『パケット通信量が急に増えた』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケット通信量が急に増えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット通信量が急に増えた

2013/04/02 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:17件

自分でいろいろ調べて見ましたが解決できないため、質問させてください。

電話・メールのみでこの機種を使い、不必要なアプリは削除し、随時3G接続にしています。今まで、一日100〜300パケットくらいで運用できていました。
ところが、設定や使い方を変えていないのに、最近、朝起きると既に2000〜3000パケットにいっている毎日です。当然、夜中は寝ていますので、電話もメールもしていません。
同じようなことが起こっている方いらっしゃいますか?

書込番号:15968404

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/04/02 13:05(1年以上前)

また、解決策はありますでしょうか?
プランを変更するしかないのでしょうか・・・(+o+)

書込番号:15968437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 20:21(1年以上前)

同じ使い方です。タイプMバリュー/パケホーダイダブルで毎月4,000辺りです。

設定のセキュリティからペアレンタルコントロールを見て許可されたBlackBerry機能はチェックは何についてます?

書込番号:15969750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/04/02 20:43(1年以上前)

berryberryblackberryさん
返信ありがとうございます。
ペアレンタルコントロールは、チェックが入っておらず、有効になっていません。

書込番号:15969869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 21:19(1年以上前)

パケット上がったんで関係ないかもですけど自分はここで使う機能だけ有効にしてみたんですよ
親が未成年のお子さんに使う設定みたいなんですけどね 


削除できるアプリ削除してブラウザも切って(遮断)るんですよね?
もう一度アプリケーション管理で怪しいの一つずつデフォルトの権限を編集していくかですね




書込番号:15970091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/02 22:27(1年以上前)

そういう機能だったのですね。
早速、設定して様子見てみます。

書込番号:15970480

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/03 00:01(1年以上前)

取りあえず就寝前に3Gをオフにしておけばパケット消費は無くなると思います。
自宅ではWiFi接続が出来るともっと良いのですが。

書込番号:15971058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/05 22:36(1年以上前)

netbuyerさん
返信ありがとうございます。使っていない就寝時は3Gをオフでもいいですね。どうしてもパケットがあがてしまうようなら考えたいと思います。

その後、ペアレンタルコントロールを設定し、アプリケーション管理のデフォルトの権限は何を変更すればよいのか分からずそのままに過ごしてみたところ、パケット量は相変わらず使っていました。
次の日には、デフォルトの権限をすべて拒否にしてみた(拒否にしない方がよい項目はありますでしょうか?)のですが、目に見えるほど変わった感じがありませんでした。
そして、各アプリケーションで権限を編集する所があることに気付き、そちらも拒否にしてみたところ、なんんとパケット量が減りました!
とりあえず、夜中にパケットを消費したくなかったので、就寝時の3Gをきってのけっかですけど。


書込番号:15982060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング