


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
今GALAXY s7 edgeを使用しています。そのnanoSIMカードでBlackBerry9900を通話とsmsのみで使用したいのですがSIMアダプターはあるのですがSIM読み取らないのですがダメなんでしょうか?よろしくお願いします_(..)_
書込番号:21061281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まよねーずにぴくるすさん
恐らくですが、
galaxy S7edgeはnanosim。
BlackBerryは、標準sim。
なので差し替えは出来ないと思います。
書込番号:21061366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます_(..)_
SIMアダプターを使って差し込んだのですがダメでした。
書込番号:21061443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoでは、Black Berryでのサービスを、
今年3月31日を以て終了しました。
書込番号:21061694
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
なので通話とsmsだけで使用したいと思っています_(..)_
どなたかわかる方いませんか?
書込番号:21061727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005280/SortID=19604086/
シムロック解除して、docomo以外のシムなら使えると思います
と言ってもsoftbankかY!mobileとなりますが
書込番号:21062111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます_(..)_
できれば今使っているSIMで使用したいのです。
設定で使用できないのならあきらめます_(..)_
表示にはSoftBankとdocomoが出るんですが、、、
書込番号:21062142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年の3月いっぱいでBB9900のdocomoでのサービス終了してる、と言う事はdocomoの正規シムではサーバー接続を出来ない、と言う事でしょうね
docomo mvnoに関してもdocomo回線利用なので、恐らく無理
Y!mobileのタイプ1シムぐらいで使うしか安く使えないでしょう
後は海外での使用ぐらいでは
一応、シムロック解除はされてるのですよね?
そもそもAPN設定とか、Androidの様に出来れば良いですが、それが出来ないなら、お手上げでしょうね
海外モデルファームウエアを焼く方法も無さそうですし
書込番号:21062191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://plaza.rakuten.co.jp/saisuke/diary/201408110000/
ここのサイト参考に海外ファームウエア焼くとインターネット接続可能になるかも知れませんが(保障捨てる前提で)
日本語使用は恐らく無理でしょうけど
書込番号:21062261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
詳しくありがとうございます_(..)_
docomo回線では通話もできないと言うことでしょうか?
Wi-FiでAPN設定して使用できないでしょうか?
何度もすみません_(..)_それが無理ならあきらめます、、、
書込番号:21062279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
契約内容かえずに今使っているスマホのSIMカードを差し変えてBlackBerry9900を通話(料金などもそのまま)で使いたいのですが無理でしょうか?
BlackBerry9900は貰い物です。
書込番号:21062295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通話、通信どちらも接続するサーバーはdocomoのサーバーなので、通話も無理でしょう
WIFIは使えるでしょうけど、コンビニWIFIはメアド登録とか必要な場合有るので、捨てアド必要でしょうね
これくらい不便なら海外モデルファームウエア焼く方が楽かも知れませんね
書込番号:21062301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます_(..)_
私にはハードルが高いのであきらめます、
ありがとうございました!
書込番号:21062309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上記の海外モデルにdocomoファームウエア焼いてるサイトの説明でPC用BIS登録うんぬんと言うくだり有るので、PC用BISの設定を行ってsoftbank系シム使えば使えそうですが、、、
どうなんでしょうね
書込番号:21062316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://mobileff.blogspot.jp/2017/03/blackberry-docomobis-blackberryjp.html?m=1
このブログでは4月以降でも通話SMSは可能となってます
となれば、単にSIMがアダプタで上手く認識出来ていないのかも、と言う話になります
書込番号:21062332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
設定かSIMカードが悪いのでしょうか?
SIMカードは今使っているスマホではなんの問題もありませんのでアダプターが悪いのでしょうか?
それか契約内容?
何度差しなおしてもダメです、SIMカードを差し込んでくださいとでてます、、、
書込番号:21062419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gでの通話SMSは制限加えて無いなら
FOMAシムでは使えるハズです
ただし、クロッシーシムでは動作保証はされていないと思います
なおかつアダプタで標準シムサイズに変更してるので接触面が上手く行っていない可能性が有ります
金属面を拭いて綺麗にして見てはどうでしょう
書込番号:21062443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
拭いたり差し込み加減をかえてみたりしたのですがだめなようです。
いろいろネット検索してみたのですがSIMカードの色っていうのを見かけたのですが赤いSIMとかピンクのSIM、白いSIMがあるみたいです。なにか関係があるんでしょうか?
書込番号:21062530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMの世代、と言うかバージョンですね
最新はピンク、その前が赤、その前が白や青ですね
書込番号:21062566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ピンクはNFC対応なので、ピンクシムだと使えない可能性は考えられますね
赤SIMのクロッシーだと使えるかも知れませんが、今は在庫が有るかどうか
書込番号:21062579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
今使ってるの白です。古いんですかね?
書込番号:21062586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピンクの後のSMSでFOMA、クロッシー切り替えシムだと思います(NFC、フェリカ対応)
新しい過ぎて認識しない可能性は有ります
書込番号:21062932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
今回は諦めます。沢山の回答ありがとうございました_(..)_
書込番号:21063337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモでのサービス終了に合わせてXi契約変更してPassportを使っている者です。
ネット、メール、nanaco、モバイルバンキング等にはau端末を併用して運用しています。
このたび、Passportのヤンチャぶり(誤発信、中華フォント等)にサジを投げ、KEYoneを検討し始めました。
そこで、この機会に9900を再登板させちゃおうと思い、
BBユーザーにはおなじみジャパエモさんのアダプターを注文。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009RIN79W/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
本日、届いたので早速実装。
結果、見事開通!
Xi SIM契約ですが、つかむのは当然3Gです。
でも9900の通話品質の良さを再確認しました。
広すぎず狭すぎずのキーピッチもいいですねえ。
KEYoneじゃなくてもいいかな〜と思い始めてます。
そうそう。
アダプターにはめる時、Xi SIMの白面にちょっぴりスティックのりを付けると、
9900に差し込む時、ズレなくて楽でした。
書込番号:21114558
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





