スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
接続不良の修理から戻ってきたBB9900のブラウザ接続が出来なくなった為、サポートセンターにご相談したところ現在のデバイス・ステータスは
3G⇒E-mail,facebookやtwitterは問題なく使えるが、ウェブブラウザが見れる
Wifi⇒E-mail,facebookやtwitterは問題なく使えるが、ウェブブラウザが見れない
ということが発覚。
「docomoとしては、3G接続ができるのなら故障とは見なされません・・・。Wifi部分に関しては、Wifi事業者にご確認いただけますか?」と相手にされず。でも修理前には問題なく稼働していたWifiによるブラウザが見れなくなるなんておかしくない?と電話を切ってから悶々としちゃってます。
皆さんのBB9900はWifi接続のみでブラウザ見えてますか?ちなみに、私はWimax URoad-8000使用です。
書込番号:14664308
0点
BBB9900が【悪】であると原因切り分けされた経緯が見えませんが、ホントに
BBB9900が【悪】なのでしょうか?
Wimax URoad-8000 以外のwifi接続を数件確認して全てが接続不可ならば
BBB9900のモンダイか 設定のモンダイなのでしょうけれど・・・
Wimaxは IPv6未対応! とかのカキコも散見されるので、スレ主の記述だけでは
BBB9900が【悪】であるというのは どないなもんかなぁ。。。。
書込番号:14664484
1点
1,どんなエラーメッセージがでますか?
2,URoad以外のすべてのWiFiでNGですか?
3,修理した後は設定をやり直す必要がありますがしましたか? (PINを一文字間違えてもつながりませんので、再確認を)
4,BBのWi-Fiネットワークで色々と探して試してみて下さい。
5,オープンネットワーク(セキュリティー無し)のWiFiにもつながりませんか?(所々で見つかります)
書込番号:14665204
1点
とらx3さん、レスありがとうございます!
Ipv6対応の件も、サポートデスクの担当者さんとの会話に登場してきたので、wifiの機種名をお伝えして調べていただいたのですが、機種には問題ないし、接続不良のレポートはあがってないとのことでした。今後、似たようなエラーが一定数でた場合は解決策を打ち出すとか。。。。
書込番号:14665333
0点
ちょっと書いている事がわからないのですが、
・接続不良の修理から戻ってきたBB9900
・修理前には問題なく稼働していたWifiによるブラウザ
だとすると修理に出したのは何の接続不良だったのでしょうか?
あと、お使いのWimaxはノートPCや他の機器での通信はできているのでしょうか?
書込番号:14665914
1点
Wakkikki さんへ
9900へ機種変して、使わなくなった9700をSIMなしで、wifi環境下でTwitter、Web閲覧
していましたが、数日前からこの9700でWebができなくなりました。TwitterはOKです。
何かやってるんでしょうかね。
うちの9900ではメール、Twitter、Web閲覧、いずれも正常です。
パケット使用量から推察するにWifi下で利用できていると思います。
書込番号:14666119
1点
Blue Zeppelinさん>
> 9900へ機種変して、使わなくなった9700をSIMなしで、wifi環境下でTwitter、Web閲覧
> していましたが、数日前からこの9700でWebができなくなりました。TwitterはOKです。
> 何かやってるんでしょうかね。
機種は違いますけど私は Curve9300(docomo版)を使っているので、それから SIMカードを抜いて
SOSモードの状態にした上で Wi-Fi(docomo Wi-Fi@spモード公衆無線 LANアカウント)で
今接続してみましたが、Web(内蔵ブラウザ、Opera mobileともに)、twitter、Facebookは
利用できますね。
Google mapsは以前から Wi-Fi onlyだと接続できないのでそれはいっこうに変わりませんけどね(^^;。
書込番号:14674129
1点
割引さん、ご返信ありがとうございます。
あ、修理は初期不良品で電源が入らなくなってしまっていたのです。
ただし、突然電源が入らなくなる前は問題なくWifi接続できていました。
また、同じポケットWifiで接続しているWin PC, Mac Air, iPadは問題なく通信できております。
書込番号:14674185
0点
BlueZoppelineさん、
なんなんでしょうね?私にも謎です・・・
仕方なく3Gで利用している為、パケット通信費用が発生している為
ちょっとブルーです。
書込番号:14674197
0点
他のwifi接続での検証はマダされてないのですね。。。
Eメールができるのだからポケットwifi自体が機能しているのは分かるので、
相性を確認していただければ少し前進しそうな気もするのですが。。。
また他のブラウザ(opera,FF,等)でもweb閲覧が出来ないのか?も確認されるべきかと。。。
書込番号:14674700
0点
wifiでもfacebookやtwitterは見えているとのことで、
一応、ブラウザ自体も疑っても良いかもしれないですね。
ブラウザのキャッシュの削除は行われたでしょうか?
BlackBerryにかぎらず、ブラウザが挙動不審になった時は定番の対処方法なので、もう行われているかもしれませんが、一応手順を書いておきます。
※作業は自己責任でお願いします(^^;)。
1.ブラウザを起動。
2.メニューキーを押す(トラックパッドの左にあるBlackBerryマークのボタン)
3.メニューから「オプション」を選択する。
4.「ブラウザ オプション」画面が表示されるので、一番下までスクロールさせる。
5.「閲覧データをクリア」という項目があるので、以下のとおりにする。
・「パスワード」項目のチェックを「外す」。
・「履歴」「cookie」「キャッシュ」にチェックを付ける
6.「今すぐクリア」を選択する。
7.「メモリをクリアしています」の表示が一定時間表示され、消えるのを待つ。
8.消えたらブラウザを(念のため)終了し、再度、ブラウザを起動する。
キャッシュが原因で不具合が発生していた場合は、上記の手順でなおる筈です。
駄目だった場合、これも「念のため」ですが、blackberryを再起動してみて下さい。
方法は
[alt]キーと[文字]キーを同時に押したまま、[del]キーを2回押します。
画面が消えて「BlackBerry」のロゴが表示された後、OSが再起動します。
再起動してもダメな場合、他の皆様がおっしゃっているように、他のwifiに接続してみるか、
他のブラウザをインストールして表示できるか試してみると良いかと思います。
書込番号:14681187
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/18 15:06:00 | |
| 4 | 2018/10/13 16:09:10 | |
| 4 | 2017/10/26 9:25:36 | |
| 23 | 2017/08/13 19:36:29 | |
| 3 | 2017/01/31 10:22:39 | |
| 4 | 2017/02/11 22:09:12 | |
| 1 | 2016/09/04 14:30:11 | |
| 2 | 2016/09/02 12:51:19 | |
| 6 | 2017/07/17 11:32:50 | |
| 9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











