スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
念願のこの機種を使い始めて1ヵ月半。
扱い方に四苦八苦しています・・・汗
カレンダーに日本の祝日を表示させたくて、
googleカレンダーと同期できるところまではわかったのですが、
肝心のgoogle syncのアプリがどこにあるかわかりません泣
APPでは見つからなかったのですが、どこでダウンロードできますか?
書込番号:14564224
1点
Google Sync
http://m.google.com/sync/
BlackBerry端末で上記サイトにアクセスしてインストールしてください。
下記も便利ですよ。
Google Map
http://m.google.co.jp/maps
書込番号:14564290
1点
御存知かもしれませんがもう直ぐサポートが終わります。
下記参照
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120423_528672.html
使えばくなるのか、バージョンアップが無くなるだけなのか
ダウンロードが出来なくなるのか解りませんが。。。
あと、google sync使うならアドレス帳の同期は
不具合が多いそうなので止めといた方が良いです。
Googleカレンダーと9900は制限(?)はありますが
同期可能なので僕はこっちに切り替えました。
日本の祝日とかは同期できなかったですが
その辺りは有料アプリRoco Calで対処してます。
書込番号:14564906
0点
なんといっても Roco Calがカラーで休日ファイルも用意されていて便利です。
有料ですがわずかな金額で大きな価値がありますよ。
作者が日本人なのでサポートや要望も日本語で受け付けてくれます。
http://www.rocomotion.jp/blackberry/roco_cal.php
書込番号:14565442
0点
みなさま、お返事ありがとうございます。
無事にダウンロードは出来たのですが、何故か祝日が反映されません(T_T)
過去の同じような質問を参考に、インストールし直したり、再起動してみたりしているのですがうまくいきません。
同期はちゃんと完了してるっぽいのですが...
日本の祝日にもチェック入れてます。
他に何か原因だったり、解決方法あったら教えていただけますでしょうか?
yaya3570さん
ありがとうございます!!
google mapは私も入れています(^^)とても便利ですよね。
P03Aさん
Googleのサポート終わっちゃうんですね。汗
しかも今月いっぱいなんて...
アドレス帳の同期はやめようと思います。ありがとうございます。
netbuyerさん
Roco Calは無料キャンペーンでダウンロードしました!
わたしもRoco Calメインでカレンダーを使いたいと思っています!
サポートが日本語OKなのは助かります(^_^;)
書込番号:14565750
0点
私も以前は日本の休日を表示出来ていたんですが、途中から二重に入ったり不具合が発生して
きたので、現在はお二人のようにRocoCalを利用させて頂いてます。
休日も赤く表示してくれるし、記念日もテキストで追加表示できるし、GoogleSyncできちんと
同期も出来ますよ!
WindowsPCのガジェットにもカレンダーを表示させておいて、いつもそれと同期させてます。
GoogleSyncのサポートが終わってもしばらくは使えそうですから、その間に次の対処を考えないと(^^;;
書込番号:14566014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/18 15:06:00 | |
| 4 | 2018/10/13 16:09:10 | |
| 4 | 2017/10/26 9:25:36 | |
| 23 | 2017/08/13 19:36:29 | |
| 3 | 2017/01/31 10:22:39 | |
| 4 | 2017/02/11 22:09:12 | |
| 1 | 2016/09/04 14:30:11 | |
| 2 | 2016/09/02 12:51:19 | |
| 6 | 2017/07/17 11:32:50 | |
| 9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











