『待ち受け☆』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『待ち受け☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

待ち受け☆

2012/04/17 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 S A Lさん
クチコミ投稿数:34件

購入して初blackberryを楽しんでいます☆まぁここの皆様がいなかったら全くいじれてなかったですが…^^;

感謝感謝です!!

そしてまた壁に…待ち受けを替えたいと思ってSDカードの中の画像を出そうと試行錯誤しているんですが一行に出来ません…

そもそもSDカードの中の画像(メール)などはどーやって確認をしたり見たりインポートすればいいのでしょうか??
もし画像はSDカードからインポート出来ないのであればどこにフリーとかであるんでしょうか??


あと長くなってしまうんですがもう1点、質問があります。

色んなサイトなどに書いてあるgoogleのスケジュールとの同期やショートカットなどそー言ったblackberryの基礎的な便利な事が一切、本当一切分かりません。。

皆様少しでもblackberryを楽しく使いこなしたいの教えてもらえないでしょうか^^

本当にこんな初心者で恥ずかしいんですが宜しくお願いします!

書込番号:14450368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/18 09:06(1年以上前)

こんにちは。
初心者向けにこんな本がありますので、読まれてみてはいかがでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%8B-BlackBerry-Bold-9900-%E6%B3%95%E6%9E%97%E5%B2%B3%E4%B9%8B/dp/4844331760

あとー、Googleカレンダー(スケジュール)との同期については、まずは下記リンクからGoogle Syncを導入してみてください。

http://m.google.com

Google SyncとRoco Calの連携は最強です!

書込番号:14451623

ナイスクチコミ!1


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/18 23:47(1年以上前)

S A Lさん:

黒いちごさんが勧められている本は本当に良い本で、私もこの本が無かったら何も判らなかったと思います・・・。
Googleカレンダーとの同期についても記載されてますよ(^^)

あと、こちらのサイト様も参考にさせていただいてます。
http://bbfansite.com/wp/

>>そしてまた壁に…待ち受けを替えたいと思ってSDカードの中の画像を出そうと試行錯誤しているんですが一行に出来ません…

@アプリケーションの中に「メディア」というアイコンがあるので、それを選択すると
 音楽アプリや動画撮影アプリと共に画像アプリが出てくる。
A画像アプリを実行すると、Blackberry内にある画像が選択できるので、好みの
 画像を表示する。
Bトラックパッドを押すと拡大、左右上下でスクロールするので、好みの表示サイズと
 位置に調整する。
Cトラックパッドの左横にあるメニューキーを押す。
Dメニューの中に「壁紙として設定」があるので選択する。
Eアプリを終了する。

以上で壁紙が設定されます。
実は上記の本では別の手順が紹介されているのですがそっちだとサイズや位置がズレるような・・・・?

手順の「メディア」はパソコンで言うとフォルダにあたるアイコンですが、他にも「アプリケーション」や「インスタントメッセージ」「ゲーム」もフォルダ的なアイコンになっていて、特に「アプリケーション」にはファイルを直接参照するアプリやメモ帳等入っているので、見てみてください(^^)

書込番号:14455008

ナイスクチコミ!1


スレ主 S A Lさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/20 09:45(1年以上前)

みなさん、本当にいつもありがとうございます。


おすすめいただいた本買っちゃいました!!昨日の夜、届いたので今夜読んで勉強します☆


いつも助かってます!ありがとうございます☆

書込番号:14460386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング