『BB9900 Webブラウザが見れなくなった件』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BB9900 Webブラウザが見れなくなった件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

BB9900 Webブラウザが見れなくなった件

2012/06/10 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 wakkikkiさん
クチコミ投稿数:36件

接続不良の修理から戻ってきたBB9900のブラウザ接続が出来なくなった為、サポートセンターにご相談したところ現在のデバイス・ステータスは

3G⇒E-mail,facebookやtwitterは問題なく使えるが、ウェブブラウザが見れる
Wifi⇒E-mail,facebookやtwitterは問題なく使えるが、ウェブブラウザが見れない

ということが発覚。
「docomoとしては、3G接続ができるのなら故障とは見なされません・・・。Wifi部分に関しては、Wifi事業者にご確認いただけますか?」と相手にされず。でも修理前には問題なく稼働していたWifiによるブラウザが見れなくなるなんておかしくない?と電話を切ってから悶々としちゃってます。

皆さんのBB9900はWifi接続のみでブラウザ見えてますか?ちなみに、私はWimax URoad-8000使用です。

書込番号:14664308

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/10 15:54(1年以上前)

BBB9900が【悪】であると原因切り分けされた経緯が見えませんが、ホントに
BBB9900が【悪】なのでしょうか?

Wimax URoad-8000 以外のwifi接続を数件確認して全てが接続不可ならば
BBB9900のモンダイか 設定のモンダイなのでしょうけれど・・・

Wimaxは IPv6未対応! とかのカキコも散見されるので、スレ主の記述だけでは
BBB9900が【悪】であるというのは どないなもんかなぁ。。。。

書込番号:14664484

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/10 19:09(1年以上前)

1,どんなエラーメッセージがでますか?
2,URoad以外のすべてのWiFiでNGですか?
3,修理した後は設定をやり直す必要がありますがしましたか? (PINを一文字間違えてもつながりませんので、再確認を)
4,BBのWi-Fiネットワークで色々と探して試してみて下さい。
5,オープンネットワーク(セキュリティー無し)のWiFiにもつながりませんか?(所々で見つかります)

書込番号:14665204

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakkikkiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/10 19:42(1年以上前)

とらx3さん、レスありがとうございます!

Ipv6対応の件も、サポートデスクの担当者さんとの会話に登場してきたので、wifiの機種名をお伝えして調べていただいたのですが、機種には問題ないし、接続不良のレポートはあがってないとのことでした。今後、似たようなエラーが一定数でた場合は解決策を打ち出すとか。。。。

書込番号:14665333

ナイスクチコミ!0


割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/10 21:49(1年以上前)

ちょっと書いている事がわからないのですが、
・接続不良の修理から戻ってきたBB9900
・修理前には問題なく稼働していたWifiによるブラウザ

だとすると修理に出したのは何の接続不良だったのでしょうか?
あと、お使いのWimaxはノートPCや他の機器での通信はできているのでしょうか?

書込番号:14665914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/10 22:28(1年以上前)

Wakkikki さんへ

9900へ機種変して、使わなくなった9700をSIMなしで、wifi環境下でTwitter、Web閲覧

していましたが、数日前からこの9700でWebができなくなりました。TwitterはOKです。

何かやってるんでしょうかね。

うちの9900ではメール、Twitter、Web閲覧、いずれも正常です。

パケット使用量から推察するにWifi下で利用できていると思います。

書込番号:14666119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/12 23:11(1年以上前)

Blue Zeppelinさん>
> 9900へ機種変して、使わなくなった9700をSIMなしで、wifi環境下でTwitter、Web閲覧
> していましたが、数日前からこの9700でWebができなくなりました。TwitterはOKです。
> 何かやってるんでしょうかね。

機種は違いますけど私は Curve9300(docomo版)を使っているので、それから SIMカードを抜いて
SOSモードの状態にした上で Wi-Fi(docomo Wi-Fi@spモード公衆無線 LANアカウント)で
今接続してみましたが、Web(内蔵ブラウザ、Opera mobileともに)、twitter、Facebookは
利用できますね。

Google mapsは以前から Wi-Fi onlyだと接続できないのでそれはいっこうに変わりませんけどね(^^;。

書込番号:14674129

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakkikkiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/12 23:23(1年以上前)

割引さん、ご返信ありがとうございます。

あ、修理は初期不良品で電源が入らなくなってしまっていたのです。
ただし、突然電源が入らなくなる前は問題なくWifi接続できていました。

また、同じポケットWifiで接続しているWin PC, Mac Air, iPadは問題なく通信できております。

書込番号:14674185

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakkikkiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/12 23:25(1年以上前)

BlueZoppelineさん、


なんなんでしょうね?私にも謎です・・・
仕方なく3Gで利用している為、パケット通信費用が発生している為
ちょっとブルーです。

書込番号:14674197

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/13 01:45(1年以上前)

他のwifi接続での検証はマダされてないのですね。。。
Eメールができるのだからポケットwifi自体が機能しているのは分かるので、
相性を確認していただければ少し前進しそうな気もするのですが。。。
また他のブラウザ(opera,FF,等)でもweb閲覧が出来ないのか?も確認されるべきかと。。。

書込番号:14674700

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/14 21:34(1年以上前)

別機種

手順5番の状態

wifiでもfacebookやtwitterは見えているとのことで、
一応、ブラウザ自体も疑っても良いかもしれないですね。

ブラウザのキャッシュの削除は行われたでしょうか?
BlackBerryにかぎらず、ブラウザが挙動不審になった時は定番の対処方法なので、もう行われているかもしれませんが、一応手順を書いておきます。

※作業は自己責任でお願いします(^^;)。

1.ブラウザを起動。
2.メニューキーを押す(トラックパッドの左にあるBlackBerryマークのボタン)
3.メニューから「オプション」を選択する。
4.「ブラウザ オプション」画面が表示されるので、一番下までスクロールさせる。
5.「閲覧データをクリア」という項目があるので、以下のとおりにする。
 ・「パスワード」項目のチェックを「外す」。
 ・「履歴」「cookie」「キャッシュ」にチェックを付ける
6.「今すぐクリア」を選択する。
7.「メモリをクリアしています」の表示が一定時間表示され、消えるのを待つ。
8.消えたらブラウザを(念のため)終了し、再度、ブラウザを起動する。

キャッシュが原因で不具合が発生していた場合は、上記の手順でなおる筈です。
駄目だった場合、これも「念のため」ですが、blackberryを再起動してみて下さい。

方法は
[alt]キーと[文字]キーを同時に押したまま、[del]キーを2回押します。
画面が消えて「BlackBerry」のロゴが表示された後、OSが再起動します。

再起動してもダメな場合、他の皆様がおっしゃっているように、他のwifiに接続してみるか、
他のブラウザをインストールして表示できるか試してみると良いかと思います。

書込番号:14681187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング