『アプリ容量など…』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ容量など…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ容量など…

2012/02/27 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

可愛さと機種変更の値段が安いのとで来月から使えるように予約してきました
こちらのサイト意見で「容量が少なくてアプリが入りません」とあります
何がどのくらい入らない物なのでしょうか?
すでに入っているアプリを消してこれから使おうとしているアプリを入れる事はこの機種では出来るのでしょうか?
今使っている携帯でよくするのは、モバゲー、グリー、モバオク、乗り換え案内、マックのクーポン、ハワイアンショップ通販くらいです
スマホ初心者でまずは持てたらいいかな?と言う感じでの機種変更です
スマホに求める条件としては、防水と赤外線と持ちやすさと言った具合です
以上を踏まえて他にお勧め機種などがありましたら併せて教えてもらえますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:14211031

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/27 14:25(1年以上前)

こんにちは。

ドコモショップや家電量販店にてご自分であるいは相談員に操作してもらうなどして以下のことを確認いただくとよろしいか、と思います。

設定 → ストレージ → 内蔵ストレージの空き容量

この内蔵ストレージが少ないと、仰るように「容量が少なくてアプリが入りません」ということになってしまいます。
圧迫するのは、iモードで利用していたメール(SPモードメールと呼びます)とライブ壁紙かなあと思われます。

内蔵ストレージの空き容量は購入後に増やすことはできませんので、あらかじめ多いものを購入しておくのがよろしいかと思います。オジサンなのでネットに転がっている情報くらいしか知りませんが、この機種は内蔵ストレージの空き容量が180MBしかないようです。もしかしたら、ドコモで売っているスマホで一番に少ないものなのかもしれません。

私はモバゲーとかはやらないので詳細はわかりませんが、例えば、ダウンロードできるアプリのゲームでも多いものだと40MB〜50MB程度あるようです。

単純計算ですが、180MB÷40MBで4つないし5つ追加しただけでこの機種はイッパイとなってしまう計算です。参考までに私の使用しているものだと、今現在であと1,638MBあるので40ケ追加できる計算になります。

他の方のスレにも書いたことですが、アプリ利用で機能を追加するのがスマホだと思います。
ですから、内蔵ストレージの空き容量が少ない=アプリ追加ができない=スマホ?と思われるのではないでしょうか。

またプリインストールされたアプリは消せない、と思っていただいた方がよいと思います。

書込番号:14211167

ナイスクチコミ!0


スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

2012/02/27 14:44(1年以上前)

afford様
早速に分かりやすい説明をありがとうございました
不安になり教えて頂いた事をあわせてショップに問い合わせてみたら、取ったアプリをSDカードに入れたら何も問題はありませんよ、と言われました
2Gは付属品であり32Gくらいを別購入されると良いと
そこらへんはどうなんでしょうか?

別機種になりますが、去年春に売られたSO-01Cが、在庫処分なのか?とても買いやすい価格でした
こちらは、F03Dにあるような問題点は見あたりませんか?
しつこいようですみません…
本当に分からなくて(>_<)

書込番号:14211211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/27 14:55(1年以上前)

>キチヨさん
こんにちは。

ご質問の件ですが、アプリが同時期の他スマホと比べて半分程度しか保存できません。
また、同時に動かせるアプリも他と比べて半分程度です。

キチヨさんが書き込まれた使い方だけならば、本機種でも問題ないと思います。
しかし、今後スマホに慣れて他にも色々な使い方をしたいと思った時に、
以上の制限から満足の行く使い方が出来ない場合もあるかもしれません。

個人的にはガラケーの延長としての機種選びなら本機種を、
少々苦労してでもスマホとしての使い方を試す意思があるなら、上位機種を選ぶのをお勧めします。

書込番号:14211238

ナイスクチコミ!0


スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

2012/02/27 15:02(1年以上前)

おたまじゃくし様
同じ持つなら先々の事を考えて購入した方が良さそうですね
約二年、この機種で拘束されるのですから途中で出来ないのがたくさん出てきても困りものです
皆さんがこちらで書いておられる事にほぼ間違いないようです
頭の柔らかいうちに頑張ってみます!
ありがとうございました

書込番号:14211254

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/27 16:00(1年以上前)

ココのスペック検索をしたら、SO-01Cはarcですね。
うろ覚えで恐縮ですが、たしか内蔵ストレージの空き容量は300MBだったか、と。
その仮定でいえば、このkissの倍くらいにはなりますね。

私の例で言えば、もともと素で買った時の状態がたしか1,843MB。アプリ30コ強の追加の現在でも上記の1,638MB、です。
どうでしょう。少なく感じ取っていただけるもの、と思います。

おたまじゃくしさんが仰っているように、kissもarcも現在の冬春モデルの売れ筋モデルの半分程度の性能しかありません。今後、慣れることも含めて遊んでみたいと思われることでしょうが、kissもarcのどちらを選んでも満足はしなくなるものと思われます。
おそらくは、慣れたらすぐに買い替えるでしょう。

アプリの退避は、SDカードへできます。できる、というだけです。ニュアンスがわかっていただけるでしょうか。
まだまだ退避できるものが少ないのと退避したことによりそのアプリが動かなくなることもありますので、SDカードへはできないくらいの認識をもっていただくほうが間違いありません。

以上のような点も踏まえまして、内蔵ストレージの空き容量があるかどうかを着眼点に加えるとよろしいかと思います。

書込番号:14211405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/27 16:01(1年以上前)

キチヨさん

>取ったアプリをSDカードに入れたら何も問題はありませんよ

確かにSDカードへ移行すれば問題ないと思いますが、現状では全てのアプリが移行出来るわけではありません。
ゲームなどで移行できなければ、すぐに容量がいっぱいになる可能性もあります。
あとは容量の圧迫にaffordさんが仰っているようにSPモードメールも影響してきます。
従来の携帯と違い、スマホは容量がいっぱいになるまで保存されますので、メールが多ければ必要なものは保存し、後は定期的に削除するのがいいですね。
注意点は削除した後にゴミ箱も削除しないと容量が変わりません。
それと電話帳の登録数も影響してきます。


>別機種になりますが、去年春に売られたSO-01Cが、在庫処分なのか?とても買いやすい価格でした こちらは、F03Dにあるような問題点は見あたり ませんか?

私はXperia arc(SO-01C)を昨年の発売日に購入しました。
容量は380MBあります。
今はアプリを50個ほどダウンロードしていて、空き容量は120MBほどあります。
使用的には問題ないかと思いますが、昨年の端末なので、スペックは冬モデルに比べると低いのは致し方ないですね。
個人的には問題なく使用しています。

ただスマホに求める条件に赤外線と防水があげられていますが、この機種にはありませんが大丈夫でしょうか?
赤外線はQRコードなどのアプリで対応出来ますが、防水はどうすることもできません。
過去スレを見ていると防水スマホでも水漏れ反応が出ていることもあるようなので、過信は禁物だとは思いますが。

最後に今のスマホは厳密に言えば、2年の拘束はありません。
途中で機種変更する場合は、その時点で月々サポートが終了するだけですので。
その分高く購入したことにはなりますが。

いろいろ検討して後悔のない機種を選んでくださいね。

書込番号:14211407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

2012/02/27 16:59(1年以上前)

afford様
とんぴち様
あわせての返信を失礼します
とっても参考になりました
ショップに行きキャンセルしてきました
可愛いから、安いからと慌てて買うより、先々の事を考えて買う事にしました
親切に教えて頂き本当にありがとうございました

書込番号:14211564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ARROWS Kiss F-03D docomoの満足度2

2012/02/27 19:19(1年以上前)

 解決済みにすみません。
 「キチヨ」さん、キャンセルで正解ですよ(^^)v
 私も使用していますが、内蔵ストレージ不足のため結果的に不満を必ず感じますよ。
 良かったですね(^_^;)
 今一度クチコミ(客観的なのか判断に困りますが・・・。)を確認し、「キチヨ」さんが望む機種をじっくり吟味されれば良いと思います。

 私は、早く機種を変更したいです〜('_')

書込番号:14212032

ナイスクチコミ!0


スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

2012/02/27 19:36(1年以上前)

そら&れお様
レビューを拝見しました
重ねて貴重なご意見ありがとうございます
( ´艸`)お財布と相談しながら、価格コムサイトの意見を参考に、自分に合った物をゆっくり選びたいと思います!

書込番号:14212101

ナイスクチコミ!0


Sala♪さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 20:22(1年以上前)

初めまして♪
私はこの携帯からF-08Dのディズニー携帯に変更しました。
F-03Dを買ってから、不具合は多いし、SDカードに移せるアプリはほぼなく、最悪でした。。。
とてもお勧めできない携帯のように思えます。
容量がオーバーすると、メールの着信さえ鳴らなくなってしまいます。

今度のF-08Dはそれに比べて快適に動いてくれて、とても可愛いです♪
もし良かったら、参考にしていただければと思います。

書込番号:14212296

ナイスクチコミ!1


スレ主 キチヨさん
クチコミ投稿数:9件 ワイメア 

2012/02/27 20:34(1年以上前)

Sala様
こちらに頂いた意見を見る限り本当にキャンセルして良かったと思います
キラキラにつられて(気に入っておられる方々には申し訳ありません)買わなくて良かったです
貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:14212345

ナイスクチコミ!0


rurironさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 22:31(1年以上前)

こんばんは
私はgirlsですがやはり買うときに容量の少ないさに悩みました

ダウンロードアプリを数えてみましたが現在55でした
ほぼ一杯一杯です

sdカードに可能な限り逃がした状態です
正直ちょっと少ないなーと思います

でも目立った不具合ないしデザインが気にいっているので満足しています

使いたかったアプリは全部入っています
ラジコ、skype、line、tube mateとか

キツキツだけどなんとかなってます

覚悟していたからかな
思った以上にアプリ入りました

書込番号:14213028

ナイスクチコミ!0


rurironさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 22:35(1年以上前)

ごめんなさい
不具合ないと書いてしまいましたが、日記が消えてしまう不具合がありましたので、ジョルテを使っています

書込番号:14213054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング