


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
はじめて質問させていただきます。
Docomoショップでブラックべリーを見て
フォルムの可愛さに完全に一目惚れして
アンドロイド端末から機種変したので
ブラックべリーについて全くの無知ですので
皆さんの力をお借りできれば幸いです。
昨日から
画面右上の【3G】表示の左側に
オレンジの☆マークが表示されているのですが
これがいったいなんなのか分かりません。
昨日アプリをダウンロードした記憶もなく
なんの表示なのかご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください(>_<)
書込番号:15691131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一度は、取説を見ましょう。
21ページに、記載があります。
「新規アイテム このアイコンをクリアするには、このインジケーターが、表示されているアイテムを、開きます」
とあります。
取説はここにあります。
http://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/subcategories/?userType=1&category=BlackBerry+Smartphones&subCategory=BlackBerry+Bold
書込番号:15691686
0点

ご返信ありがとうございます。
ご忠告いただいたとおり取り扱い説明書を読ませていただきました。
わざわざURLまではりつけていただき感謝します。
私の言っている☆マークとは違うようです。
お手数おかけしました。
書込番号:15692024
0点

siroくまさん
こんばんは。
☆マークですよね?
先日、私のBBにも届きましたよ。これで三度目くらいかなぁ。
メッセージを開くとAppWorldの特定のアプリに飛びませんでしたか?
これ、少し前にも話題にあがっていたと思います。
確証はありませんが、おそらくspamの類いだと思われます。
(違っていたらご指摘ください。)
遷移先がAppWorldなので、あまり気にしていませんが、
飛び先のアプリ開発元の製品は買わないと決めています。
逆効果ですよねw
書込番号:15693437
1点

明日も快晴さん書き込みありがとうございます!
そうです!サイトに飛びました!
で、その後☆マークが消えずで(>_<)
今日LINEアプリを削除したんですが
その時に再起動がかかったにも関わらず
まだしぶとくいらっしゃるので
docomoショップでみてもらおうかな?とおもってます(T_T)
むやみに開いてはいけないんだなぁと実感させられました(笑)
初心者すぎて同じ質問をしてしまう事もあるかもですが
また何かあればお力を借りたいとおもいますので
よろしくお願いします(__)☆
書込番号:15693569
0点

siroくまさん
こんばんは。
☆マークが消えないんですか。
うろ覚えですが、メッセージを削除したか、
リンク先に遷移したかで消えた記憶が
ありますよ。
書込番号:15693677
0点

実は私の画面にも表示されてたのでdocomoに問い合わせたところ、明確な回答はなく『お客様のインストールされたAppの影響だと思いますので、そちらを調べてください。』と言われました。
結局、サイレントカメラと言うAppのアップデートメッセージを受信していて、内容は『私の機種には対応してません』というものでした。ちなみにそのようなAppをインストールしたことはありません。
対応していませんという下にあったOKというボタンをクリックしたら黄色い星は消えましたよ。
参考まで…
書込番号:15695124
0点

私のはなったことがないし、まだ初心者なのでよく分かりませんが、間違いを覚悟で書かせていただきます。
ブラウザプッシュってのではないですか?
ユーザーガイドのブラウザのところにブラウザプッシュについて説明があるので確認してみてはどうでしょうか?
全然見当違いだったらごめんなさいね。
書込番号:15696928
0点

赤ベッコウさん
こんにちは。
詳しくないですが、ブラウザプッシュの仕組みを使っているかもしれませんが、
今回はちょっと違うかと思いますよ。
この手のメールはオプトインメールと言って、
利用者が広告の許諾を与えないといけません。
スレ主さんの設定は不明ですが、私の場合BBIDの設定では
お知らせが届かないようにしています。
また、メッセージからの遷移先アプリは使用していません。
加えて、マニュアルを見る限りはBB公式のアイコン表示では
無さそうです。
以上のようなことから、spamではないかと判断しているんですね。
以前にもこのアイコンのメッセージが届くことで、spam?と
話題になっていましたよ。
書込番号:15697108
0点

みなさまおはようございます!
昨日docomoショップへ行ってきました☆
あまり店員さんも詳しくはないようでしたが
なんどか再起動を試されてマークは消えたのですが
何が原因なのかわからずでした(*_*)
結局、何度か再起動を試してくださいと言われただけで
根本的な解決になりませんでした(T_T)
色々とアドバイスやコメントを頂けて
すごく心強かったです(>_<)♪
ありがとございました☆
書込番号:15700035
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





