『andoroidアプリ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『andoroidアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 andoroidアプリ

2011/10/29 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

BlackberryOS7ではAndoroidoアプリが使えるという噂を耳にしたのですが、
実際使えるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13692146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/29 15:47(1年以上前)

アンドロイドアプリはOS7では動きません。次のOS「BBX」から動かせるようになる聞いてます。おそらくFlashにも対応するのではないでしょうか。リリースが楽しみですね。まあ、初号機は色々あるでしょうから、自分は、とりあえず繋ぎで最後のブラックベリーOS搭載機の9900買って、しばらく様子見るつもりです。ブラックベリーはツールとしては最高ですね。電話、メール、SNS、スケジュール管理が主なら全く問題ありません。QWERTYキーの威力が発揮されます。唯一の不満点のブラウジング速度がどれだけ向上してるか楽しみにしてます。
アプリに遊びを求めるならiPhoneをお勧めします。iPhoneもAppleでOSと端末が一元管理されてますので、アンドロイドより安定しているのではないかと思います。アンドロイドは自由度が高い分、メーカーや機種によって個体差が大きいから

書込番号:13694163

ナイスクチコミ!0


スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/30 00:45(1年以上前)

末広がりの八さん
返信ありがとうございます。
実は仕事の都合で、『LINE』というアプリを使う必要が出てきたのです。

https://market.android.com/details?id=jp.naver.line.android&partnerId=1003&affToken=yahoo_jp_app

見てみるとアンドロイドとiPhoneには対応しているようなのですが、、、
自分は今blackberry9000を使っていて、blackberry9900に乗り換えることに決めているのですが、このアプリが使えないとなると、スマホ2台持ちということをしないといけなくなりそうです。。。
LINEはどうやらガラケーでも使えているようなのですが、それでもやはり、blackberryでは起動しないですかね?

書込番号:13696511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/30 01:00(1年以上前)

スマホ二台持ちの覚悟があるのであれば、

9900+ipod touch か 9900+walkman Z

が金銭面の負担的にも軽いのでお勧めですよ。

OSの好みで決めるか、音質で決めるかはご自由にどうぞ!

書込番号:13696554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/30 01:45(1年以上前)

yaminabeoisiiさん
返信ありがとうございます。

ipod touchについてほぼ無知なのですが。。。
ipod touchは普通にwifi通信が可能なのでしょうか?
wifiルーターを持ち歩くことが必須になるのですか??

質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13696695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/30 02:28(1年以上前)

wifiは普通に使えます。

しかし、ipod touchは携帯で使われている3G回線は使用できません。

そのため常時ネットに接続しているためにはwifiルーターが必須になります。

しかし、便利なものでカフェや駅、デパートまたは公共施設などでは公衆無線LANというものがあります。
つまり、そのような場所では無料でネットに接続できるということです。
無論、その電波の外に出れば、ネットには接続できません。

ipod touchを常にネットに接続している必要がないのであればwifiルーターはいらないかもしれません。


しかし、wimaxやLTEのwifiルーターを持っていれば、高速回線での通信が可能になります。
ルーターというのは複数台の端末で使用可能なので、

ipod touchだけでなくBBB9900でも高速回線での通信が可能になります。

ちなみに、これはwalkman Zでも全く一緒です。

かなり込み入った説明になってしまいましたが分かりましたか?

書込番号:13696783

ナイスクチコミ!0


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2011/10/30 12:03(1年以上前)

はい!

書込番号:13698020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/31 01:21(1年以上前)

「LINE」楽しくて便利なアプリですよね。
無量通話機能が付いてますます便利に…スカイプの出番が減りました。
自分もそんな「LINE」をブラックベリーで使えたらいいなと思い、
以前、運営会社の「NAVER Japan」にこんな要望を出しました。

「現在、私はiPhone、妻はAndroidスマートフォン(T-01C)にて、御社のサービス
のLINEを快適に、かつ楽しく利用させてもらってます。
今のところサービスにはなんの不満もないのですが、
私は近々BlackBerryの端末を買い増して、SNSやメールなどのコミュニケーショ
ンツールをiPhoneからBlackBerryにまとめようと考えてます。
が、LINEのヘルプを参照してみたところ、BlackBerryは未対応とのこと。
最近は、親しい友人とはメールよりLINEを使うことが多く、
また、BlackBerryの優れたqwertyキーボードでのLINEの醍醐味を体験したく、お
願いする次第です。
是非、BlackBerryのアプリ対応宜しくお願いします。」

返ってきた答えが次の内容です。

「NAVERをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NAVERヘルプセンター 担当:○○でございます。

お問い合わせくださいました件について、ご案内させていただきます。

このたびは、貴重なご意見をお送りいただき、誠にありがとうございます。

頂戴しましたご意見につきましては、担当部署へ申し伝え、
今後のサービス提供においての検討事項として承らせていただきますが、
必ずしも対応をお約束できるものではないことを何卒ご了承いただけますよう
お願いいたします。

皆さまから「使いやすい」「分かりやすい」と喜ばれるような
サービスをご提供できますよう、今後も精一杯努めてまいります。

今後とも、LINEをよろしくお願い申し上げます。


他にもご不明な点やお気づきの点などございます際には、
お気軽に以下《返信用URL》より、ご連絡くださいますよう、
お願いいたします。

このたびは、お忙しい中、お問い合わせくださいまして
誠にありがとうございました。」

3ヶ月前に送ったメールですが、未だ対応してません。
それでも、私はブラックベリー買いますけど…(9780購入予定です。スレ違いでスミマセン)

ブラックベリー利用者が少ないので難しいかもしれませんが、Na.No.さんも要望出してみては?
一人でも多い方が、もしかしたら…
長文大変失礼しました。

書込番号:13701583

ナイスクチコミ!2


スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 01:36(1年以上前)

yaminabeoisiiさん
返信ありがとうございます。
こちらからの返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

個人的にはとてもわかりやすく説明していただけたと感じています!
本当にありがとうございます!

・ipod touchは携帯ではないので3G回線が使えないためwifiが必要。

・wifiは公共の場では使えるところが多いが必ず使えないところが出てくる。

・wifiルーターを使えばその使用料を払うだけで、どこでもBBB9900のブラウジングの醍醐味も体感できるし、ipod touchでLINEを使うこともできる。

ということで間違いないでしょうか?!

書込番号:13701624

ナイスクチコミ!0


スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 01:42(1年以上前)

ホルモン炒飯さん
返信ありがとうございます。

直接Blackberryで使えるように要請書を送るんですね!
それは考えてなかったですね^^;
確かに要望する人数が増えれば会社も対応せざるを得なくなるかもしれないですね!!
ちょっとやってみます!!!
貴重な意見ありがとうございます!

書込番号:13701632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/31 04:25(1年以上前)

Na.No.さん

こんばんは。
横レス失礼いたします。


>・wifiは公共の場では使えるところが多いが必ず使えないところが出てくる。

公衆無線LANのことでよろしいでしょうか?
この辺は、接続会社(って表現でいいのかな?)によって提供しているアクセスポイントが
異なりますので、その確認と選択次第で使い勝手が変わってきます。

例えば、docomoが現在無料キャンペーンを実施している、
「ブラックベリー公衆無線LANオプション(通常は、315円)」などは、
「Mzone」と同じアクセスポイントを使えるので、JR駅・私鉄駅など多くカバーしています。
最近は、スタバにも力を入れてるっぽいです。
その他、マクドナルドの利用が多い方なら「BBモバイルポイント」になるでしょうか。
(300円前後の定額サービス。提携事業者によって価格が若干違う?)

それと、いわゆる完全無料のFreeSpotは、ホテルや飲食店などがサービスの一環として
提供しているみたいですので、そう多くはないと思います。

ということで、Na.No.さん の行動範囲や利用方法で、公衆無線LANにするかwifiルータにするか
検討されても良いかと思います。
なにより「ブラックベリー公衆無線LANオプション」は無料キャンペーン中ですから、
こちらを試してみてからでも良いかと思いますよ。

と、長くなりましたが、横レス失礼いたしました。
また、既にご存知の内容でしたら、すみません。


※ブラックベリー『公衆無線LAN』オプション
ttp://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/blackberryservice/index.html

書込番号:13701795

ナイスクチコミ!1


スレ主 Na.No.さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/01 00:42(1年以上前)

明日も快晴さん


確かにwifiの便利さ、スピード感などを知るには無料キャンペーンの今のうちに申し込んで試してみるのも良いですね!

面白い意見をありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13705619

ナイスクチコミ!1


旅人。さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/03/28 04:38(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000059-impress-inet

「さらに今後はWindows PhoneやBlackBerryなどのOSへの対応‥」
と書いてありますよ〜。

書込番号:14357508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング