『画面上のカーソルの動きについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面上のカーソルの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画面上のカーソルの動きについて

2013/01/11 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

Bold 9900を昨年の6月末に購入しました。
使用し始めてから、落としたことはございません。

インターネットのブラウジング等の際に、デフォルトブラウザー起動後に、
画面上のカーソルがぶれるといいますか..."勝手に動きまわる"ことがあります。
具体的には、勝手に凄いスピードでスクロールダウンをしてしまい、
しばらく言うことをききません。左右に動いてしまうこともあります。

初めのうちは、トラックパッドの感度が良すぎて、
自分がシャカシャカとスライドさせたのが残っていて、
勝手に動いてしまうのかと思っていましたが...どうもそのような状況でも無いようです。

同様の症状に悩まされている方、いらっしゃいますでしょうか?


物理キーでの正確さを望んでBold 9900に変更し、常々満足しています。
ただ、この症状がブラウジングだけでなくメールの作成時にも発生するため、
文字変換や文字の選択等に支障をきたしております。

近々、ドコモショップに行くつもりでおりますが、
自身で再現することもできないため、ショップ対応していただけるか疑問です。
何かコメント等をいただけましたら、幸いです。

書込番号:15601855

ナイスクチコミ!0


返信する
ydiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 03:59(1年以上前)

前に9300使ってたときそのような症状でした!
勝手にカーソルが動くと言うか、
下にびゅーっと落ちると言うか、
ドコモショップに持ってくと
BLACKBERRYに代わる機種がないので
代わりになるモノを用意するのに
時間がかかるとのことで、何度も行く時間がなく
結局今の9900を買うまで我慢しましたが
そうとうストレスを感じました、
たぶんトラックパッドの不良だと思います‥
トラックパッドが正常ならこれほど使い勝手がいいものはないって感じなので時間があるならドコモショップで交換してもらった方がいいように思います。

書込番号:15610305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/13 11:55(1年以上前)

>ydiさま

アドバイスいただき、ありがとうございます。
まさに、おっしゃるような症状が出ております。昨日ドコモショップに行ってまいりました。

想定していましたが、再現することがその場でできないため、
他のお客さんに同様の症状が出ていて、対処法があるかをセンターに確認していただきました。
ただこれは、確認できませんでした。

ydiさま同様代替機の問題もあるため、結論としては...
1. 後ろで動いているアプリが悪さをしていないか確認 (僕の場合、画面キャプチャー程度です)
2. 初期化をしてみる (僕の場合、既に一度初期をしている)
3. ドコモにて、物理的なパーツの不良確認

のように、1と2で様子をみて再度ショップに相談となりました。
Blackberryの物理キーには非常に満足しているため、何とかこの症状が解決できたらと思います。
再度、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15611622

ナイスクチコミ!0


ydiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 15:09(1年以上前)

そうでしたか、私もドコモショップに行ったら同じようなことを言われました、
そういう報告もないと‥初期化とアプリ消去しなければいけないと言われました。
今の9900にかえてからすぐ試しに前の9300のアプリ消去と初期化しましたが
結局直らなかったです‥
僕もその時ははじめてのblackberryだったので自信がなかったですが‥
正常ならこんな症状にはならない!
って今なら思います。

自分的には9300は長く使う気がなかったので
この9900が出てすぐ機種変するつもりだったので我慢しました、
でもこの機種は前モデルに比べ進化もしているし、長く使えるいいモノだと思うので
初期化とアプリ消去をして、改善されなければ再度ドコモに持っていかれて
交換してもらうのをおすすめしたいです。
いいように解決したらいいですね!
  

書込番号:15622595

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/25 23:52(1年以上前)

<そうでしたか、私もドコモショップに行ったら同じようなことを言われました、
そういう報告もないと‥初期化とアプリ消去しなければいけないと言われました。>

これは不親切で知識が無いドコモショップやスマートフォンケアの常套句ですから、間欠故障が発生している可能性があるので点検修理をさせるようにしましょう。
修理サービス部門で部品を交換して対応すると思います。

書込番号:15670766

ナイスクチコミ!0


スレ主 yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/26 08:21(1年以上前)

>ydiさま
>netbuyerさま

アドバイスありがとうございます。間欠故障という言葉があるのですので、
頭に入れておこうと思います。

最終的にですが、自身で初期化しても不具合が直らないため、
今週木曜日にドコモの修理,点検で預けてまりました。

再現性が無いということで、最悪そのまま戻る可能性もありますが、
しばらくまってみようと思います。何とか直ってほしいものです。

また、改めてご報告させていただきます。

書込番号:15671608

ナイスクチコミ!0


lsazeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 23:24(1年以上前)

私も買った時は同じ症状でした。
きっと中身はiPhoneのホームボタンと同じようなタクトスイッチだろうと思い、
iPhoneと同じ対処法でデコピンしてたら、
今は全く症状が出なくなり、ストレスなく快適に使えております。
自己責任ですがw参考までに。

書込番号:15675428

ナイスクチコミ!0


スレ主 yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/27 01:42(1年以上前)

>lsazeさま

アドバイスありがとうございます。
確かlsazeさまだったかと思いますが、BB Curve 9300の方にも同じ症状に対してコメントをされてるのを、
ドコモに機種を預ける前日にたまたま発見し、参考にさせていただきました。

デコピン療法がよくわからず、YouTubeで検索したぐらいです(笑)
iPhoneだと、手あかのようなものが穴から出てくるようですね。
自分の場合、試してみたのですがうまくいきませんでした...

状況を見て、そのまま返却されるようでしたら、もう一度デコピン療法を試したみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15675963

ナイスクチコミ!0


スレ主 yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/07 13:20(1年以上前)

皆様、アドバイスをいただきありがとうございました。
その後のご報告ですが、二週間かかりましたが本日修理から返ってきました。

今朝受け取ったので、本当に直ってるかまだ確認できていませんが、
ドコモ側でも不具合が確認できたらしく、部品交換となりました。
若干外装がはがれていた、チャージングポッドとの接続パネルも交換してあり、
ドコモのサービスに満足しております。
(もしかしたら、新品との交換では?とも、取れますが...)

再度、ありがとうございました。

書込番号:15729683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング