『複数のGoogleカレンダー、RocoCalとの同期』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『複数のGoogleカレンダー、RocoCalとの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

複数のGoogleカレンダー、RocoCalとの同期

2012/05/16 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 COJさん
クチコミ投稿数:7件

先日やっと念願のBlackBerry(9900)ユーザーになりました。
諸先輩方よろしくお願いします。
どうしてもわからないことがあるので質問させてください。

いま私はスケジュール管理を主にPCのGoogleカレンダーで行っています。
メイン(デフォルト)のカレンダーに加え、自分で追加作成したカレンダー5つ、
計6つのカレンダーを色分けして使っています。

この6つのカレンダーすべてを9900の標準カレンダーと同期させたいのですが、
どうしてもメイン以外のカレンダーの同期方法がわかりません。
GoogleSyncを使う方法、9900独自の機能であるGメールアカウントを登録する方法、
いずれも試しましたが方法がわかりませんでした。

どなたか詳しい方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

なお、標準カレンダーとRocoCalも同期させたいのですが、今のところGoogleカレンダーの
メインカレンダーについてはうまく同期しています。

書込番号:14568040

ナイスクチコミ!0


返信する
P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/18 08:33(1年以上前)

下でサポートが終わると書いていて恐縮ですが、
Google Syncなら追加したカレンダーを同期できます。
私はもう使用してないですが使ってた時はできてました。

下記参照
http://dekiru.impress.co.jp/contents/028/02823.htm


9900独自の機能であるGメールアカウントを登録する方法は
今が知らないだけかもしれませんがメインのみしか同期できないようです。

書込番号:14574866

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/18 08:39(1年以上前)

訂正
今が×
私が○

書込番号:14574879

ナイスクチコミ!1


スレ主 COJさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/20 16:18(1年以上前)

P03Aさん、ありがとうございます。
9900でGoogleSyncを使うと、教えていただいたリンク先にあるような
他のカレンダーを選択することができませんでした。

BlackBerry9900はハード面は最高なのですが、
ソフト面、特にクラウド系との連携は弱いですね。
複数Googleカレンダーとの同期、dropboxに至ってはインストールすら
エラー続きでうまくいきません。

もしも複数のGoogleカレンダー(単一アカウントです)との同期すら
ままならようないであれば、AndroidかiPhoneへの乗換えを考えないと
いけなくなってしまいます。
ハードウェアは最高なんですけどね・・・。
残念です。


どなたか詳しい方がいらっしゃったら助けてください。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:14584192

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/27 00:15(1年以上前)

私自身はbbb9900でのメールはキャリアメールのみ受信してるのと、同期している
googleカレンダーは1つなのですが、BlackBerryFanSiteという紹介blogでは、
RocoCalを使って特に支障なく使えているようなのと、

http://bbfansite.com/wp/?p=16861

あと、私のbbb9900では、Dropboxはインストールも正常に終了し、不都合なく使えて
います。
なんとなくですが、COJさんの個体はメモリでエラーが発生しているか、OSの機能が
動作してないような状態では・・・?と思えます。

既に行われているかもしれませんが、本体の再起動をしてから再度インストールし、
まだエラーが出るようでしたら、修理に出してみたほうが良いかもしれません。
お役に立てず申し訳有りませんが、動作している例もあるという事で・・・(^^;)

書込番号:14609264

ナイスクチコミ!0


スレ主 COJさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/27 05:39(1年以上前)

白杜さん、貴重な情報ありがとうございます。

実はご紹介いただいたサイトを始め、ネットで収集できる情報は
ほとんど見尽くしているんですよ。
しかし、この問題で困っているかたが少ないのでしょうか、
なかなかいい情報が見つかりません。

標準カレンダーとRocoCalの同期は問題ありません。
問題なのはGoogleカレンダー(マイカレンダー内のメイン以外のカレンダー)と
標準カレンダーとの同期なのです。
その後、どうやらこれは仕様らしいことがわかりました。
とても残念です。

DROPBOXに関しては『インストール』ではなく、『ダウンロード』がエラー続きなのです。
ダウンロードの途中で『907 CODが無効です』とのエラーメッセージが出続けます。
こちらについては同様のエラーメッセージが出るかたがいるようですが、
まだ解決には至っていません。

BlackBerryでやりたかったことベスト2がどちらもうまくいかず、
特にGoogleカレンダーとの同期が思うようにいかず、とても残念です。

もしも詳しい方、こんな方法で代用しているよという方がいらっしゃったら
知恵を貸してください。

書込番号:14609769

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/28 01:11(1年以上前)

COJさん:

>>その後、どうやらこれは仕様らしいことがわかりました。

失礼しました。勘違いしてました。
COJさんが求めていたのは「単一アカウント、複数カレンダー」でしたね・・・。
RocoCalで言う「複数カレンダー」は「複数アカウント」前提だから、ご要望の物とは違いますよね。

>>DROPBOXに関しては『インストール』ではなく、『ダウンロード』がエラー続きなのです。
>>ダウンロードの途中で『907 CODが無効です』とのエラーメッセージが出続けます。

上記ですが、「DropBoxアプリ自体がダウンロード出来ない」という状態でしょうか?それとも、「DropBoxアプリはインストールできたが、クラウドにあるファイルがダウンロードできない」という状態でしょうか?

海外だと、「アプリをダウンロードする際“Invalid 907 COD”というメッセージが出る」という例や、回避方法はあるみたいですね。

http://forums.dropbox.com/topic.php?id=52826
↑BBB9860でdropboxをダウンロードしたら907エラーが表示された例。最終的に、3Gの電波が強いところでダウンロードしなおしたようですが…(^^;)

http://supportforums.blackberry.com/t5/BlackBerry-Storm/Invalid-907-COD/td-p/226054
↑無料テーマをダウンロードした際の907エラー。回答にあるリンク先を見ると、907エラーは無線(3G?)を介してアプリをインストールしようとしたとき、アプリのインストールファイル内にjadという拡張子のファイルがあると、発生する・・・みたいな事が書いてありますね。
※これだと、上記の「電波が強いところでダウンロードしなおしてOK」と整合が取れないんですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=KvICWq02Kyg
Invalid 907 CODの回避手順動画(英語)

また的外れor既にご覧になっているかもしれませんが、念の為。

私の場合、先に書いたとおり、DropBoxアプリはBBB9900上で何の支障もなく動作しています。
3G電波の強弱は関係あるんですかねぇ・・・・。DropBoxアプリのダウンロード&インストールは自宅の光回線にwifi接続して行いました。

書込番号:14613617

ナイスクチコミ!0


スレ主 COJさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/15 10:05(1年以上前)

白杜さん:

ご意見ありがとうございます。
レス遅くなってすみませんでした。

きっとわざわざ調べてくださったのでしょうね。
本当にありがとうございます。

その後、DROPBOXのダウンロードは何度やってもダメだったのですが、
先日、なんとすんなりダウンロード、インストールできました。
いまは便利に使えており、こちらに関してはよろこんでいます。
それまで別サイトに飛ばされていたところ、AppWorldでの対応が始まったことが
うまくいった理由のようです。

Googleカレンダーに関しては仕様らしいのですが、GoogleSyncに頼れなくなった今となっては
RIMとGoogleに複数カレンダーの同期についての対応をお願いするしかなさそうです。
要望メールを送ったり、できることからやってみます。

本当にありがとうございます!

書込番号:14682983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 23:18(1年以上前)

今日12/06/25
9900boldですが 1つのアカウントで複数カレンダー同期できますよ。

google sync のoptionのsync thease calender
の下に出ている複数カレンダーをクリックすれば、
選択が出来ますよ。
rococalで表示出来てます。
良かった!!

書込番号:14725957

ナイスクチコミ!0


スレ主 COJさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/26 14:23(1年以上前)

オルディゲスさん、ご意見ありがとうございます。
残念ですが、わたしの9900ではGoogleSyncのOption内で選択できるのは
Default Calendarのみです。
RocoCalを使いこなせていらっしゃるとのこと。
うらやましい限りです。

書込番号:14727851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 22:23(1年以上前)

COJさん 申し訳ありません
RocoCalですが
重大な問題がありました。
複数カレンダーは表示されるのですが、メインのアカウント扱いとなり、
他の同期デバイス上でダブってしまいます。
また、メインのアカウントにしか予定は作成できません。
どうすれば良いのか?問題です。

書込番号:14733759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/01 15:41(1年以上前)

同期のダブリの問題、解決しました。
これでいいのか分かりませんが、
google syncを使用する場合、
メール設定のカレンダー・連絡先の同期オプションをOFFにすればokでした。

書込番号:14749089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング