『☆マークのアイコン』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『☆マークのアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ☆マークのアイコン

2013/01/30 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 siroくまさん
クチコミ投稿数:4件

はじめて質問させていただきます。
Docomoショップでブラックべリーを見て
フォルムの可愛さに完全に一目惚れして
アンドロイド端末から機種変したので
ブラックべリーについて全くの無知ですので
皆さんの力をお借りできれば幸いです。


昨日から
画面右上の【3G】表示の左側に
オレンジの☆マークが表示されているのですが
これがいったいなんなのか分かりません。

昨日アプリをダウンロードした記憶もなく
なんの表示なのかご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください(>_<)

書込番号:15691131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/30 12:40(1年以上前)

一度は、取説を見ましょう。
21ページに、記載があります。
「新規アイテム このアイコンをクリアするには、このインジケーターが、表示されているアイテムを、開きます」
とあります。
取説はここにあります。
http://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/subcategories/?userType=1&category=BlackBerry+Smartphones&subCategory=BlackBerry+Bold

書込番号:15691686

ナイスクチコミ!0


スレ主 siroくまさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 14:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご忠告いただいたとおり取り扱い説明書を読ませていただきました。
わざわざURLまではりつけていただき感謝します。

私の言っている☆マークとは違うようです。

お手数おかけしました。

書込番号:15692024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/30 21:03(1年以上前)

siroくまさん
こんばんは。

☆マークですよね?
先日、私のBBにも届きましたよ。これで三度目くらいかなぁ。
メッセージを開くとAppWorldの特定のアプリに飛びませんでしたか?
これ、少し前にも話題にあがっていたと思います。
確証はありませんが、おそらくspamの類いだと思われます。
(違っていたらご指摘ください。)

遷移先がAppWorldなので、あまり気にしていませんが、
飛び先のアプリ開発元の製品は買わないと決めています。
逆効果ですよねw

書込番号:15693437

ナイスクチコミ!1


スレ主 siroくまさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 21:24(1年以上前)

明日も快晴さん書き込みありがとうございます!

そうです!サイトに飛びました!
で、その後☆マークが消えずで(>_<)
今日LINEアプリを削除したんですが
その時に再起動がかかったにも関わらず
まだしぶとくいらっしゃるので
docomoショップでみてもらおうかな?とおもってます(T_T)

むやみに開いてはいけないんだなぁと実感させられました(笑)

初心者すぎて同じ質問をしてしまう事もあるかもですが
また何かあればお力を借りたいとおもいますので
よろしくお願いします(__)☆

書込番号:15693569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/30 21:45(1年以上前)

siroくまさん
こんばんは。

☆マークが消えないんですか。
うろ覚えですが、メッセージを削除したか、
リンク先に遷移したかで消えた記憶が
ありますよ。

書込番号:15693677

ナイスクチコミ!0


海潜人さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/31 03:57(1年以上前)

実は私の画面にも表示されてたのでdocomoに問い合わせたところ、明確な回答はなく『お客様のインストールされたAppの影響だと思いますので、そちらを調べてください。』と言われました。
結局、サイレントカメラと言うAppのアップデートメッセージを受信していて、内容は『私の機種には対応してません』というものでした。ちなみにそのようなAppをインストールしたことはありません。
対応していませんという下にあったOKというボタンをクリックしたら黄色い星は消えましたよ。
参考まで…

書込番号:15695124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/31 16:56(1年以上前)

私のはなったことがないし、まだ初心者なのでよく分かりませんが、間違いを覚悟で書かせていただきます。
ブラウザプッシュってのではないですか?
ユーザーガイドのブラウザのところにブラウザプッシュについて説明があるので確認してみてはどうでしょうか?
全然見当違いだったらごめんなさいね。

書込番号:15696928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/31 17:45(1年以上前)

赤ベッコウさん
こんにちは。

詳しくないですが、ブラウザプッシュの仕組みを使っているかもしれませんが、
今回はちょっと違うかと思いますよ。

この手のメールはオプトインメールと言って、
利用者が広告の許諾を与えないといけません。

スレ主さんの設定は不明ですが、私の場合BBIDの設定では
お知らせが届かないようにしています。
また、メッセージからの遷移先アプリは使用していません。
加えて、マニュアルを見る限りはBB公式のアイコン表示では
無さそうです。

以上のようなことから、spamではないかと判断しているんですね。
以前にもこのアイコンのメッセージが届くことで、spam?と
話題になっていましたよ。

書込番号:15697108

ナイスクチコミ!0


スレ主 siroくまさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/01 08:48(1年以上前)

みなさまおはようございます!

昨日docomoショップへ行ってきました☆
あまり店員さんも詳しくはないようでしたが
なんどか再起動を試されてマークは消えたのですが
何が原因なのかわからずでした(*_*)

結局、何度か再起動を試してくださいと言われただけで
根本的な解決になりませんでした(T_T)

色々とアドバイスやコメントを頂けて
すごく心強かったです(>_<)♪
ありがとございました☆

書込番号:15700035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/01 13:29(1年以上前)

siroくまさん
こんにちは。

無事?解決できてよかったですね。
☆マークのメッセージは今後も稀にくるかもしれませんが、
遷移先もAppWorldですからあまり気にしないで
軽く流せばいいと思いますよ。

書込番号:15700848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング