『BlackBerry9900からAndroidへ機種変』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BlackBerry9900からAndroidへ機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

BlackBerry9900からAndroidへ機種変

2016/01/20 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:26件

永らく愛用していたBBB9900もdocomoのサービス終了に伴い、今年の夏頃を
目処にAndroidへの機種変更を考えています。

今のsimカードはFOMAからAndroidを経てBBB9900で使っていますが、
docomoショップに行って機種変更をお願いすれば電話番号とspモードメールの
アドレスはそのまま保持して、BISの解除からAndroidへの機種変等すんなり
できるものなのでしょうか。
一度docomoショップに行って質問しようと試みましたが、平日の昼間にも関わらず
待ち時間が長かったので断念しました。

経験者の方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

書込番号:19508725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/21 14:38(1年以上前)

今の時点でもSIM FREEのAndroidスマホに差してSP-modeで設定すれば使えます
(ただし3G SIM FREEスマホを用意)

書込番号:19511358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/21 16:21(1年以上前)

舞来餡銘さん、ちょっと待った!!!
BlackBerryのBISには、 -------@docomo.blackberry.com のメールアカウントの付与があって、このアカウントの移行がどうなるのかが問題となっているんです。

自分は契約更新のために来月中に機種変更することになるんですけど、今のところドコモからの情報がないのでアカウントを諦めるしかないのかなと思っています。
でもコミュニケーションツールとしてBB9900ほど愛着が持てそうな機種が無いのも問題ですね。(Androidタブレットを併用してるので、高機能スマホが必要ないっていうのも一因ですけど。)

書込番号:19511511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/23 12:05(1年以上前)

旧メアド転送設定してSP-mode追加でSP-modeメール使用するしかないにでは

https://yaya3570.wordpress.com/2015/02/17/simフリー版の海外端末への移行方法/

書込番号:19516471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/24 18:38(1年以上前)

BB→Androidの機種変更はした事が無いのですが、知っている限り…

>電話番号とspモードメールのアドレスはそのまま保持

現在の基本プランのご契約はFOMAでしょうか?
もしそうならば、LTEのAndroidを使う際、まずはXiに変更する必要があります。

既に基本プランがXiになっているか、FOMAプランでも3GのAndroid機を利用される場合は、BBBのSIMカードを差し替えるだけで移行できます(メールの設定は必要)。

ただし当然ですが、SIMカードのサイズは合わせる必要があります。
カッターで切るという手も無くはないのですが(あくまで自己責任で!)、docomoショップで交換してもらうのが一番だと思います。

>BISの解除

My docomoからでも可能です。
docomoショップでも当然すんなり可能です。

いずれにせよ、docomoショップに行かれて手続きされるのあればまず混乱無く行くと思われます。

ところで、@docomo.blackberry.comのメールアドレスは利用されていないという事で宜しいでしょうか?
ここだけ気になりました。

書込番号:19521147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/01/25 14:07(1年以上前)

皆様、御助言ありがとうございます。

時空堂さん
契約内容を確認したところFOMA契約でしたしSIMカードも
大きいサイズでしたので、いずれにせよdocomoショップには
行かなければなりませんね。
とは言え、とりあえずの懸念材料であったspモードアドレスが
そのまま使えるようなので、一安心です。
ちなみに@docomo.blackberry.comのアドレスは限定的に使っていたので
諦めはつきます。

舞来餡銘さん
BBB以上に魅力的な機種が夏までに出なかった場合は、教えて頂いたHPを
参考に、格安SIM+AndroidとBBの2台持ちとかも考えにいれてみます。
Android搭載スライドのBlackBerry Privとか惹かれますね。

TOKYO-BOY XPさん
実際に機種変更した際に何かしら注意点がありましたら、教えて頂けると
助かります。
まだ先になりますが、私も機種変の際には覚書として書き込みたいと思います。

書込番号:19523625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/25 00:50(1年以上前)

猫じゃないもんさん、こんばんは。
昨日、機種変更しました。ついにBlackberry9900から卒業です。

いろいろ検証中なんですけど、なにか気になることがあれば質問してください。
答えられる範囲でお答えしたいと思います。

書込番号:19627116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング