『データ通信はWi-Fiのみで行いたいのです。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データ通信はWi-Fiのみで行いたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ通信はWi-Fiのみで行いたいのです。

2012/05/20 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
何度も同じような質問が出ていることと思うのですが、私の知りたいことがいまいちわからないままいるので、
思い切って質問いたします。
ちなみに、ドコモで購入し、BISとも契約しています。
知りたいことは
1)通話はしたいです。が、データ通信は、全てWi-Fiで行いたいと思います。(パケット通信?は一切利用したくないです)Wi-Fi環境下にない場合はデータ通信は出来なくて構いません。
その場合には、設定で「3G オン、 データサービス オフ」でよいのでしょうか?

2)現在、一応上記の設定にしています。すると、ホーム画面(待ち受けの状態)で、3Gの表示が出て、Wi-Fiのマークも出ています。そして、データ通信をすると、電波状態のマークのところに矢印が出ます。これは、Wi-Fi経由での通信でも表示されますか?(パケット通信にはなっていませんか?)
いじょうです。

余談ながら…何故こんなにパケット通信をケチりながらBlackBerryにするのだ??というご指摘もあろうかと思います。ごもっともです。
今、Xi契約のスマートフォンをメインで使っているのですが、なにぶん通話料が高いです。無料通話もないし、オプションつけても、ドコモの人ばかりにかけるとも限らず…
そこへ、プラスXi割(?)が始まり、かえってFOMAとの二台持ちの方が、通話料のことも考えていいんじゃないかとおもいまして、それに際し、同じandroidを二台も持つのなぁ…と思い、以前からのつよーい憧れもあり、BlackBerryにしました。(スケジュール管理をgoogleでしているので、いわゆるガラケーだと不自由なため、ガラケーという選択肢はありませんでした)
家では、家のWi-Fiを使い、外でデータ通信を行いたい場合はXiのテザリングを使う予定です。

余談の方が長くなってしまい恐縮です。
ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14582065

ナイスクチコミ!0


返信する
nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/20 09:55(1年以上前)

こんにちは。

1の質問は「3G オン、 データサービス オフ」でOKですよ。・・・ただアプリによっては強制的に3G通信してしまうものもあるとか。。
2の質問はwifiでも矢印マークは表示されますよ。

自分もBBは通話とメールのみでパケットは極力抑えながらの運用です。(データサービスは常にオン、会社ではwifiに接続)ipadとの2台持ちです。
 
ちなみに、使いはじめの頃は「wifi運用でたまにデータサービスオン」みたいな使い方してたのですが、なぜかパケットが定額の上限までいってしまいました。
今は余計なアプリをすべて削除して、毎日mydocomoでパケットの確認をしながら様子をみています。今月は今のところ約一万パケットです。もっと抑えられそうなのですが、意味不明なパケットが発生しているようです。

書込番号:14583060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/20 10:08(1年以上前)

こんにちは

その使い方で良いと思います。
3Gのデータサービスをオフの時はパケット通信しないみたいです。
データサービス オフで3GとWi-Fi接続時では、メール&ネット接続出来ますから、その時はWi-Fiで接続していると思います。
矢印も出ます。
データサービスの印(?)の「BB」マークは、Wi-Fiのアンテナマークのの横に着きますしね。

書込番号:14583105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 23:53(1年以上前)

「3G オン、 データサービス オフ」で間違いありませんが、
パケット通信が一切不要と割り切れるのであれば、
BIS契約を解除するのが最も確実です。
(Wifiでのデータ通信には影響ありません。)
私はそのようにしていますよ。

書込番号:14590274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/23 11:39(1年以上前)

〉noooori様、みすたあ様、クワイガン様

皆様、ご回答ありがとうございました!
安心しました。
これで、安心して使えます。
今まで、せっかく購入したのに使えていなかったので、これから勉強していきたいと思います。
また、いろいろご教示くださいませ。

ありがとうございました!

書込番号:14595551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング