できないようなら、エリアの問題についてはドコモに訪問調査も依頼できますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

書込番号:15224546

ナイスクチコミ!2


スレ主 LTE02x08さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/19 13:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

確か12月ぐらいに買った気がするので、保証期間近いので持っていきます!!

多少の事は目をつぶるのですが、回数が尋常でないことを考えるとちょっと...

本当に貴重な意見ありがとうございました!!!!

書込番号:15224786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/10/19 19:21(1年以上前)

私も、全く同じ状態でドコモショップに行き、相談しました。私は更に、Xiエリアの職場で充電してると、携帯がすごい発熱し、充電が溜まらない事象が毎回起こっていました。

前の人も言うようにどうしようもないと思います。初期のXi携帯だとどれも起こっているような気がします。職場で4人Xi対応携帯を使用していますが、Xiエリアでは機内モードにしている人がいたり、データ通信をオフにしています。
私も、職場ではデータ通信はオフにしています。ひどいですよね。

書込番号:15225764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko21さん
クチコミ投稿数:25件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度3

2012/10/25 20:13(1年以上前)

私の家も境界線にあり困っていたところ、アプリでSSMというのがあり、LTEが必要でない時は、切断しておけるものです。
重宝しますよ。

書込番号:15250951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/10/26 00:35(1年以上前)

購入当初は家もオフィスもLTEと3Gの境界付近だったのでLTEをオフにしていましたが
最近は行動圏内はほぼLTE対応してきたので先々週ぐらいに一週間ほどLTEのみで使ってみました。

が、3Gのみの時は問題なかったのにLTEありだとアンテナは立ってるのにデータ通信に失敗することが頻発して 結局またLTEはオフにして3Gで使ってます。
いくら通信速度速くてもページ読み込み失敗で データ通信のオン、オフして・・・とかじゃあ面倒なだけですし・・・

なのでおそらく端末の問題というよりLTEの問題のような気がします。
LTEをオフにしてしばらく様子を見るといいかもしれません。

書込番号:15252232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング